※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

産後で義母が泊まり込みで家に来ています食事、上の子の送迎などお願い…

産後で義母が泊まり込みで家に来ています
食事、上の子の送迎などお願いしますと散々いって来たのに
客気取り?ずっと座ってる
え、、、、わたしごはん作ればいいのこれ?笑
昨日もお風呂の準備から寝る準備まで全部わたしやったし。
こんなもんなんでしょうか?
何回言ってもわからない義母、来てくれてありがたいけどほんといつも客。迷惑、、、これなら来ない方よかった、面倒くさい。
今、なんて言えばいいと思いますか笑

コメント

ばいきんまん

それは旦那伝いに言ってもらった方がいいですよ

  • DDC

    DDC

    旦那は義母側なので期待できません😭、、

    • 6月23日
おさゆ🍵

旦那さんにそれとなく伝えてもらえないですか??

私なら正直に『身体しんどいです』って伝えるかな😣

  • DDC

    DDC

    旦那と2人の時は少し無理して、でも手伝ってくれたので一緒に最低限の家事をして来まし。それもあってわたしの体調はもう大丈夫と思ってる節があります、確かにわたしも動けると言えば動けるのですが、、

    • 6月23日
ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

なんのために来たんだですね…笑
お出口はあちらですってかんじですね(ᯅ̈ )

  • DDC

    DDC

    上の子とずっとべったりです、、

    • 6月23日
yumama

旦那さんに相談して、言ってもらうしかないと思います。
それか、そろそろ大丈夫なんで、と帰ってもらうか。

☆★

旦那さん伝いに言ってもらえないですか?(>_<)
もしやる気がないなら帰ってもらいます💦
一人分の世話が増えるだけですし…😅

さと

1ヶ月くらいいる予定ですか?😅
逆にご飯とか洗濯とか増えるしもう帰っていいよ!ですね笑笑

私だったら。。役に立たなくても帰ってとは言えないかも。。( ; ; )笑笑

バタコ

何しに来たんですかね…
粗末なご飯出して、疲れててこれしかできませんって言ってあげてください😥

おさるのジョージ

それ、本当迷惑行為。
全然休まらないじゃないですか!

もう、帰ってもらいましょう。

旦那には言えないってことなので
このサイトを見せたらどうですか?
これが世間の声だよ!って。

deleted user

帰ってもらったらどうですか?
いるだけ迷惑だし
ストレスたまりますよ
何のために来たの?って思います

かぴ

うちの義母も、そんなでした。泊まりは、しなかったけど、2、3日に一回きて、なぜか、スーパーの惣菜、ひじきを大量に買ってきたり、洗濯、掃除なんかもしてくれず😢
実母に、色々、愚痴っても、昔は里帰りとか床上げとか関係なく、家事や農家をしていたと言われます😥
本当に、きついなら、3食お弁当宅配や作るだけのヨシケイなどを頼んで、帰ってもいましょう

やっちゃん

もう大丈夫なので帰ってください‼️と私ならストレートに言います‼️