※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ncyn
妊娠・出産

腰と肩が痛くなるのでシムスの体位が難しいです。横向きに寝ると仰向けになってしまいます。同じ経験の方、話してください。

38週の初産婦です。臨月に入ったくらいのころから仰向けで膝を曲げて寝ている姿勢が一番ラクで、仰向けはあまり良くないとよく聞くので横向きに寝るのですが、朝起きるとだいたい仰向けになっています。赤ちゃんが苦しくないのか心配になっていつもすぐ胎動を確認しています。ラクだと言われているシムスの体位だと腰と肩が痛くなってだめみたいです…。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたらお話聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

チョロ美ー

私もそうでしたよ!

横向きで寝ても朝起きたら仰向けでした。

逆子だと右を下にしてねと言われますが、そうでないのならお母さんが楽な姿勢が一番かと思います(*^^*)

お腹のこともうちょっとで会えますね!

あやこママ。

私も仰向けがラクで寝てましたよ(*^_^*)
横向きの方が、ラクじゃないの?と聞かれることが多かったですが…

自分のラクな体制が1番かな(^_^;)って思ってますが。、

asari_e

元々横を向いて寝てました。
妊娠中も自然とシムスの体位で寝てたんですがだんだんお腹が大きくなり、仰向けの方が楽になりました。
お腹が大きくなると仰向けが辛いと感じる人が多いと聞いてたのに逆じゃん!って思ってました(*^^*)

看護師さんに聞いたらお母さんが1番楽な姿勢がお腹の赤ちゃんも楽な姿勢なんだよ!って言ってました。
ただ、楽だからと言ってうつ伏せは赤ちゃんも苦しいからやめた方がいいと言っていました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)残り少ない妊婦生活楽しんでくださいね!

はっち☆

はじめまして☆

あたしも仰向けが楽でよくそれで寝てました(^_^;)お腹が大きくなるにつれて仰向けになってましたし笑
うちは逆子のこともあり基本は右下にして寝てましたが、確かに腰と腰骨の横??おしりらへんと肩が痛くなりました…
やっぱり自分が楽な姿勢で寝るのでいい気がします(*´-`)

クッションを股の間に挟むといいと見たりしたのでそれはしてました♪

☆つみれ☆

私も朝起きると仰向けで寝てます!
夜は横向きで寝ようとするんですが、どうしても横向きだと腰や背中に痛みを感じてしまったり、なんとなく寝付けなかったり…
そんな時も仰向けで膝を曲げて寝ちゃうこともあります( ´ ▽ ` )
ママが1番楽な姿勢が1番と聞いたことがあるので、特に気にせずその時に1番楽な姿勢で寝るようにしてます♡

双子ママン

ご自身が楽だと思う体位でいいと思いますよ😃
私は、左の肋骨にヒビが入っていたので、左を下に寝るのが楽でした。

もうすぐですね🎵
入院中は、看護師さんたちに甘えて、自分の体を優先して体を休ませてあげてくださいね❗