※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

家に浄水器とか付けてる方ってどんくらいいますか??やぱ、つけたほうがいいんですかね、、🙈💭

家に浄水器とか付けてる方ってどんくらいいますか??やぱ、つけたほうがいいんですかね、、🙈💭

コメント

ばいきんまん

つけたら便利ですよ😃

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

結局ウォーターサーバーと浄水器ってどっちがいいんですかね??浄水器は本体12万とかしますしね😑💦

• 6月25日

ウォーターサーバーあるのでつけてませんが無ければつけるに越したことはないと思いますよ😊

うさぎ

付けてます!
うちも最近付けたのですか付けて良かったです☺️
やっぱり水道のお水と浄水のお水は全然違います😊💓

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーですよね!浄水器って12万くらいしません??

• 6月23日
  • うさぎ

うさぎ

うちは水道の蛇口に付けるやつなので2万円ぐらいでした😂
    一年に一回カートリッジを交換します\( ˆoˆ )/

• 6月23日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でもそーゆうやつでもつけないよりいいですもんね?電気店で買いました?

• 6月23日
まな

浄水器付の蛇口ですが楽ですよ☺️

A☺︎

結婚する前から旦那さんが
つけてたんですが、子供生まれてからは
つけてて良かったなぁって思いました☺︎

うちは本体代は多少しますが
それ以降は年に1回カートリッジ交換するものなので
ウォーターサーバーより安いかな?
と思ってます🐱

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!年に1回だけですか?交換するのにいくらくらいかかるんです?本体12万くらいしません?

• 6月23日
  • A☺︎

A☺︎

年に1回1万円ぐらいです!

本体は旦那さんの職業柄
    もう少し安かったみたいですが
    普通に買うともう少しするみたいです!

• 6月23日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね、でも年に1万なら安い方ですよね、、

• 6月23日
ななみ

うちは今の家(アパート)ではシャワーにしたくて100均のつけてますが
のむためにつけてるわけじゃないので期限ぴったりの定期交換してません💦😅

ウォーターサーバーがないのでつけています😊

りんご

便利です。
毎日飲みますし、とくにこどもがいると便利だなってかんじますよ。

あき

新築たてたら浄水器ついてました!
カートリッジも4ヶ月たったら交換が届くので安心してお水飲んでいます🌟

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

えー凄いですね!最近は当たり前のようについてるんですね👀
    1年に一回ぢゃなくて4ヶ月?

• 6月23日
  • あき

あき

家族の人数でとりかえる時期選べるんですけど私は4ヶ月に1回にしてます🌟2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月から選べました😳

• 6月23日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そんなんあるんですね!!4ヶ月で1万とかです?

• 6月23日
  • あき

あき

カートリッジ交換一回3000円くらいです🌟年間で9000円くらいですかね😳

• 6月23日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

安いんですね!1年に1回は必ず交換しないといけないんですよね?

• 6月23日
  • あき

あき

交換したほうがいいと思います!私も一年に一回でいいかな?とおもって最初ずっと交換しなかったのですが、いざ交換したくなって問い合わせてみると定期交換しかやってなくて😂今赤ちゃんもいるので定期購入してますが、楽天などでも頼めるみたいなのであまり気にならなければ楽天などでその都度頼んでもいいのかなとおもいました🌟

• 6月23日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

交換する時にお金払うみたいな感じなんです?それがあたしネットで買ったりしたことなくて…🙈💭

• 6月23日
  • あき

あき

私はクレジット払い登録してるので交換した月に引き落としになってます🌟

• 6月23日
ママリ

うちもトリムの整水器つけてます。
普通の浄水器と整水器は別のものです!
整水器は浄水、水素水、酸性水と三種類の水をだすことができます。
トリムの整水器は家電量販店では売ってないですが、整水器のシェアはダントツ一位です。
例えばミルクは浄水、赤ちゃん以外は飲料は水素水(整腸作用があり、医療機器として認可されてます)、洗顔はお肌にいい酸性水などと使い分けれます。
年一回の一万円でカートリッジ交換が必要です。カートリッジ交換はメモリで時期がわかるのと液晶部分に交換してくださいと出てくるので便利です。
ただ、トリムのカートリッジは優秀なので、カートリッジ通したお水は塩素とか全て抜けるので長持ちしません。
ただ浄水すればいいのであれば、浄水器でもいいのかと思います(^^)
参考までに!