※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  リレアmama♡
妊娠・出産

城野産婦人科での帝王切開出産の入院費用や支払い方法、個室と二人部屋の違いについて教えてください。

福岡県春日市にある、城野産婦人科で出産された方、そして中でもお聞きしたいのが城野産婦人科で帝王切開で出産された事がある方に質問です。

城野産婦人科で帝王切開で出産予定なんですが、帝王切開で出産された方は、入院費用どのくらいかかりましたか?

そして、出産費用はどのような形で支払いになりますか?差額だけを支払うのか、先に全額負担で支払うのか、前もっていくらか支払うのか等も知りたいです。

あと、個室と二人部屋があるみたいですが、皆さんはどちらにされましたか?

部屋の広さや、どのくらいの違いがあるのか、不便だった事や良かった事等、教えていただけたら幸いです。

コメント

ぷー

出産費用は、差額分だけを退院するときに払います!

私は個室にしたんですけど上の子供がいると個室の方がいいと思います💦

•   リレアmama♡

リレアmama♡

回答していただき、ありがとうございます<(_ _*)>

出産費用は、退院時に差額分を支払うんですね(ノ´∀`*)

上の子供がいると、個室の方が気にしなくて良いですよね(>_<)

• 6月23日
  • ぷー

ぷー

相部屋も人がいない時はほぼ個室状態らしいけど
    だれか入ってくると考えると個室のがいいですよね💦

それに、私も個室開くまで〔分娩終わるまで〕ら相部屋にいたのですが
    やっぱり相部屋なのでとても狭いなぁと思いました😨

• 6月23日
  • ぷー

ぷー

下の返信する場所間違えてしまいました💦

• 6月23日

リレアmama♡

分娩終わってしばらくは相部屋にいるんですね💡

個室と比べると、相部屋は狭いんですね(>_<)相部屋の仕切りのようなものはカーテンとかでしたか?

• 6月23日
  • ぷー

ぷー

私は個室希望していたのですが
    その時は個室が空いてなくて分娩終わってから個室が開くまで相部屋になったのですが
    個室希望してて個室が空いてれば分娩終わってから個室にいれますよ☺️✨
    なのでその日の部屋の空き次第ですね💦

正直なところ狭いしカーテンでしきりなので私的には落ち着かないだろうなぁと思います💦

• 6月23日

リレアmama♡

直ぐには個室があ空いてない可能性もあるんですね(;つД`)

相部屋、カーテンだけの仕切りなんですね(>_<)カーテンだけだと、夜中赤ちゃん同室とかだと気をつかいますね(>_<)

城野産婦人科を色々調べていて、一つ気になっていた事があるんですが、授乳は毎回どこか行って授乳しなくてはいけないのですか?

個室で、そのままやったり、夜中とか一回一回どこかへ行かなきゃならないんでしょうか?

• 6月23日

退会ユーザー

すみません。
    帝王切開ではないですが、城野産婦人科で出産しました。ぷーさんも言われてたみたいに差額分だけ退院時に払います。(もし、日曜日に退院なら日曜日は、受付があいてないので土曜日の午前中までに払います)
    私は、何も気にせず2人部屋にしましたが、私が入院する時に同室にいた方が退院で私が退院するまで誰も入ってこなかったので個室みたいな感じでした💦
    面会が多かったり、母子同室になった時、赤ちゃんの夜泣きなど気にされるのであれば個室の方がいいと思います。

• 6月23日

リレアmama♡

回答していただいていたのに、お礼が遅くなりすいませんm(__)m
    二人部屋で同室の方しだいでは、個室みたいな感じで過ごせるのは良いですね(ノ´∀`*)

• 6月24日
date

城野さんで出産しました。
部屋は個室だと1日5000円位×日数分の差額が出ます。
出産が少ない時期だと、個室の様に使えますが、多い時期ですと夜泣きやご家族&お子様が来られた時に気が休まらないかもしれませんね…。帝王切開ですとご自身もキツイかと思うので、数日ですし、金額より気を使わなくて良い環境の方が良い様な気もします😅
授乳は、授乳室でしますが、そこで授乳の仕方とか看護婦さんが見てくれるので、退院後の不安もなく良かったです。(ただ、経産婦さんにはあまり関係ないかもですが😅)
また、授乳の際にその日その日の連絡事項なども言われてました。
夜中の授乳は、わざわざ授乳室には来なくて良いとの事だったので、部屋でしてました。
費用ですが、私は自然分娩で、差額のみ退院時に払いました。
友人が城野さんで帝王切開をしましたが、帝王切開なので事前に高額医療費制度の、限度額適用認定申請をしていました‼︎

リレアmama♡

ご丁寧な回答をしていただき、本当にありがとうございます<(_ _*)>

高額医療費制度を、前回も別の病院でしたので、今回城野さんで出産する際、事前に申請してみようかと思います(*´∇`*)

部屋に関しては、やはり個室の方が良さそうだなぁ…と感じます(>_<)

授乳の事も教えていただき、本当にありがとうございました(*´∇`*)

夜中は行かなくても良さそうで良かったです♪流石に四人目なので授乳の度に夜中まで別の部屋に行くのは大変だなぁ…と、感じていたので、安心しました(*´∇`*)

• 6月25日