※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レジーナ
ココロ・悩み

産後5ヶ月でセックスレスがつらい。夫との関係が冷めてきている。再婚したい気持ちも。円満に離婚する方法を模索中。どうすればいいかわからない。

産後のセックスレス?がつらい。

産後すぐは全くしたくなかったがもう5ヶ月。
夫からのアクションはなし。
おととい、ついに私からその話題に触れてしまった。
「したい気持ちはあるけど確かに減ったかも」と。
ほんとにあんのかよ?
その日一晩怒りと悲しさと悔しさで一睡もできず。
なのにそのことに触れてこない。なんで?
私的は、女からセックスレスの話を出した時点で、その2人の関係はオシマイだと思ってる。

自分のプライドを守るためなのか、夫に触りたくもなくなった。(以前は私からベタベタしてたし同じ布団で寝てた)
私からのボディタッチがなくなって今日は違う布団で寝たら?とさりげなく誘導。
そしたら昨日はさみしいとかいって抱きしめてきたけど、ならセックスしろや。つーか話題を出せ。こっちからこれ以上何も言わせんな。

お互いまだ20代前半。

セックスしてくれる人と再婚したい。自分の若さがもったいない。

育児も家事もやってくれる、ものすごく優しくて素敵な夫。

ありがたさはあるけど、どこが好きだったのか全く分からなくなっちゃった。

どうしたら円満に娘を連れて離婚できるかとか馬鹿なことを考えてる。

とにかくこの人とこの先やってく自信ない。

セックスしてくれない限り。

(もちろんセックスが全てじゃないことは分かってる、でも私はしたい。)

同じ部屋にいるのもつらい。
どうすればいいのかわからない。
自分からこの話題を出したらいよいよおしまいだと思う…。
(それでセックスしたとしても、言われたからじゃんってなるし全然嬉しくない)

吐き出し失礼しました。あんまりにもつらくて。

コメント

レジーナ

自分から話すしかないのかな…
察してちゃんは駄目だよね。

ぽこ

私なんて面と向かって
性欲なくなったって言われましたよ笑
(妊娠中だからかな?)
スキンシップないと寂しいですよね、
自分から言うのもなぁ…
でも、旦那さんもする気があるなら
きっと来てくれます!!!!
夏だから露出も増えるし!
あともう少し我慢してみて
ダメだったら話し合いですかね😖

• レジーナ

レジーナ

やっぱり自分からは言いたくないので…みじめすぎて💦
    話し合いになったら、もうダメかもしれません…。

• 6月23日
❤︎男女ママ♡

一度恋人に戻るのを提案します

そのためだけにお子様預けるのって?って批判もくるかもですけど、離婚のが最悪ですからね
セックスレスは立派な離婚事由です
二人の関係を良くするために半日まずは一時保育やご両親に預けてランチデートでもしてみてください

そして次にランチと買い物
で、3回目くらいにいっそのことラブホにでも行ってみてください

そこまでしてみてダメなら離婚視野に入れてもいいと思います
まずはできることは全てやってみるのがいいです
言わなくたっていいです
ただ家族から一度恋人に戻るチャンス作ってみてください!

• レジーナ

レジーナ

実家は遠方で哺乳瓶拒否もあるので、残念ながら子供を預ける案は実行できないのですが…
    ホントに今は顔を見るのもイヤで、独身だったら別れを切り出していると思います。
    自分の気持ちがここまできてしまっていることに気付いて驚きました…。
    とりあえず、もう少し、自分からはこの話題に触れずにいようと思います。(態度には出てますが…)

• 6月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ご実家でなくても一時保育でいいと思います◡̈⃝
    ファミサポでもいいですし
    もう離乳食スタートしてると思うので3時間は離れれますしね◡̈⃝

• 6月23日
ママリ

わかります。うちもアクションなしです。自分からっていうのがどうしても気が引けて、でも、どうしたらいいかわからないし、待ったところで、、、だし。
言われたからするっていうのは嫌ですよね。

• レジーナ

レジーナ

私も自分から触れたら負けだ、終わりだと思ってましたがとうとう…。
    なんかもう一生できる気がしません。

• 6月23日
Rie

セックスレスは離婚事由ですので、思っている以上に事は重大ですね。
離婚事由になるて事は、暴力、不貞行為、等と同じくらい、重みがある、という事です。
変な言い方ですが、セックスレスを放置する事は、他の人と不貞行為をしても許す、というレベルです。
旦那さんに重みをわかってほしいですね。

• レジーナ

レジーナ

自分でも数日前まで普通に仲良く過ごしてたのに、自分がここまでストレスを感じてたことに今回気付いてびっくりしました。あー別れたい…。(離婚なんてありえないんですけど…)

• 6月23日
ボラちゃん

我が家は私が20代前半で旦那が20代後半です。私からレスを解消したいと話しました。
家事や育児はものすごいやってくれる人ですが自分の気持ちを話してくれない人なので離婚話にまでなりました。
それから深刻だと思ってくれたようで、SEXをして現在での経済面で二人が出来たときが怖いと話してくれました。

• ボラちゃん

ボラちゃん

二人目です💦💦

• 6月23日
  • レジーナ

レジーナ

なんか夫も赤ちゃんができる神聖な行為なんだなとかなんだとか言ってましたが、私は普通に愛情表現としてしたいだけです…。
    まだ若いので、これがカップルだったらとっくに別れを切り出してます…。でもそうはいかないから辛い。
    今はどうされてますか?

• 6月23日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

分かります!愛情表現としてってすごく分かります!互いに自分がしたくなったら言うようにしてます!気分じゃないからなど拒否はしてないです😂

• 6月23日
‪(๑•🐽•๑)‬

すっごくわかります(>_<)
私も妊娠して1度もしてません笑
こっちから何度かいつ再開するか聞いてみても、まだいいんやない?とか…
誘う気すらなくなりました🙄
拒否られたような気がして悔しくて、私は産後太りがまだあるのでダイエット必死に頑張ってます!😭
旦那からまた抱きたいなーって思われるような体になるために🤟
あと見返すために🙆‍♀️

• レジーナ

レジーナ

私も妊娠してからです。
    私もすっぴんや、だらしない格好や片付いてない部屋など反省すべき点はあるのですが…。(体重・体型は胸以外戻りました)
    今は愛情が冷めてしまって頑張る気も起きません…。ただただ別れたい。

• 6月23日
yukisun

私も似たような状態です。レス解消したく、たまたま子どもを保育園に預ける日に夫婦で家にいた日があったのですが何もなく時間が過ぎてしまって頭にきてしまいました。
私も金魚さんと同じ気持ちで虚しくて、惨めで離婚を考えてしまいます。

私の夫も家事も育児もやってくれる優しい人です。だから離婚なんて考えず時が来るまで我慢すべきか悩みます。

でもこの気持ちをどおしたらいいのか分からず、1人になるとイライラしてしまいます。

• レジーナ

レジーナ

とにかく自分からこの話題に触れたくないですよね…。負けた気がするというか、みじめで…。
    離婚事由ってことはそれほど精神的苦痛になるってことですよね…納得です。
    我慢の限界がきたら、やはりこちらから切り出すしかないのでしょうね😩😩😩😩

• 6月25日
  • レジーナ

レジーナ

ちなみに私は昨日爆発してしまいました。
    そしたらまさかの夫が「傷つけてごめん」とか言いながら超・大号泣😭
    なんだかこっちが悪かったような気がして私が謝って慰めておわりました…。
    結局具体的には話せておらず…。
    どうなるのか…。
    あんなに簡単だったことがこんなに難しいとは😩

• 6月25日
yukisun

離婚事由ですか、、、たしかに精神的に苦痛ですよね😢内容が内容なだけに人に相談できないし、溜まっていく一方です。
でも、こちらから切り出して仲直りしたとしてもすぐできるものじゃないですよね😭「してもらっている」って感じがしてやっぱり惨めです💦

旦那さんから少しでも思いが聞けてうらやましいです😭
私も昨夜子どもが寝てから爆発したのですが旦那は「ごめん...」しか言わず無言で、呆れて寝ました。
今日は出勤が遅いため朝スヤスヤ寝てたので怒りが収まらなくて再爆発しました。もう離婚しかないかなって思ってしまいます。

• yukisun

yukisun

すいません、返事のつもりが返事になってませんでした💦

• 6月25日
  • レジーナ

レジーナ

無言と寝ちゃうのいちばんムカつきます!!私も自分が一睡もできなかった時夫はスヤスヤで、本当に腹が立ちました!
    私は娘のことを思うと離婚はまずありえないのは分かってます。でも気持ちはそこまでいっちゃいますよねホント…😩😩😩
    子供のためなら仮面夫婦でもいいかとか考えたりして…。この子さえいれば20代でで女としては終わってもまあいいか…とか
    でもこうしてここで似た境遇の方とお話できただけでなんだか少しだけ気が楽になりました💨

• 6月25日
  • yukisun

yukisun

返事が遅くなってすいません。なんだかんだ言って私も子どものことを考えると離婚は止まってしまいます😔
    私も金魚さんと話して少し落ち着きました!ありがとうございました😊

• 7月1日