※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しまち
子育て・グッズ

川越市の高階市民センターの児童館はどんな雰囲気ですか?3ヶ月の子供でも楽しめますか?知り合いがいないので情報がありません。他にオススメの児童館・支援センターはありますか?

川越市の高階市民センターの児童館ってどんな雰囲気ですか??
3ヶ月くらいの子でも楽しめますか??

川越に知り合いがいないので情報がありません💦
他にオススメの児童館・支援センターってありますか??

コメント

あぱ

高階市民センターちょくちょく行ってました!
3ヶ月くらいの子だと特に遊べる遊具はないですが、職員の方がマットを用意してくれたり、その上に寝かせて少し遊ばせたりもできますよ〜☺️
スペースが割と広いので赤ちゃんでも安全ですし、それくらいの月齢の子もけっこう来てますよ〜!

ままりん

高階よく行きます😊❤️
赤ちゃんのおもちゃもありますよ👶🏻上の方がおっしゃるように赤ちゃんマット貸してくれるし午後ならおもちゃ貸出しもしてて、もっといろんなおもちゃが選べます💓
こないだ3ヶ月の子いましたよ~😙
毎週木曜は9:30~11:30まで2歳までの子のわくわく広場というつどい、月1第3週の金曜くらいに0歳の子のひよこの日というつどいがありますよ☺︎
木曜のわくわく広場もほとんど0歳児です・:*+.(( °ω° ))/.:+
普通に遊びに行くなら午後の方がいいと思います!午前中は大きい子(2~3歳)が多いです( *_* )

•  しまち

しまち

ひよこの日というのは予約とか無しで行って良いんですか??

• 6月23日
  • ままりん

ままりん

そうですよ~( ˙꒳​˙ )
    受付で初めてだと伝えると先生が色々教えてくれてしばらく一緒に遊んでくれたり他の子との橋渡し的なことしてくれます😊❤まだ7月の予定出てないので7月入ったら 高階児童館 でググってみてください!
    私も来月行く予定です😙

• 6月23日
  •  しまち

しまち

7月になったら確認してみます😃
    高階児童館でお会いできると良いですね😊

• 6月23日
あーの

私も先月初めて高階市民センター行きました!0歳のやつで行きましたよ!うちの子が1番月齢が低くて(今月で3ヶ月です、)まわりは8-9ヶ月でした!やはりスタッフの方が話し相手になってくれたり、隣のお母さんとお話ししたり、ママ友のグループ的なのが出来てる雰囲気はありましたが、苦ではなかったです!私も今月行くのでお会い出来るといいです‼️

•  しまち

しまち

やっぱりママ友のグループとかあるんですね💦
    人見知りなのでかなり不安です。

3ヶ月の子でも楽しそうでしたか☺️??

• 7月13日
  • あーの

あーの

返信遅くなってすいません。楽しむというより色々なところから刺激を受けると言った感じかと思いますよ!

• 8月9日