※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai
子育て・グッズ

娘が義母に人見知りし始め、義母の行動に不安を感じています。義母が娘を冗談で叩くことが原因か心配です。義母は良くしてくれるので、不安と思いがちです。

最近娘が義母に人見知りします
私が買い物に行く時などよく預かってくれてました(となりに住んでます)
けどいつからか抱っこされたり、声にびっくり?して泣くように…´д` ;
娘が泣くと冗談で義母が娘の顔の前で手を叩きながら、「泣いたらパチ!するよー♪」って言います
冗談でも「え?」って思っちゃいました(・・;)
もしかしたら私のいない間に
パチ!されたせいで義母を怖がるようになったのではないかと不安になっちゃいました
すごく良くしてくれる義母なのでそんなわけない!と思うのですが
考えれば考えるほど不安になってしまい…

コメント

deleted user

パチと怖いが結びついてて、より泣いてたらあやしい気もしますが、普通に泣いてるだけなら言ってるだけなのかなー?と思います。
4ヶ月の小さくて可愛い孫にパチするかなぁとも思いますし。
でも預けるとなると色々心配になりますよね。

  • aai

    aai

    泣き方は変わらないようです

    そんなことしないですよね💦
    考えすぎですよね(・・;)
    回答ありがとうございます!!
    あまり考えないようにします!

    • 11月18日
つばき

ちょっと気になりますね~f(^_^;

義母さんとはどんな関係かによりますが、直接軽い会話で聞くのもありですし
旦那さんなどに聞いてもらってもいいかもしれないですね~

あとは、小さい時に恐怖心が入ると将来影響するみたいです~叩くの気をつけなきゃ
って旦那さんと会話とかしてみるとか(笑)
義母さんの前でそういう話してみたり~

すみませんf(^_^;参考にならないかもしれないですが、、、。

先ずは様子を見て本当にしているかですよねー💦

  • aai

    aai

    ほんとに、良くしてくれる義母です
    ごはんつれてってくれたりもします

    わたしも気になったので旦那のそばで同じように言っていたので
    「○○〜泣いたらパチするってよ〜(笑)」って私がいったら
    「パチしないよー(笑)」
    って言ってました^^;

    考えすぎかもですが
    気をつけてみようとは思います!
    回答ありがとうございます!

    • 11月18日
aymk

していないと思うけど、そんなこと言われると不安になりますよね(・_・;
冗談でも言って欲しくないですよね!
うちの義父も、泣くとすぐにゲンコツするぞーとか言います(・_・;冗談と分かっていても、イラッとしちゃいます(・_・;

  • aai

    aai

    そうなんですよ!
    してないとは思うのですが
    冗談でもそれは…って感じですよね!
    赤ちゃんが、泣いたら悪いのかよ!って感じ
    私があんたにゲンコツしてやる!(笑)
    同じような話聞けてよかったです!(^o^)
    ありがとうございます

    • 11月18日
  • aymk

    aymk

    同感です!!本当、ゲンコツしてやりたいです!(^ ^)笑
    あっちは冗談のつもりでもこっちは笑えませんよね!お互い頑張りましょうね(^ ^)

    • 11月18日
  • aai

    aai

    ほんと苦笑い!

    頑張りましょ♡
    ありがとうございました(^o^)

    • 11月18日