※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

食欲がなくてストレス。健診で痩せたら言われる。好きなドリアだけじゃ不安。

なんかもう疲れましたぁ…。

全然食べない、投げる、ブーブー出す…。
1日3食がストレスです😓

もともと小食偏食でやっと少し食べる量が増えてきたと思ったとこなのに…。最近ひどいです💦

食べないなら終わりーってしたいけど、体重があまり増えてないので、2ヶ月ごとに健診受けてるから痩せてたら言われるしなぁ…。

唯一ドリアは大人なみに食べるんですけど…。
好きな物だけじゃやっぱりダメなんですよね~?

コメント

ばいきんまん

我が家も食べむらや遊びだしたりでまともに食事ができません
100均で海苔カッター買ってミッキー型にきったりしたら多少食事に興味を持ってくれました

• たま

たま

やっぱり外見も大事なんですかね?
    海苔は好きみたいなのでやってみます!

• 6月23日
yumama

ありました。
グッチャグチャにしてくれるんですよね。
玉子粥とかはどうですか?
ドリアにブロッコリーやほうれん草、ニンジンは擦って混ぜるとか。
リンゴとかあげとくと一生懸命かんで食べたりします。
何が苦手なんですか?

• たま

たま

基本軟らかくてまとまりのある物や、のど越しのいい物が好きみたいで、それ以外はあまり💧
    未だに飲み込むのが苦手みたいで💨

ドリアには野菜や挽き肉、ツナなど小さく切って入れて完食してくれるし、栄養とれるし、毎食したいくらいなんですが💦
    白ご飯食べれない子になるのも困るし、体重増えないのも困るしで悩んでます😓

未だに手づかみ食べしないので9割食べさせてますが、好きなヨーグルトやドリアなら自分ですくってスプーンで食べてます😓

• 6月23日
  • yumama

yumama

おにぎりにしたらどうですか?

• 6月23日
  • たま

たま

おにぎりも食べても一口ぐらいです💧

• 6月23日

わかります、、わかります。
食事3回憂鬱ですよね。
うちもわざとポーイって言いながら投げます。
でも、怒って片付けると大泣きです。
一時期、しんどくてアンパンマンのスティックパンばかりあげてる時期がありました。
栄養的にどうなんだって思いましたが、食べないよりいいかと。
一応、食事も用意していて、アンパンマンパンを食べてる隙を見て納豆ご飯とか口に入れて出すことが大半でしたが、たまにごっくんすることもあったので。そんな感じでやっていました。
今もムラがあります。。

• たま

たま

ポーイって言うんですね😅
    多分聞くだけだと微笑ましい話だけど、我が子が実際したらイライラMaxになるの間違いないです💧

うちもアンパンマンのパンは食べますー💦一時期はパンとバナナだけの日が続いてました…。

どーしても食べないときはテレビ見せたり、遊ばせとくと口開くから食べさせるんですが、あまりよくないですよね~😓

• 6月23日