※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

切迫早産で里帰り中、旦那に太ったと言われショック。安静中で太りたくない。同じ経験の方、工夫してましたか?しょうがないでしょうか?

切迫早産で里帰り&自宅安静になって4日、4日ぶりに会った旦那が私の顔やら二の腕やらを触って一言、、、
「太った?」😂😂😂
直前までフルタイムで働いてたし急に布団の上生活になったから自分でもなんとなく思ってたけどそんなすぐわかるー?!😱
すでに妊娠前+9kgだからもうあんまり太りたくないのに(T_T)

同じように安静だった方、太らないように工夫してましたか??
もうしょうがないのでしょうか...😫

コメント

ずーっと増え続けた体重。
32週くらいでプラス10キロでした!
が、その後少量ですが減り続けてます😅
白米を減らしたり、お腹すいた時に茹でたサツマイモ食べたりしたから抑えられたのかな?なんて思ってます!

• かな

かな

減らすこともできるんですね!すごい😫
    やはり食事に気をつけるしかないですよね...
    実家なのでモリモリ食べさせられて(笑)

• 6月23日
ばいきんまん

妊娠中は14キロ太りました!
産後はちゃんと戻りました

• かな

かな

私の母も授乳したら痩せるから大丈夫!って言ってるんですけど心配で😓
    戻ることを祈ります😫

• 6月23日
ぽん

私も切迫早産で早めに里帰り、自宅安静してました!
自宅安静だし体重増えるのは仕方ないよって言われてましたよ!
野菜中心にするように言われましたが
私は食欲モリモリだったので全然守れず💦でもそのうち後期づわりが始まってたべれなくなっていきました!
最後の1ヶ月は切迫で入院でしたが本当にたべれなくて毎食一口、二口でした!
そのおかげか体重もプラス9キロで止まったので出産近づくにつれて体重増加も緩やかになるかもですよ(^^)

• かな

かな

やっぱり安静だと太りますよね😫
    私も後期づわりでそんなにモリモリは食べれてないんですけどねぇ...
    実家なのであれも食べろこれも食べろと😅
    体重増加もですが、筋力低下もおそろしいです😫

• 6月23日
ちさと

家でゴロゴロ生活してます😓
朝昼晩、おやつも毎日食べますが食べすぎないように気をつけているくらいですね💦
最近は手抜き料理なので野菜ジュースを1本飲むようにしています🍅

• かな

かな

そうですよね、食べ過ぎないのが1番ですね😓
    ありがたいことに実家なので野菜とかは食べれてます!
    お互いもうしばらくがんばりましょうー!😫

• 6月23日
  • ちさと

ちさと

実家だとご飯に困らない反面、セーブするのが難しそうですね😱
    私の場合どうしても甘いお菓子が辞められないので、ウエハース等の小袋のお菓子を常備して午前と午後1袋ずつと決めて食べてます😅笑
    我慢しすぎると爆発してしまうので💦それでも足りない時はココアやカルピスに頼ってます🍹笑
    お互いがんばりましょうね👍🏻💕

• 6月23日