※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

最近お腹が大きくなってきて横向きに寝ると赤ちゃんを感じます。横向きになりたいけど、赤ちゃんがつぶれるのが心配で中途半端な横向きしかできません。羊水に包まれているけど気になります。皆さんはどうしていますか?

最近お腹が大きくなってきて横向きに寝ると赤ちゃんの頭か体があるのを感じます。そのおかげでもう少し横向きになりたいのにこれ以上横向きになったら赤ちゃんがつぶれてしまって苦しいかな〜と思い、中途半端な横向きしか出来ません…羊水に包まれているからとはいえ、何か気になります。皆さんはこんな経験ないですか?ある方はどうしてますか?(・・;)

コメント

nanachim.com

めっちゃわかります!
ちょっとうつ伏せ気味の横向きが今までの自分のベスポジだったので今もそうしたいのですが、出来ない( ´ •ω• ` )
抱き枕を買おうか考え中です♡

• ウニッコ

ウニッコ

ですよね‼︎
    手とか足とかも挟んでないか心配になります(・・;)
    抱き枕楽っていいますよね!
    私は持ってますがうまく使いこなせません(›´ω`‹ )

• 11月18日
s..mama

その気持ちわかります(´◡`๑)
あたしは寝相がかなり悪く動きも激しいのでボーンっと起き上がったり横にゴロゴロしたりしてると赤ちゃんゴロゴロしないのかな?とか大丈夫かな?と心配になります❗️😂でもそんなの気にしていたら赤ちゃんお腹の中にいるときは真剣にならないといけないし少し当たっただけで怪我しますよね😅笑羊水に包まれていると信じて気にしないように生活してますよ꒰ღ˘◡˘ற꒱👏

• ウニッコ

ウニッコ

横向きに寝る時平気だろうと思っててもなんとなく気持ち的に心配になるので手で赤ちゃんの頭があるだろう辺りを抱えて上の方にずらそうとしたりしてます(゚ω゚)
    ずれてくれてないと思いますが…^^;
    大丈夫と思っててもなんとなく気をつけています(*´ω`*)

• 11月18日

赤ちゃんは羊水に守られているので母体が苦しくなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)
うちは双子で左右に一人ずついるので、どっち向いても片方が重力で落ちてきて重たいという理由で横向きになかなかなれません( ;∀;)
だからといって仰向けは二人の体重が全部のしかかってくるので、これも苦しいので寝るのが苦痛です(笑)

• ウニッコ

ウニッコ

双子チャンだと横向き大変そう!だからといって仰向けも重そうですね(´;ω;`)
    全く眠れなそうです…
    でも生まれてくれたら嬉しさ倍増ですね💓

• 11月18日
す~♡

私も頭の場所とかがわかります ちょうど昨日の夕方も頭の位置が分かってさすってしまいました 私の場合右が特に骨盤辺りが激痛で向くのに時間が掛かり左を下にする事が多いです 右の方を向く時は隣りで寝ている旦那の体に左足を乗せて寝ると痛みが落ち着きます 先生に確認しましたが羊水に包まれているから大丈夫とは言っていましたよ

• ウニッコ

ウニッコ

羊水に包まれてるから大丈夫なんですね(*^^*)
    安心しました♪

• 11月19日
す~♡

私は先生に言われました でも気になるのは分かります