※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
お出かけ

生後2ヶ月の女の子を子育て中ですが 愛知県名古屋市中川区の保健所で子…

生後2ヶ月の女の子を子育て中ですが 愛知県名古屋市中川区の保健所で子育て支援に参加された方見えますか?

今度 体調次第なんですけど中川区保健所の子育て支援に参加してみようと思ってるんですが初めて行くので雰囲気が全くわからないので行ってみた方いらっしゃいましたらどんな感じか教えてくれませんか?

まだ 保健所でのイベントにも参加した事が無いので怖くていけません(^^;

3~4ヶ月検診が8月なのでその時はどーしても行かないとと思ってるので行く気はあるので(^^)

是非ともよろしくお願いします(^^)

コメント

はるママ

回答になってませんが、、
私も中川区民です🙋‍♀️
地元じゃないし、まだ参加したことなくて私もドキドキしてます💦
乳児からイベントあるので、いいですよね✨
もしいたらよろしくお願いします😊

• のんこ

のんこ

はぃ(^^)
    お友達になって下さいね(^^)
    なんかドキドキもそーですけど身動き取れないとオロオロしますね(^^;

• 6月23日
みぽ

中川区在住です。
保健所の子育て支援って何ですか??

いろいろ参加してますが、子育て支援ってのにはまだ参加したことないです。

• のんこ

のんこ

なごや子なごみーというアプリで子育て支援という項目があって。

栄養指導とかもあるみたいなので離乳食時期に栄養が取れてるか不安の時は行ってみるのもありかと思います(^^)

• 6月23日
  • みぽ

みぽ

なごみーですね!
    いろんな子育て支援ってことですか。
    それならほぼほぼ参加してます。

離乳食教室も行きました。
    同じくらいの月齢の赤ちゃんが集まるし、離乳食の試食もあって楽しかったです。

• 6月23日
  • のんこ

のんこ

はぃ(^^)
    予防接種の予定が入れれるのもあるので忘れない為にも入れておけるみたいです(^^)
    離乳食教室なんていうのもあるのですね(^^)
    月齢来たら行って見たいと思います(^^)

• 6月23日