※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

10月半ばに出産予定の方が、この時期に必要な肌着は何枚くらい必要でしょうか?

10月半ばに四国で
男の子を出産予定なのですが、
肌着とかっていろいろありますが
通常この時期だと
何枚くらいなのでしょうか?

コメント

みぃ

6セット用意しました!
冬でしたが足りました!

ゆんゆん

娘は10月頭予定日で、9月末に産まれました。
毎日洗濯できるなら、短肌着とコンビ肌着3〜5枚づつあればいいと思います。今はネットですぐ買い足せますしねー。はきもどしが多かったらガーゼやスタイを当てとけば着替えまでしなくてすみますよ。ちなみにコンビ肌着は50〜60じゃなくて50〜70だとしばらく使えて、娘はまだパジャマ代わりに着れます♡

けんけんママ

新生児の頃や月齢が低い間は吐き戻しが多かったりオムツ替えの時にうんちやおしっこ飛ばされたりして汚れるので最低5枚は用意してたほうがいいと思います☺️🙌あと、長肌着より短肌着の方が使えるので短肌着とコンビ肌着を多めに用意しとけばいいかな?と思います👍💓

まる

私も10月半ばに出産しました😊

短肌着と長肌着を4枚ずつ用意しました。少なめだと思いますが洗濯など困りませんでした🙆‍♀️
家では肌着にバスタオルで包んでいました🤱🏻
ロンパースは60と70センチを2,3着買いました。(お下がりがあったので少なめ)

新生児過ぎたら買い物も行きやすくなるし、子供の顔を見て似合う服を買いに行くのも楽しいですよ💓