※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

1ヶ月12日の男の子が夜6時間も起きず、少しのうんちだけ。初めてで不安です。大丈夫でしょうか?

朝早くにすみません(°_°)
生後1ヶ月と12日の男の子を育てています。
いつもわ夜間3時間おきに泣くのでおっぱいをあげています。
今パッと目が覚めて時計を見たら3時50分でした。最後におっぱいをあげたのわ22時半で、約6時間もあいていました(°_°)
私も一応3時間後に目覚ましをかけて寝たのですが、爆睡しててまったく気付きませんでした(°_°)しかも私が起きた時息子わ泣いておらず、目を開けて手を動かしていました。
慌ててオムツを見たらおしっこわ出ておらず、うんちが少々。

こんな事わ初めてでびっくりと不安です。
こんな事ってあるのでしょうか(°_°)?
今わおっぱいを飲み終わってスヤスヤ寝ており、いつもと変わりありません。
大丈夫でしょうか(°_°)?
よろしくお願いします!!

コメント

yms

日々子育てお疲れ様です(`_´)ゞ

結論から言えば、何の問題もありませんよ♡

うちの子は新生児期から1ヶ月前後までそれはもう夜一度も起きない手のかからない子〜!と思ってましたが、別に健康で毎日過ごしていました。

ただ、起きないからいいや〜!と夜間授乳を怠ったばかりに一ヶ月検診で少し体重が足りておらず要注意、と言われてしまいましたが…。苦笑

毎日3時間ごとに起きてまでして授乳しているのであれば1日くらい爆睡して夜間授乳をしなくたって、何の影響もありません(((o(*゚▽゚*)o)))

お互い、気楽に楽しく子育て頑張りましょうね♡

かなみママ

おはようございます(*´ㅂ`*)
生後1ヶ月過ぎたあたりなら、まとまって寝てしまってても心配ないと思いますョ。赤ちゃんが寝てる間に脱水してしまうと大変なので、生まれて1ヶ月は、3時間おきに起こしてでも授乳するのが理想的と言われてますが...。
寝てる間にオシッコと寝汗かいてなければ、そこまで喉も渇いてなかったから、夜中起きても泣かずに一人で遊んでたのかも。
個人差ありますが、1ヶ月にして睡眠6時間とは...これまた随分とグッスリ眠ってくれたんですね(灬ºωº灬)あたしの方は、2ヶ月目にして最長7時間を叩き出したところです〜。

れいあ

おはようございます(^-^)
問題ないと思いますよっ☆

私の娘も今
1ヶ月22日目で
今日5時間半寝ました。
早い子はちょっとずつ
まとめて寝るようになる時期みたいですよっ(^-^)v

うめぼし

回答ありがとうございます!
みー太郎さんも日々子育てお疲れ様です( ^ω^ )

そうなんですね!
私わおっぱいガチガチになっててびっくりしました笑

みー太郎さんの回答を読んで安心しました^ ^
ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね♡

そうママすけ

おはようございます♪
私もアラームかけてもそのまま寝てしまうことしょっちゅうありました(^^;
1ヶ月たったくらいに10時間近く寝てしまった時は流石に焦りましたが、検診の時に『たまにくらいやったら大丈夫だよ』って言われました🌟

うめぼし

おはようございます☀︎

そうなんですね!
一人で遊んでる所を想像すると、かわいいですっ(*^^*)
私も息子も6時間寝てたなんて、ホントびっくりしかありません!

肉まんチャンも良く寝るんですね!前の投稿で肉まんチャンの写メを見させてもらいましたが、かわいすぎです♡!

かなみママさんの回答を読んで安心しました^ ^
ありがとうございます!

うめぼし

おはようございます☀︎

そうなんですね!
れいあさんの娘さんも良く寝るんですね( ^ω^ )
同じ様な方がいて、れいあさんの回答を読んで安心しました♡
ありがとうございます!!

うめぼし

おはようございます☀︎

私わ出産前わアラームが鳴ったら直ぐに目が覚めてたんですが、出産後わアラームに気付かなかったり、いつの間にか消してまた寝たりしてるので、ホントびっくりですっ!!

10時間って凄いですね( ^ω^ )笑

そうママすけさんの回答を読んで安心しました^ ^
ありがとうございます!

ゆーゆ

うちの子は毎日夜の11時か12時からは5時〜6時まで爆睡ですよ(´・∀・`)
今日も私のおっぱいはガチガチで絞ったところです。笑
そして息子さんはすこーしだけおっぱい飲んで寝ました。夜中飲まず、朝方は少しだけしか飲まないので、昼間から夜の飲みっぷりが凄いです(´・ω・`)笑

うめぼし

おはようございます☀︎

ゆーゆさんの息子さんも良く寝るんですねΣ(・□・;)!
それだけ寝れば昼間わがぶ飲みでしょう♪♪笑

ゆーゆさんの回答を読んで安心しました^ ^
ありがとうございます(*^^*)