※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

1歳の息子が喃語をよく喋り、遊んでいる時に奇声を発しているが、大丈夫でしょうか?寝ている時以外はずっと喋っている。

1歳の息子なんですが放っておくとずっと喃語?を喋ってるんですが大丈夫なんでしょうか?
遊んでる時は奇声発しながら遊んでます…。
寝てる時以外はずっと喋ってる感じです。

コメント

まな

良いことじゃないですか🙂❣️
もうすぐ意味のあること喋るんじゃないですかね🙂

• Kママ

Kママ

お返事ありがとうございます◡̈❁
    早く意味のあること喋ってくれたらいいんですが…笑
    本当に何しててもずーっと喋ってて大丈夫かなって思っちゃって(´・ω・`)笑

• 6月23日
m

ウチもですよ😂❤️一人遊びしてる時はめちゃくちゃよく喃語喋ってます(笑)それが可愛くて可愛くてコッソリ動画撮ったりしてます☺️💓💓まだ意味のある言葉は ワンワン、ママ、マンマ、寝んねしか言えませんが 今しかない喃語、楽しみましょう☺️❤️❤️❤️

• Kママ

Kママ

同じ感じで良かったです!笑
    ずーっと喋り続けてるんで大丈夫かなって心配になりまして…笑
    ワンワン、寝んねが言えて凄いですね◡̈❁
    うちの子はママ、マンマ、パパしか言えないです(・∀・)
    もう少ししたら増えてくれる事を願います(´・ω・`)笑

• 6月23日
slow

ウチもそうでしたよ( ˊᵕˋ )
寝ぼけてる時まで、宇宙と交信していました!

おかげさまで言葉は早く、今もペラペラと一日中話しています🤔言葉が早かった分、理解も早くて助かりました!

悪い事だと思ったことありませんよ🤗

• Kママ

Kママ

そうなんですね(・∀・)
    うちの子は放っておいてもずーっと1人で喋ってて大丈夫かなって思ってたんです(´・ω・`)笑
    言葉早いとか羨ましいです!
    うちの子も早く喋れるようになって欲しいです◡̈❁

• 6月23日
セレエル

保健師さんや心理士さんから喃語は、沢山喋らせて相槌うってあげてね!って言われましたよ❤️

• Kママ

Kママ

そうなんですね◡̈❁
    一応1人でずーっと喋ってる時も相槌うってあげてるんですが喋りが止まらなくて疲れちゃうんです(´・ω・`)笑

• 6月23日
  • セレエル

セレエル

確かに疲れちゃいますよね😂
    喃語を一杯喋って、身体の基礎も出来てくれば言葉に繋がると言われました😊今しか聞けない大切な喃語です😍

• 6月23日
  • Kママ

Kママ

そうなんですね!
    いい事聞きました◡̈❁
    ありがとうございます◡̈❁
    そうですよね、今しか聞けないと思ってたくさん話しかけてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月23日
あーちゃん

ウチの子も一生懸命喋ってますよー^_^
喃語かわいいですよね😍
毎日宇宙語で会話楽しんでます^_^

• Kママ

Kママ

早く宇宙語が言葉になればいいですよね(・∀・)
    1人でずーっと喋ってて止まらないのが困ります(´・ω・`)笑

• 6月23日
○pangram○

大丈夫というか、そんなもんだと思ってました!娘もそうでしたよ♡

娘は話すのが早くて一歳4ヶ月から二語文話してました(*´ω`*)
ママ来た!などなど♡

• Kママ

Kママ

私も初めはこんなもん?って思ってたんですが同じくらいの子見てると大人しい子が多い気がするって思ってしまって…(´・ω・`)笑
    1人でずーっと喋ってて止まらないんで心配になりました(´・ω・`)笑
    早く喋れるようになって欲しいです◡̈❁

• 6月23日