※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

歯医者に行く際の自由時間を大事にしたいけど、帰宅後の夫の態度に困っています。一人の時間を作ることは大切でしょうか?

生後2ヶ月の男の子ママです。
土日は主人が休みで、その時に見てもらって
歯医者に通ってるんですが、、
その1時間それが私の自由時間みたいです。
ほんとはゆっくりスーパーで買い物したいし
週一回くらいあってもいいなと思ってしまいますが
歯医者から帰ってくると、大変でしたオーラを全面に
だしてくる。してやったぞ的に、、。抱っこで腕痛いとか眠いとか。。
だから言えない。
これってワガママなんですかね。

みなさんは土日、一人の時間って作ってもらってますか?

コメント

昼寝していいよ〜とか、喫茶店でお茶飲んできて〜とか言われますよ。
旦那さんに、
アンタ父"親"でしょ!子ども見るの当たり前!って言わないとダメですよ。

• きーちゃん

きーちゃん

めちゃくちゃ素敵な旦那様ですね!✨旦那さん尊敬します!
    まんまさんが頑張っているのをちゃんとみてくれてるんですね!

• 6月23日
初めてのママリ

旦那が休みの日は寝てる間にスーパーまで買い物に行きますがその間約30分…帰ってくると泣き声が…。抱っこはしてるものの自分はケータイで動画見ながらだったり、腕が痛いとか腰が痛いとか言われるとイラッとします。
特にも旦那が休みだと、ゴローっとしてたり、家事を手伝ってくれるわけでもないのでいつも以上に疲れます。
かえって子どもと2人で過ごしてるほうが私の場合は気が楽です(笑)

本当は髪が邪魔なので美容院に行きたいですが…この調子だと2人で留守番は厳しそうなのでしばらくいけなそうです…すみません💦ぐちってしまいました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません!!
    本当に内容がよく分かりすぎて😭
    ゴロゴロされると少しくらいみてよ。とか横で爆睡されると爆睡出来ていいね😑ってなり私も息子と2人の方が平和です💦

• 6月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

めっちゃわかります😓
    不規則勤務で疲れてるのは分かるけど、寝るんだったら布団で寝てって思います…ちょっと家事してる間、見てるかなー?って思ったら息子は起きてて自分だけ寝てる時もあり、ため息です💦

• 6月23日
  • きーちゃん

きーちゃん

とっても共感します!!
    結局旦那は寝てればいいしですよね。なんで疲れたとか腰痛いとかすぐ言うんだろって。こっちは毎日だからずーっと疲れたー!!!!っていってやろうかと思っちゃいます(笑)
    隣でミルク上げてくれてますが、眠い眠い、人間は睡眠不足になるとだめになると語ってます。
    土日だけなのに。

• 6月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すごい分かります‼︎
    旦那は休みてまぐうたらできるけど、妊娠前だろうと子育て中だろうと主婦は年中無休ですよね💦
    うちは「いっぱい寝たのに何でこんなに眠いんだろう…」って呟いてますが、ただ単に寝すぎだからじゃね?って内心は思ってます😓
    うちの旦那は外に出ると抱っこしたがったり、「自分が‼︎」って態度とられるとそれはそれでイラッとします(笑)

• 6月24日

全然ありませんよーっ(笑)
3ヶ月に一回お願いしてます、友達とご飯行きたいのー、結婚式あるから行きたいのーって!

• きーちゃん

きーちゃん

やっぱりないですよねー!3ヶ月に1回その日はとっても大事な日ですね!
    私も言ってみようかな✨

• 6月23日

退会ユーザー

大切な用事の時にとっておきます💕(笑)

• 6月23日
あんmama

24hのスーパーに夜子供が寝てから
行く!とかそんな感じです😰
基本1人の時間は夜ですね!笑
1時間くらいフラフラしてます。
コンビニに行って
甘いもの買ったりしてます。笑

1年に数回昼間自分の時間が
あればいい方です!
美容院なんか半年に
一回くらいのペース🤣
もうすぐ2人目が産まれるし、
どんどん自分の時間がなくなるので
来月は自分の好きなように
させてもらう約束です😊

• きーちゃん

きーちゃん

夜にスーパーなんて偉すぎます✨
    甘いもの欲しくなりますよね!!
    私もよく抱っこしながらパンかじったりします(笑)
    お二人目おめでとうございます!
    ほんと来月はたくさん自分時間作ってもらってほしいです!!

• 6月23日
yuyu(’-’*)

全然ありません😅笑

出掛ける時は3人でいきます(*´∀`)

• きーちゃん

きーちゃん

やっぱりみんな無いんですね、、
    そうですよね!3人でお出かけが1番なのかも。

• 6月23日
きいろのくま

同じく生後2ヶ月の男の子のママです。毎日お疲れ様です(^^)

息子は可愛いし大好きですけど、24時間フルで面倒みてるので時々お休みあると嬉しいですね!!

夫は外で仕事してるので、我が家は土日はどちらかがお休みもらえる日にしています。
土曜は夫が趣味で出掛けるけど、日曜は私が出かけても良い日、というように交代制です。
完母+出不精なので結局ずっと家にはいるんですけど 笑
でも気持ち的にはすごく楽です。

• きーちゃん

きーちゃん

ぺんぎんさんもいつもお疲れ様です☺️金曜日がくるとほっとしませんか?交代制ステキ✨
    本当に1時間だけでもいいからゆっくりお茶する時間とかほしいと思ってしまいます。完母だとなかなか外出も気がかりですよね。

• 6月23日
まき

めっちゃ分かります!
私も今病院で月1ですが1人時間です。
1回目はめっちゃ泣く!とか言われ←当たり前。
口ではもっとそういう時間作った方が良いなとか言う癖に、なかなか子供の面倒見切れないようです。
預けて遊びに出かけてる友達とかすごいな、と思います。

• きーちゃん

きーちゃん

共感嬉しいです!✨病院て?やっぱり自分の管理が悪くて病院いくから仕方ないの?とか色々思っちゃいました。めっちゃ泣く!は毎日ですけど?と言いたいですね。

• 6月23日
みるくかかお

1人の時間欲しいですよね💦お疲れ様です!

ありがとうー!助かったよー!まぁ赤ちゃんって喋れないし泣くし大変だよねー!まぁ私はそれいつもやってますからー!!

みたいなこと言いたいですよね!!
我が家は土日も夫が仕事の時が多く、その度嫌味を言う私。。今も向こうが歯医者なので子どもの相手してます。

• きーちゃん

きーちゃん

みるくかかおさんもお疲れ様です✨
    それ言いたい!!!!
    1日1回みてもらえば解ってくれるのかなと思うんですけどきっと無理なのがなんとなくわかる。。
    土日仕事は旦那さんも大変だけどママはもっと大変ですよ!!私も嫌味いいますね、それは!

• 6月23日
かなちょん

その時見ててもらって有難いですが、旦那さんの子供でもあるのにその態度はないですよね😫
きーちゃんさんだって腕痛いし、眠いですよね(-ω-)
旦那さんのがワガママなような、、、
ズケズケとすみません😅😅

• きーちゃん

きーちゃん

かなちょんさん、ありがとうございます!✨
    いや!その通りです!すごい眠いを出してくるし、こっちだってずっと眠いんだけど!!と言いたくなりますよね!

• 6月23日
  • かなちょん

かなちょん

子供中心で生活してるのに仕事で頑張ってもらってるけど、そうじゃないですよね🤔!

• 6月23日
  • きーちゃん

きーちゃん

仕事大変かもしれないけど、
    きっとお昼はゆっくり食べてるし
    外食して美味しいもの食べてるだろうし、(でも何食べたかは自分がイライラするだけだからあえて聞いてませんw)
    自由に動けるし
    それだけでも充分違うとおもいますよね。

• 6月24日
  • かなちょん

かなちょん

ほんとそれだと思います(><)
    この月齢ならやっと外出とか出来るけど、中々長時間出れないですもんね😂
    でもこっちは子供と常に一緒だから自由になるのとか少ないですもんね(´゚ω゚`)

• 6月24日
れん

ウチも小一時間が限界です。
機嫌よくアーウー言ってたよーという日と、お前が出て行ってからずっと泣いてる抱っこしてやな泣く疲れた。という日

え、毎日やけど( ゚д゚)?

1人の時間は基本作ってくれません!
子供といるのが当たり前のようです。
言っていいと思います(*^ω^*)
毎日こうだよ見習えバカヤロウって旦那には言いました笑

• きーちゃん

きーちゃん

見習えバカヤロー!スッキリする🤣
    一言、これ毎日じゃ大変だね!とかいってくれれば全然違うのにっていつも思うんですけどね。

• 6月23日
ぶひ🐽

一人の時間は娘が寝ている時くらいですね~。
主人が休みの日は3人で買い物行ったりしています😊

• きーちゃん

きーちゃん

布団に置いてどのくらい寝てくれますか?抱っこして寝ておくとすぐ起きてしまって💦良い方法ありますか?

• 6月23日
  • ぶひ🐽

ぶひ🐽

難しいですよね💦
    何もせずに寝てくれる時もあるのですが、15分~30分おきに起きちゃう時もあります😅
    抱っこしながら寝かしつけてますが、寝たかな?と思ってから30分くらい経ってから布団に寝かせてます。きついですけど、娘はその方が寝てくれる確率が高いです!
    布団に寝かす時は、頑張って頭を極力動かさないように気を付けてます💦

• 6月24日
  • きーちゃん

きーちゃん

ありがとうございます✨やっぱりすぐ起きちゃうこと多いですよね。
    すぐに寝かせない方がいいんですね!チャレンジしてみます!

• 6月24日
  • ぶひ🐽

ぶひ🐽

頑張って下さい!

• 6月24日
mii

先週の夜2人でダラダラしてるときにコンビニスイーツが食べたくなって1人で徒歩5分のコンビニにいったときに、1人で身軽に動いてるの久しぶりだ!!!と思いました😂

俺が休みの日は遊びに行ったら?と言ってくれますが、ミルクは抱っこしてあげないし、私がお皿洗ってて仕事の電話がなったらミルクでクズってても電話に出て別室にいくような人がなのでまだ2人きりに出来ません( ;´Д`)
2人きりになったらしてくれるとは思いますが、、
今のとこべつに赤ちゃんおいて出掛けたい場所とかもないし、外出るのも疲れるし、たまの睡眠不足以外は不満もないしで休みの日に3人で出掛けるだけで満足してます☺️☺️

長くなりましたが旦那さんにはもっと1人の時間くれ!!って言っていいとおもいます!歯医者さんの前後にでも好きな時間もらえたらいいですね💗

• きーちゃん

きーちゃん

甘いの食べたくなりますよね!確かに歯医者に行った時、あ、なんか久しぶりの感覚になったのを覚えてます。
    仕事の電話優先だと二人きりはちょっとママは不安になる気持ちわかります。
    harucaさんが理解のあるママで旦那さんも助かってますね!✨

• 6月23日
  • mii

mii

でもたまの寝不足のときに私の機嫌悪いのが重なったら大喧嘩ですけどね😂

他の方の返信でみましたが、寝た後におろすとき横向きで下ろしたら起きづらい子もいるみたいですよ☺️余裕があるときにでもお試しください♡

• 6月23日
  • きーちゃん

きーちゃん

ありがとうございます✨
    寝不足の時は私もめちゃくちゃ機嫌悪いですw
    横向きでおろすの今度やってみます!✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

全くないですね〜
土日は休みだからこそ寝てるし平日は沐浴後の着替えのみ。
休みだからこそ本当に何もしません😑

• きーちゃん

きーちゃん

え?そうなんですか!!沐浴最初から最後まで休みの日ぐらいやってもらいたいですね!!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が休みだと昼御飯とか作ったり色々余計面倒なので休みだと億劫です😑
    平日はすぐ寝るけど休みの日は夜遅く寝るため物音で息子起きちゃいますし😤
    私の愚痴みたいになってすみません😓

• 6月23日
あやか

私のところ旦那が休みなしなので、全くそんな時間ないですよー!むしろ夜中私が寝ている間オムツ変えたでっていうのアピールはされますが…イヤイヤ…ってツッコミ入れたくなってます。男ってそーいうものだと思って割り切ってしまってます

• きーちゃん

きーちゃん

旦那さん忙しいとほぼずーっとワンオペ育児ですよね💦夜中オムツ変えてくれるのは優しいですね、けどそれ毎日ですからと言いたくなる。

• 6月23日