※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

性欲がなく、セックスレスで第二子を妊活したいが、旦那との関係が複雑。同じ経験の方、アドバイスありますか?

【セックスレスについて】

そろそろ第二子を…なんですが、
お互いあまり性欲がなく、付き合ってる時からあまりしてません。結婚して、子供は欲しいので排卵日付近に私から、今日妊娠しやすいからと言って、その久しぶりの1回で妊娠しました。

妊娠中も、もちろんしないし産まれてからもしてないです。
そろそろ第二子妊活したいのですが、もうすぐ2年近くしてないし、なんか今更…ってゆうか、、もともと性欲なかったし、
子供産まれてから、旦那は家族で、男とか性の対象じゃなくて💦
でもしないと妊娠できないし、でもなんて言い出せばいいのか…

同じような方どうされてましたか🤦‍♀️

コメント

たぬき

同じく性欲の少ない夫婦です。

子供が1歳になったあたりから、次の子は何歳差がいいか考え始めました。話し合いの結果2学年差を希望したので、逆算してこの月から妊活をしましょうとなりました😅
排卵日を伝え、夫婦別室なので子供が寝てからまたは早朝に夫の部屋に行き…って感じでした。業務です😅
産み分けではあっさりの行為だと女の子の確率が上がると書いてあったのですが、姉妹予定なので当たってるなと思いました( ˙-˙ )余談です

  • ままり

    ままり


    うちも2学年差希望なので、一歳半くらいまでには妊娠しないと…なので🙌
    わたしも次も女の子が良いのでその点は業務的でよいかもです👍
    業務的で旦那ができるか不安です😅

    • 6月23日
やま

全く同じですー!
とりあえず私は排卵日付近しかしません!
旦那にはそろそろ排卵日近いからするからねー!って予告します(笑)ここからここの日!って感じで😂
上の方もおっしゃるように、業務のようにこなします😂😂

  • ままり

    ままり


    排卵日付近しかしないのが、1番効率いいですよね笑

    やっぱりもう排卵日近いから!って感じで言うしかないですよね😂

    • 6月23日
こげぱん

うちも同じでした(^_^;)
女の子希望だったので排卵日前を狙ってあっさり……というか旦那が自家発電してだすだけの作業笑
結果二回で授かりました😃男の子でしたけど😂

  • ままり

    ままり

    2回で!
    排卵日狙うとできやすいですかね?💥
    うちも娘は排卵日2日後でしたが1回でできました。
    第二子も1回、2回でできないかなぁ…業務的だと、何度もしたくないですよね💦😅

    • 6月23日