※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりについての相談です。新生児は嫌がらず吐き出さず、1ヶ月から嫌がるように。ピジョンの入眠サポートも試したがダメ。口寂しそうな時に使えるおしゃぶりのおすすめや他の方法を教えてください。

おしゃぶりについてです。
新生児の時は嫌がらなかったのに、1ヶ月頃から嫌がって吐き出します。
メーカーは忘れましたが、出っ歯になりにくいって書かれてるものです。
その後、ピジョンの入眠サポートも試しましたがだめです。
口寂しそうな時がしょっちゅうあるので使ってほしいのですが…
おすすめのおしゃぶりか、他に方法があれば教えてください😭

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

下の子がおしゃぶり始めて1週間程で嫌いになったみたいで吸わなくなりました🙄
何種類も試しましたがダメでした…😭😭

  • ママリ

    ママリ

    吸わない子はずっと吸わないんですかね(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 6月23日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    吸わないみたいです😭
    でも特に指をしゃぶるでもなく…でしたよ😅

    • 6月23日
ここあんぬ❤

私もたくさん試しましたがどれも合わなくて、今は哺乳瓶の乳首にガーゼつめてます!!

  • ママリ

    ママリ

    その方法が一番良さげですかね☺️
    ありがとうございます!

    • 6月23日
みっくすついんず

息子もコンビのおしゃぶりを
3ヶ月頃までは吸っていましたが
急に吸わなくなり、5ヶ月になる前
ぐずったときにピジョンのおしゃぶりを
試しに吸わせてみたら吸いました!
すんなり吸ったのではなく、
べーってされても10分くらい軽く
口の中に入れてたら吸うようになったので
格闘してみるのも手かと思います☺
ちょっとかわいそうでしたが😅💦
今では普通に吸うようになったので
良かったです😊

  • ママリ

    ママリ

    私もしつこく吸わせてみたりはしました😅
    が…だめでした!
    吸わなくなってからは1〜2回は成功したのですが(´・_・`)

    • 6月23日
ちゃん

おしゃぶりダメだとどのおしゃぶり使っても同じだと思います(;_;)わたしの娘がそうでしたので(;_;)
でも自分でうまく口に指を持ってけずに指しゃぶりできなくてよく怒ってました😂
わたしは眠そうな時だけ自分の小指を口にくわえさせてました😂
(もちろん綺麗に手を洗ってから)
あとは空の哺乳瓶チュッチュするのも効果ありました🤩
オリジナルすぎますが嫌でなければやってみてください(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうなんですかね😵
    吸うかわからないので買う勇気もなく😅
    哺乳瓶なら吸いそうな気がします🤔

    • 6月23日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちもおしゃぶり嫌いで加えてくれないです^^;
最近は自分の手をちゅっちゅするのにハマっていて、気づくとやってます!
たまーに抱っこしてる時とか私の腕をちゅっちゅする時もあります!

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    途中で送っちゃいました^^;

    試しに私の指を近づけたら吸ったので、どうしてもぐずる時は指ちゅっちゅさせてます^^;
    哺乳瓶の乳首にガーゼは、ミルクが出るやつから出てこないのが嫌なのか、怒って嫌がっちゃいました^^;

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    自分の手はよくやってますね😊
    あと、なにかしら布、とか…
    哺乳瓶は、怒るパターンもあるのですね😭

    • 6月23日
むら

おしゃぶりどうしても使わないとダメですか?嫌がるなら使わなくてもいいと思いますよ😀おしゃぶりは鼻呼吸になるというメリットもありますが、卒業が大変な子も多いそうですよ😓

  • ママリ

    ママリ

    生まれてから殆ど使っていませんが、たまには使いたいです〜。

    • 6月23日
ひこり

おしゃぶりをサイズアップしてみてはどうですか??
私の娘もおしゃぶりを吐き出すようになった頃にダメ元でサイズアップしたものを与えるとまた吸うようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    今0ヶ月〜のを使ってますが、ひとつ上にしたらいいですかね😳
    最初、形のせいかな?と思いましたが(平べったい)、わからないです…。

    • 6月23日