※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえ
子育て・グッズ

添い乳からセルフ寝に切り替えた経験やアドバイスを教えてください。今は問題ないけど、徐々に切り替えたいです。

添い乳での寝かしつけ卒業した方のおすすめ方法、または勝手にやめてくれたよーなどのエピソードをお聞きしたいです。
特に今のところ問題はないのですが、朝寝昼寝夜寝ほとんど添い乳でまれにセルフ寝してくれます。
添い乳も楽ですがセルフ寝の方がより楽なので徐々に切り替えられたらなーと思っています。

コメント

🌻🌻🌻

6ヶ月位までは添い乳でした😭
ですが、寝不足が続きすぎて
仕事もしてたのでミルクに変えました(笑)

そしたら、自然と添い乳はしなくなったのと、寝るまでは旦那が添い寝してくれてました←
お母さんが添い寝をすると母乳の匂いで欲しがるって助産師さんに言われました!!

• ななえ

ななえ

ありがとうございます🙏
    たしかに夜ミルクだけのときはしばらくすれば寝てくれるときもあります!

あいにく旦那の帰りが遅いので私しか寝かしつけはしないので…😭
    私が添い寝する限り匂いを我慢させることなんてできないですね😢

• 6月23日
うこ

おしゃぶり使ってました(°▽°)
断乳に合わせておしゃぶりも卒業しました(°▽°)

• ななえ

ななえ

ありがとうございます☺
    最近おしゃぶりあげるとカミカミするようになりました😭究極に眠そうなとき試してみます!笑

• 6月23日