※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の初妊婦です。内診後に出血があり、歩いている時にも出血と腹痛があります。続く出血は何か心配です。

おはようございます。
37週に入ったばかりの初妊婦です。

昨日のお昼に検診があり、内診と腹部エコーをしてもらいました。
その夜(昨夜20時頃)トイレに行くと、おりものシートに茶色のおりもの?が少量付いていたのですが、おそらくこれは内診後の出血だろうな、と思い気にしませんでした。

そして今朝、5時半頃から1時間程度ウォーキングをしてきて、
帰宅後お風呂に入る前にトイレに行くと、またおりものシートに出血がありました。
昨日より量が多く、生理のピークが過ぎた後くらいの量で、色は赤褐色のような赤茶色でした。

そういえば歩いてる時に下腹部に少し痛みがありましたが、先生にはお腹張っても歩き続けて、と言われていたので、お腹の張りだと思って歩き続けました。

今も、なんとなく生理痛みたいな鈍痛があるような気もします。。

今ようやくゆっくりしたばかりなので、まだ胎動はきちんと感じられていません。

これは、内診後の出血が続いてるだけなのか、
おしるしなのか、
それとも不正出血なのか……
何だかわかりますでしょうか???

お風呂から出て身体を拭いたタオルにも少量血が付いていました。。

コメント

はな✿

ピンクっぽい色ならおしるしですよ!
もう直ぐ会えますね😚
頑張ってください💕