※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

妊娠6週4日で悪阻がひどく、食事が限られています。毎日つらいけれど、お腹の赤ちゃんのことを心配しています。同じ経験をした方や同じ状況の方はいますか?

現在妊娠6w4dです。1週間前くらいから悪阻が出て来始めて今では食べれるものが限られてきて栄養が回ってないからか起きて何かするのもしんどいです💦ほぼ寝たきり状態です😣家族や周りの人は「食べれる時に食べたらいいよ」と言ってくれるのですが、正直毎日しんどいです…。しんどい分お腹では育ってくれてるかな…と考えて毎日頑張っていますが、同じような経験をされた方や、今現在同じような方はいますか??

コメント

ラフ

私もつわりひどかったです。
一瞬で5キロ減りました。
最初、赤ちゃんの栄養は母体の蓄えで十分なので、無理せず食べれる物を食べれる分だけで大丈夫ですよ💓

大変な時期だと思いますが、応援しています😊😊

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    可愛い可愛い赤ちゃんの為にも頑張って乗り越えます💪🏻!

• 6月23日
あやか

私も悪阻がひどく点滴通院をしていました。
栄養がいっているか心配になりますよね💦でも大丈夫みたいです☺️✨
吐き気で辛いと思いますが、脱水にならないように水分だけでも取ってみてください💕
寝たきりで気持ちも落ちてしまいがちですが、楽になる時がくるので、
無理なさらずゆっくりして下さいね☺️✨

• 🦄

🦄

日に日に貧弱になっていく自分にも不安を感じながら過ごしています。つわりが酷かった人も通った道だと考えて頑張って乗り越えます💪🏻!

• 6月23日
すけこ

現在6週2日です。
私も一週間前からつわりが急激にひどくなり、食べたり飲んだりしたくなくなって昨日検診で病院行ったらケトン体出てたので点滴してもらいました😭
そしたら昨日今日と少し体調が良いです!

つわりがつらくて毎日泣いてます。終わったら美味しいものいっぱい食べるって考えながらお互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 🦄

🦄

ほぼ同じですね😭私も毎日泣いています😭検診はまだまだ先ですが、あまりに酷くなってきたら病院に行こうかとも考えています!母親になるための修行だと思い頑張って乗り越えます!お互い頑張りましょう( ; ; )!

• 6月23日
さとくま

あかねさん、はじめまして😊

悪阻、辛いですよね😖
気分は悪いし、何が食べられるのか自分でもわからないし、食べないと赤ちゃんに悪いんじゃないかって不安になったり…
私も寝たきりだったので、自分でご飯作るのなんて絶対無理でした😢
昨日食べられたものが、今日は気分じゃなかったり…
なので、ずっと蒟蒻ゼリー食べてました😳

あかねさん、今は食べたい気分じゃないときは食べなくても大丈夫ですよ😌

あまりご自身を責めないでくださいね😖
数週間すれば少しずつ軽くなっていくと思います✨
あかねさんの悪阻が早く終わって、マタニティライフ楽しめますように😣💕

• 🦄

🦄

お腹が空いて食べる準備してる間に気持ち悪くなったり…なんて事もよくあります。毎日泣いてばっかりですが、周りの人に支えてもらって何とか毎日頑張ってます😣💦

また何かあったら教えてください❤︎

• 6月23日
はに

つわり辛いですよね😭
私もつわりが辛くて、吐き気がものすごいというよりも何も食べる気がしない、だるい、なんとなく胸が気持ち悪い…というのがずーっと続いて、ポカリスエットイオンウォーターといろはすのレモン味とコンビニで売ってる野菜スティックしか食べれませんでした(笑)たまーにまともに食事できても気持ち悪く…💦
妊娠中赤ちゃん優先に栄養が回るし、母体に蓄えられてる栄養も赤ちゃんに行くのでそこまで心配する必要はないみたいですよ☺️
本当に何も口にできなくて危険だなと思ったら病院へ行くのもいいかと思います!🌟

• 🦄

🦄

私の場合、氷を舐めたりキウイを食べています💦今日は妹に来てもらってまさに介護状態です(笑)赤ちゃんの為にもう少し頑張ります!

• 6月23日