※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイポン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が授乳中に話し出し、飲むのが遅くなり、背中が痛くなる。対策はないか悩んでいます。

生後3ヶ月の女の子を育てています。
2ヶ月半くらいから授乳中に話し出すようになりました🤣
横抱きで飲まないので、縦抱き授乳なのですが、飲んでる途中でこっちを見て話し出します(´・ω・`)

数分話し続けていて、私も『うん、うん、そーなの。いいからおっぱい飲みなさい』
とか言ってますが、話すの満足したら飲み出すって感じで、授乳が時間かかってかかって、、、

めちゃかわいいですが、その体制を保ってるこちらの背中が持ちません😅

寝室で薄暗い中でもそーなるので、もはや対策は無いですかねー??

しかし何を話してるか知りたいです(笑)

コメント

ままり

うちもそんな感じです!
めっちゃかわいいですよね😍
わたしは少し時間おいてから授乳再開するようにしてます!

  • アイポン

    アイポン

    めちゃかわいいです♡
    やはりちょっと時間やね置くのも手ですね!ありがとうございます😊

    • 6月22日
うきー

可愛いですね!!!
話したい事がある限り無いんじゃないですかー??
もうここはとことん話しを聞くしかないですね笑
幸せな事ですよー💛
ほっこりさせて頂きました♪

  • アイポン

    アイポン

    とことん付き合うしかないですかねー(笑)
    確かに幸せな時間ですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
deleted user

クーイングかわいいですが時々困りますよね😂笑
うちの息子も3ヶ月です。クーイングが爆音なので家が賑やかです。私や旦那にもしますがオモチャにもしますし、鏡がついてるオモチャには自分見ながらしてます

私も何言ってるか気になります✨早くおしゃべりしたいですよね。意思の疎通ありで💦w

  • アイポン

    アイポン

    クーイングって言うんですね!爆音もめちゃかわいいですね!
    うちは最近カサカサの声を覚えたらしく、めっちゃカッサカサの声で話してきます🤣
    早く話したいですねー!

    • 6月22日
莉煌ママ

うちもそんな感じですよ!
付き合って反応するようにしてます❤

座椅子に座ると結構楽ですよ❤
我が家では座椅子愛用してます❤

  • アイポン

    アイポン

    座椅子!!!めちゃいいですね!
    座椅子の存在わすれてました!
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
けいこ

翻訳こんにゃくほしいですよね~
(❀」╹□╹)」*・ドラえも〜ん♡

うちの子たちも早くから話し出して言葉の発達早くてびっくりです٩(๑>∀<๑)۶7ヶ月の末っ子は既にママ♡おっぱ〜♡はい♡イヤイヤ♡にぃー等など結構話せちゃいますよ

  • アイポン

    アイポン

    いや、本当にドラえもーん!!!
    翻訳の機械あったら買いたいくらいです(笑)
    7ヶ月で早いですね!!
    めっちゃ楽しみです❤️

    • 6月23日
m.

うちも一緒です〜〜(笑)
めっちゃ可愛いですよね...❤︎

夜中とか眠くて眠くて1秒でも早く寝に入りたいのに何故かご機嫌に話し始める息子。可愛いけど..(笑)
うん、お話は明日ね〜とか言ってもお構いなしでお話ししてます(笑)

対策とかじゃなくてすみません💦

  • アイポン

    アイポン

    分かります!
    夜中に覚醒した時、どうしたどうした?ってなりますよね(笑)
    一緒に付き合っていきましょう🤣

    • 6月23日
  • m.

    m.

    わかりますー!!(笑)
    どしたどした?ほんとそれです(笑)

    お話ししながらニコーってするのが可愛すぎて眠気も吹き飛ぶ勢いです❤︎(勢いなだけで全然眠気はふきとばないです。笑)

    この可愛さも今だけの特別ですもんね♡頑張りましょう〜( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )

    • 6月23日
  • アイポン

    アイポン

    確かに眠気は吹き飛ばないですね(笑)
    今だけなの寂しいですが、頑張りましょう!

    • 6月23日
あおはママ

授乳クッションとか使ってみてはどうでしょうか😌

  • アイポン

    アイポン

    授乳クッションに寄りかかるって感じですか??
    今使ってないのでやってみます😆
    ありがとうございます!

    • 6月23日
フルフル

回答でなくてすみません!
想像したら可愛すぎてついコメントしちゃいました😍😍😍

  • アイポン

    アイポン

    めちゃかわいいです♡かわいいですけど、ながーーーーい!!ってなります(笑)

    • 6月23日
🐣

うちの子もそうです~😍💦
おっぱい吸っては笑ってまた吸ってすぐ笑うみたいな感じです(笑)
そんなときは授乳やめてまた時間置いてあげたりしてます🙌
めっちゃ可愛いですよね~🤗💕

  • アイポン

    アイポン

    それ飲んでる?食リポですか?って感じですよね(笑)そーゆー時はそんな飲みたい時じゃないんですかね!
    私も次は時間置いてみます!

    • 6月23日
deleted user

うちも3ヶ月になったくらいから飲みながら笑い出したりおしゃべりするようになりました。
でもおっぱい吸いながらこっち見て笑顔になった顔がサイコーに可愛いので気にしていません。
遊び飲みも増えてきましたが、それはそれで可愛いので…飲みたいときに飲んでればいっかーって感じです♪

  • アイポン

    アイポン

    最高にかわいいですよね^^
    私もしっかり付き合えるように、椅子とか工夫して背中なんとかします!(笑)

    • 6月23日
ゆか

うちの子も最近飲んでる途中で口を離したなと思ったらジーッと私を見つめて笑ってからおしゃべりしてます♥️
背中と腰が痛くなりますよねー😱
でもめーーーっちゃかわいいですよね☺
夜中は気づいても心を鬼にして気づかないふりしたりする事もあります(笑)
でも癒されたい時は結局目を合わせちゃいますけど…笑
対策じゃなくて、ごめんなさい…<(_ _*)>
うちと一緒だ♥️と思ってコメントしちゃいました…💧

  • アイポン

    アイポン

    めーーーっちゃかわいいです😍しかし、背中と腰ヤバイです^^;
    お互い壊さないように気を付けて、癒されましょう!✨

    • 6月23日