※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

トコちゃんベルトを就寝時や安静時に使用している方いますか?トイレに行く際に外す必要はありますか?付け方が間違っている感じがする場合はどうでしょうか?

切迫早産対策でトコちゃんベルトつけていた方いますか??

就寝時はつけていましたか?
就寝時以外の横になっているとき(安静時)にもつけていましたか?

トイレに行く度にベルトのけなくてもできるのは、付け方間違ってる感じですかね?(>_<)

コメント

あやまま

切迫早産対策ではなく、恥骨痛がひどくてつけてました。
寝るときもずっと着けるのがいいと言われたので、邪魔でしたけどね…
恥骨の上辺りにベルトがくるので、トイレはずらしてしてましたけどね~

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    寝るときもつけていていいものなのですね!

今日購入してつけ始めたので、いまいち付け方分からず、つける場所もっと下なのかも?
    確認してみます(>_<)

• 6月23日
あやまま

あんまり上にし過ぎると、おなか圧迫して、張りやすくなると言われたので、付け方確認してみてください。
商品によって違うと思いますし…

ゆき

今回、切迫が心配ということで、張りどめを飲んでいます😰
16週からトコちゃんベルトを使用していますが、つけている間は歩くのも楽で、お腹も張りにくいです😊

つける位置はかなり下で、恥骨のあたり…お腹の膨らみにかからないところです💡
正しい位置につけていても、トイレの時に外す必要はなく、お尻側にかかっているベルトを腰の方にずらすだけで用を足すことができますよ😊

わたしは就寝時には外していますが、お昼寝程度であれば、つけたままにしています。
就寝中に使用する場合は、ズレ防止パーツというものが別売であるようですよ💡