※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miina
ココロ・悩み

旦那さんと離婚を考えている女性が、旦那の問題行動や離婚希望を述べています。旦那は離婚に応じず、過去の問題を否定しています。証拠不足で離婚できるか不安です。

旦那さんと離婚を考えています。(ただ今別居中です)
この別居中にも、女の子に酔ってるから遊ぼうとひつこく連絡をしているようです。

私が 離婚したい理由は
・嘘をついての身勝手な行動
・なにかある度話し合いを設けても、喜怒哀楽の激しさから少しでも気に食わないことや、良くないことがあると態度急変→逆切れ、怒鳴りに変化→物に当たる
・「疲れている」「体調が悪い」「眠たいから寝かせろ」などと言って話し合いや、バレたくないことがバレたり、触れられたくない出来事があったら、平気で家に帰らない or 朝帰りし、何事も無かったかのように接して来て、無かったことにしようとする
・定期的に秘密で色んな女の子と連絡(ご飯の誘い、〇万でヤラせてなど)
・何かあれば責任転換し、すぐ人のせいにする
・子育ての不参加
・思いやりの無さ
・なによりもきちんと話すら出来ない、嘘を重ね信用が出来なくなってしまった
・結婚しなかったらよかった、なんで結婚したのか分からない、一緒にいる意味がないなど言われた
・これから先、夫婦として耐えられなくなった

など、言い出したらキリがないのですが
旦那さんは一切離婚を応じてくれません。
むしろ、旦那さんの中では全てが過去の事のようで、
「終わった話をするな」や、旦那さんがこうなってしまったのは全て自分の母親のせいにしています。

旦那さんが離婚したくない理由としては、
自分が落ちていくのが嫌だから らしいです。

生活費は頂いてます。

このような理由で離婚は出来るのでしょうか…
証拠不十分なので、やはり証拠が全てなんですかね😢

コメント

deleted user

充分離婚できると思いますよ💦
応じてくれないのであれば離婚調停するしかないですね💦
失礼ですが本当最低な旦那さんですね。
話し合いに第三者を入れてもダメですか?両親、義両親など。

  • miina

    miina

    義両親に話をしに行ったところ、彼のそうゆう所は昔からだから治らない、夫婦はそういうもの。あなたが家庭を引っ張って行きなさい。たかがそれぐらいで離婚?

    と言われました。

    両親も含め話し合いをしていますが、離婚はしない。の一点張りです…

    • 6月23日
しょこたん

離婚できますよね?
終わった話しとありますが
終わってない、むしろ現在進行形
ごっこ遊びじゃないんだよと言いたい
いくらでやらせてとか本当引きます

うちの旦那かと思いました
いくらでやらせてとかはさすがに無かったですが、、

  • miina

    miina

    もう何度も何度も変わるから。大事にするから。など、いい言葉を信じ、ここまでやってきましたが、もう信用すら出来ません…

    本当、未遂で終わってますが気持ち悪すぎますよね…(笑)

    • 6月23日
  • しょこたん

    しょこたん


    信用って一度失ってしまうと
    中々信用は取り戻せないですよね

    きっと
    未遂で終わってる
    やってないし
    浮気してないしね
    とか言いそうな旦那さんですね、、

    未遂とかそーいう問題じゃなく
    人間性疑いますよね

    • 6月23日
  • miina

    miina

    多分、なんらかの病気なんだろうと確信しています(笑)

    ここまでくると、どこからが、何を言われたらモラハラで
    どこからが浮気なのか など分からなくなってきて😅

    やはり、法テラスなどに聞くのが1番ですかね😅

    • 6月23日
  • しょこたん

    しょこたん


    うちの旦那も浮気、女だったから病気ですよ病気。笑

    そうですよね、、、
    まあ!聞くのが1番ですね!

    • 6月23日
  • miina

    miina

    そんなやつと結婚した自分に日々喝を入れてます(笑)あー!本当に!ダメな私(笑)

    行動あるのみですね…頑張ります😢

    • 6月23日
  • しょこたん

    しょこたん


    自分が良い女になればそれなりの
    男性も寄ってくる
    そう、自分に言い聞かせてます笑笑
    だから、私もダメ女。わら

    頑張ってください!

    • 6月23日
ℳ❤️

私の旦那も全く同じ人種です。
浮気とかはなくても
その他もろもろ本当に一緒です。
こーいう男って
自分の都合が悪くなった途端
逆切れ、暴言、暴力でしか
感情コントロールできなくなって
あとで平気な顔して
話しかけてくるんですよね
クズみたいなこと人に平気で言っといて。
子供前でもお構い無しに。
本当にどの面下げて文句言ってんだよお前って話ですよね
私もうんざりして離婚考えてます
気持ちなんてもうほとんどないです
子供のためにお金ちょっとでも貯めて
保育園決まり次第働き口もすぐ探して
離婚しようと思ってます!

充分離婚理由になりますよ!
証拠はもし集められる様であれば集めて、
養育費もしっかり貰いましょうね!
お母さんだから自分の幸せ
考えちゃいけないなんてことないんですから!
母親にも幸せになる権利はありますし
何よりお子様が毎日楽しく笑っていららればそれでいいですもんね♡
お子様もお母さんに毎日ニコニコ笑っていてほしいと思います!

  • miina

    miina

    ありがとうございます。
    今は自分のできることを一つ一つ行動していこうと思います…😢

    • 6月23日
えびちゃん

一緒に居るのが無理になっているのでしたら離婚がベストかと思います。

早く終わらせたいのとしっかり取れる内にお金を取るなら離婚専門の弁護士に頼る

私の夫はDVですけど、もう夫と寝る気はなく初めは携帯チェックしてましたが頭に来ても見たら探った私が悪いと言うので攻められません。

お金はほぼくれないに等しく立て替えてから深刻で無駄遣いにはこれ無駄っと言われる事もあります。

カードは使われたくないと言われてますが、最低限でケチの付けようの無い出費だけ利用してます。

どうしても現金使ってるだろって日も察してくれず言わなければお金があるとおもってるんだかふざけんなって思ってますが諦めてます。

いつまで気がつかないのか逆に見物~その間恨まれてるとは知らずにバーカ😒💢💢っていざとなったら起きっぱになった時に抜き取るから良いさって思ってます。

そうしてるうちに、チャットで男はどういうものかとリサーチしたら、最低でも3週間に1回は出来ないと皆浮気するものだよ辛いと言ってました。

なのでもう子供はいらなししたくないしもしやったら探偵やとってしっかり回収するつもりです。

帰れる場所がないので私は我慢してます。

離婚は頑張ればできますが、してからの生活が金銭苦にならないかも見据えてからが良いかと思います。

苦しくても離婚して良かったとだいたい離婚した人は言ってて離婚した人は必ず離婚を進めます。

引き留めていると言うことはお互いの親は何とか修復するなり、割りきって暮らして欲しいと思ってると思います。

つい最近まで別れようとしてたら、母が脳血栓になったのでいつまでも親を頼りにするな何とか自力でしなさいと言われてるんだなぁーっと諦めた私の意見です。

りんご

うちも同種です!
女はいませんが、とにかく話になりません。
5分も経たないうちに、喜怒哀楽が変化し最終的に「うるせーな」と言い、物に当たるか怒鳴るかです。
義母には、昔から旦那は他人のタイミングで話すのは嫌いなんだよね〜と言われました。意味がわかりません。

話が進まないから、日を改めると「過ぎたことを持ち出すな」とまた怒ります。私からしたら、よくこんな毎日怒れるなーと思います💦

  • miina

    miina

    同種ですね…ちなみに義母も同種ですね…
    お疲れ様です😭

    全く同じすぎてビックリしてます(笑)
    悪意あってしてる事とか、自分の中で少しでも悪いな〜って思ってることとか図星つかれたりしたら
    異常なぐらい怒りだしますよね…
    周りに人が沢山居ろうが居まいが…😭

    • 6月25日
  • りんご

    りんご

    わかります😓
    人前でも言いますか?
    うちは、人前では絶対怒らないので、優しい旦那さんで通ってて、さらに腹立ちます😭

    • 6月26日
  • miina

    miina

    コンビニの駐車場、お店、とかでは怒鳴られまくりで恥ずかしかった思い出もあります(笑)

    両親の前や友達の前ではいい子してますよ!なので、離婚したいと言うことを言っても、初めは信じてくれなかったです😂

    • 6月26日
  • りんご

    りんご

    恥ずかしいですね😂
    本人は恥ずかしくないのでしょうか?(笑)

    ウチもです‼️
    喧嘩したって言っても信じてもらえません😓

    • 6月26日
  • miina

    miina

    出産し、入院そして、退院の日の前の日に病院に泊まりに来てたのですが、
    朝は起きない、退院準備もしてくれず、起きて準備してよって言ったことによりブチ切れ、産院で怒鳴り散らし、耐えきれず部屋を飛び出したら助産師さんに慰められ旦那は怒られてました(笑)最低ですね❗️(笑)

    • 6月26日
りんご

えー😱
それはヤバイですね‼️
そういう人はもう直らないですよねー😓

  • miina

    miina

    治らないです😭

    • 8月21日