※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

栗東市の託児所での息子の問題について相談します。新しい土地で保育園を探す予定ですが、現在の託児所に不満があります。預けたくない理由や保育園の評判を知りたいです。

栗東市にお住まいの方にお聞きしたいです✨
6月から託児所に息子を預けて仕事復帰しました。
来年には栗東市から離れるのでそれまでは託児所に預けて新しい土地で保育園を探すつもりでした。
でも今の託児所…
正直預けたくないって。
理由は…お迎えに行った時に息子の顔と髪の毛にお昼に食べた離乳食がついていました。息子はお粥だけでも食べますが、慣れない環境なので食べないかもと思い、ふりかけを持っていってました。でもほとんど毎回使われず…
園長にその事を伝えると顔と髪の毛についていることはちゃんとチェックしている、ふりかけはかけないと食べなくなっては困るからと言われました。チェックしている?ホントに?ふりかけをかけないことについては連絡ノートとかに理由を書いてくれればいいのに…
おでこに小さな内出血が出来てました。何かあったのかと聞くと何もなかった…チェックしている。不満ならお母さんが迎えに来たときにチェックしてくださいと…ん❓なんで?
あと1人の保育士さんは私が挨拶しても無視…
連絡ノートには毎回泣いていると…
慣れない環境でまだはじまったばかりで泣くに決まってる…
そんなところに預けたくないけど預けないと仕事出来ない…なので短期間でも保育園に申し込みすることにしました。
何かあってからでは困るので…
栗東市保育園待機児童が多いと聞きましたが、途中入園で申し込みします。希望を書かないといけないので保育園の評判とか教えてもらえませんか❔参考にしたいです。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

Yuki

託児所勤務している者です。
その対応はちょっとひどいですね…
大事な子供を預けているのに…
安心して働けないのは辛いですよね。
信頼できる園を見つけられるといいのですが…
近くに他の託児所はないのですか??

• みゆき

みゆき

託児所で勤務されてるんですね✨
    保育士さんから見ても対応ひどいって思ってくれるんですね❕私がおかしいのかと思ってしまって…
    もう託児所はやめておこうっめ思いしまって、探してません…

• 6月23日

どこの託児所ですか?
0歳はどうか分からないですが、、、1歳は60人以上待機です。現在待機中!人気なのはこだまと、カナリヤは人気と聞きました。
うちは、グランマが一応第1です。

• みゆき

みゆき

現在待機なんですね~栗東市は待機児童が多いとききました❗
    お仕事復帰されるんですか?
    やっぱりこだま、カナリヤ人気なんですね~🎵
    グランマ、私も気になります❕

• 6月23日

退会ユーザー

仕事復帰予定です。仕事しないと生活が成り立たないのと、子供と離れるのは辛いですがその分色んなところにも連れて行ってあげれるので、、、

• 6月23日
こにー

どこの託児所ですか?わたしも今探してて、、そんな託児所があるのなら不安です(´-`).。oO

• みゆき

みゆき

どことは言えないのですが…
    すみません😢⤵️⤵️
    見学行ったほうがいいと思います❗

• 6月23日

私、去年見学に行った認可外の保育園がそんな雰囲気だったので、そんなとこには預けたくないと思い、4月から認可保育園預けてます。心配ですよね。
上の子3歳は公立、下の子1歳は私立です。今年は1歳児が特に多かったみたいで兄弟別々になりました。
2箇所行かせていて、やはり私立の方が手厚いように思います。園によるかと思いますが、1歳の子は保育園行くよーというと喜んで踊り出すくらい楽しんでます★

毎日お散歩に行ってルンルンなようですー。

来年なら大きい保育園が出来るので、少しは入りやすくなるかもですけど。。

• みゆき

みゆき

そうなんですね‼️
    来年は3月に引っ越し予定なんで…

• 6月23日

ちなみにグランマは近所の方が0歳児で行っておられますが、既に10人程1クラスにいると聞いてます!その方もフルタイム仕事復帰でした。

• みゆき

みゆき

情報ありがとうございます🎶

• 6月23日