※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

次回の検診が20週で、不安な気持ち。胎動もない。大学病院で待ち時間が長い。両親学級があるが、18週くらいに再診か検討。

前回の検診が14週の時で、「順調だし、次は20週の精密超音波検査ねー」と言われ、6週、検診まで開くことになりました😭

次の検診は7/17です。確かにつわりもなくなり、調子もよく、なんの問題もないのですが、こんなに開くと不安です。胎動もまだないですし。

大学病院(以前うつ病の薬を服用した既往歴がある為)なので、行くとなるとものすごい待つことになると思うので躊躇します。

一応7/7に病院の両親学級はあるのですがこのまま赤ちゃんを信じて待っていれば大丈夫でしょうか?18週くらいまたは両親学級でみてもらったほうが良いのでしょうか?

コメント

ちぴ

そんなに間あくの普通じゃないですよね…?!
普通は3-4週間隔で受診ですよね(^_^;)
私は不安だったので、予約日以外でも、お腹のはりとかつわりの吐き気とかあったらすぐ電話して診てもらってましたよ〜!
健診補助券は足りなくなりましたけど。
心配でしたら一度みてもらうといいですよー!

• りな

りな

やっぱり開きすぎですよね😅💦何かあったら不安なので病院に電話してみようとおもいます(>_<)ありがとうございます

• 6月22日
Jasmine

確かにこの時期は4週に1回が普通な気がしますよね(ᵔᴥᵔ)
私も前回が16週で、次回が20週の予定です!
初期から不安が続いてたので、私はエンジェルサウンズを購入し、たまにそれで安心をもらってます☆(フリマアプリで新品を半額でゲットしました)
18週辺りに診てもらうか、そろそろ胎動が分かる頃なので少し様子見もありかもですね!

• りな

りな

ありがとうございます。やはり4週に1回が普通ですよね😅💦なんでこんなに開くんだろうと思っていましたがやはり確認した方が良さそうですね。18週ぐらいに予約を入れられないか確認してみようと思います。

• 6月22日
  • Jasmine

Jasmine

そうですね!確かに20週頃に精密超音波検査をする病院は多いみたいなので、順調だから次はそれで〜って思われたのかもしれないですが、事情も話しつつ予約出来ると良いですね♡◡̈⃝⋆* エコー写真もその分増えて嬉しいでしょうし☆
    何より不安な中での2週間てホント長く感じると思います!
    お互い妊婦生活頑張りましょうね୧⍢⃝୨⚑゛

• 6月22日
  • りな

りな

そうですね、事情を話して予約をとってみようと思います。2週間どころじゃなくて3週間経過したのにあと3週間もありますよ😭月曜日絶対電話します!

• 6月22日