※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raccooo
妊娠・出産

つわり症状が出て5週4日目。初診は明後日。電車通勤がつらい。つわりが早いのか不安。

今日で多分5w4dです。3日前からつわりかな?と思う症状が出てます。まだ病院は行っておらず、初診は明後日の予定です。元々ここ数年、原因は調べてませんが毎日のように気持ち悪くなる時間がある日々でしたが、それとは違うと3日目にして確信……電車通勤がとても辛くて帰りたいです(笑)つわりってこんなに早くくるものでしょうか?

コメント

むぅぅ

4w頃から胃に違和感が来ましたよ!6-7wがピークでした!
通勤、気をつけてくださいね(;゚д゚)

• raccooo

raccooo

コメントありがとうございます★
    4wからですか(((°Д°;)))!?
    こんな日々がまだまだ続くんですねー(>_<)でも赤ちゃんため頑張ります♪

• 11月19日
♡♡♡♡

個人差がありますが
私も4〜5週目ごろから
悪阻ありました(*^_^*)

電車通勤辛いですよね(T_T)
満員電車とかの臭いも(T_T)
気をつけてくださいね(T_T)!

• raccooo

raccooo

やっぱりこの時期からでもあるんですね(;´д`)勝手につわりはもっと先の話だと思ってました!確かに臭いには敏感になります…気を付けます、ありがとうございます♪

• 11月19日
ぽんた♥

早い人はきます。私も来ました。
周りに相談したらそれはハヤスギw
と笑われましたが病院で聞くと
笑ってる人たちは妊娠したことある人?
何も知らないでしょ?
つわりは人それぞれですよ。
と言われました。

私今でも乗り物全くダメで
つわりひどいです。日に日に重くなると思いますよ!
きをつけてくださいね

• raccooo

raccooo

妊娠前の私も何も知らずにそういってしまっていたかも(((°Д°;)))経験しないとわからないですよね(>_<)世の中のママさんを尊敬します!まだまだスタート地点ですが、頑張ります!

• 11月19日

5wのときには、すでに食欲不振、異常に眠い、倦怠感で体調が明らかに違いました💦
ピークは13-15wで20wくらいまで続きました(*_*)
電車通勤はつらいですね💦
貧血なども起こりやすくなりますので気をつけてくださいね!

• raccooo

raccooo

同じです、今まさにです(°Д°)!笑
    今週に入ってから食べたいものがなくなって考えたり見るだけで気持ち悪くなったり(;_;)ピークも人それぞれなんですね…今まで不規則な生活してきましたけど、自分のためにも赤ちゃんのためにも栄養考えて頑張りたいと思います(>_<)!!

• 11月19日
jyona

raccoooさん、おはようございます♪
私もちょうどその頃に気持ち悪い症状が出て、熱っぽくて、風邪かなと思いながら妊娠検査薬で陽性反応が出てビックリしたのを覚えています。

妊娠を待ち望んでいたからか、意識していたからか、私はつわりが早くから来ていました。
人によって早い人もいれば、遅い人もいるようで、個人差があるようです。

病院の検診が楽しみですね!
つわりは赤ちゃんが頑張って育っている証拠ですよ〜✨

• raccooo

raccooo

私は妊娠希望だったので、早い段階で陽性で妊娠気づきましたけど、まだ病院にも行ってないのにつわり始まってビックリです!笑
    検診まで不安ですが確かにつわりがあって少し安心してるところもあります♪楽しみです(^o^)

• 11月19日