※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘がストローを拒否しています。ストローマグを使っても口を開けず、拒否が続いています。他のお子様の経験や、自然にできるようになる時期について教えてください。


娘のストロー拒否が治りません( ˙-˙ )
リッチェルのいきなりストローマグ?
押したら出てくるやつを使ってるんですが
目の前に出しただけで手で掴んで止めたり
口は断固として開けないし仰け反ったりで
なかなかストローマスターできません…
これから暑くなってくるので
哺乳瓶を持ち歩いても洗えないので不衛生だし
パックの飲み物が飲めたら
水分補給出来るからストローマスターしてほしいんですが
同じようなお子様だった方どんな感じで
拒否が治りましたか😭😭
あと、どのくらい続きましたか?
娘は1ヶ月ちょっとくらい拒否してます!
来月の9日で8ヶ月なんですが
自然とできるようになるんですかね?

コメント

ayabu🐷

うちの子も全然ストローで飲めなくて困っていましたが、自然にできるようになりましたよ!
暇な時はストローを渡して遊ばせてました。(少し危険なので目は離せませんが😓)
喉が乾いている時にジュースをマグに入れて渡したらいきなり吸い始めてびっくりしました😂
参考程度にしてみてください🙇‍♀️

  • a

    a


    自然にできるようになるなら安心です◡̈*❤︎
    まずはストロー自体に慣れることからですよね…!
    リッチェルのいきなりストローマグは押すと出てくるから
    なかなか渡すとびったびたになるので普通のマグも買おうかなと思います😳

    • 6月23日
あーちゃんmama

うちの子もストローイヤイヤでした!
確か2ヶ月くらいは拒否でした😭
お茶あげたりジュースあげたりしても
全然飲まなかったんですけど、
1回お昼寝から起きたときに汗びっしゃりで
その時あげたらごくごく飲むようになりましたよ🙋👏
8ヶ月なってからでした、飲めるようになったの!

  • a

    a


    これからの季節喉が渇くことが多いから夏までには飲めるようになると嬉しいです(´・ω・`)💞

    • 6月23日
*yuki*

哺乳瓶じゃなくてマグマグとかにしてはどうですか?
まだ7ヶ月だしそんなに焦るとお子さん可哀相だと思いますよ‼

うちの娘は8ヶ月にストロー使えるようになりましたからお子さんの成長に合わせてゆっくり見守ってあげてほしいです😊

  • a

    a


    哺乳瓶ではなくマグの書き間違いです(´・ω・`)
    そうですよね…どうしても外出時マグを洗える所がないので
    夏までに飲めるようになると良いかなぁと思います💞
    ゆっくり見守っていきます(*゚Д゚*)

    • 6月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    哺乳瓶ではなくマグマグだったのですね😅
    そんなに長時間でかけるわけでなかったらマグマグで問題ないと思いますよ😃
    うちの娘はそれで胃腸炎とかにはなってないので😃

    • 6月23日
  • a

    a


    そうですか(*´∀`*)ありがとうございます💞

    • 6月24日
  • *yuki*

    *yuki*

    あまり神経質になりすぎずにお子さんを見守ってあげたら良いと思います😊

    • 6月25日