※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
お仕事

保育士復帰後、時短勤務ができずフルタイムになり、不満やストレスが増えています。家族との時間を大切にしたいため、固定勤務を希望し、転職を考えています。保育の仕事が好きだったが、現状に悩んでいます。

こんばんは😀
保育士復帰されて、その年で転職考えた方、した方っていらっしゃいますか??
ご意見を聞きたくて相談させて頂きます❗️

昨年10月に第一子出産しました‼︎
保育士してました‼︎
時短を一年取れるとゆーことで、4月復帰を決めましたが、色々話が違く時短は10月まで。11月からはフルタイム正社員となりました💦
今はほかのパートさんと同じ時給なのに、私は製作もやり、行事の準備も行い休みの先生のクラスに一日入ったりほかのパートさんよりも明らかに扱いが違います😭復帰するまでは正社員でバリバリ働いていたので責任を任されているのはありますが、同じ時給に納得いきません😭‼︎
そして、正社員の先輩たちが娘の体調不良や早退をよく思ってないとゆーか、嫌な顔したり、すごく働きずらくて毎日保育園の電話が鳴るたびにビクビクしてしまいます😭終業時刻になるのが長くて電話がかかってこないでと願う毎日です。11月からは早番遅番、今以上に製作、書類があります😭💦
そんな保育園、たくさんあると思いますが、
家での子どもや家族との、時間を大切にしたくて😂
できれば、固定勤務になりたいです。。

早々と来年度、転職を考えてしまっているのですが、こんな私は甘いですかね?💦💦

保育の仕事が大好きだったのに最近憂鬱で辛いです。。

コメント

たお

全然甘くないです!!
子どもの為に仕事をする。
大事なものの順番を考えたら転職は有りだと思います!
私の職場はとても理解があり、子ども優先にしてくれます。保育士不足の世の中ですし、もっと融通の効く職場があると思いますよー!
とはいえ、保育士ってシフトが多いので大変ですよね。私も子どもが小さいうちは固定勤務になりたいです!!

• 苺のタルト

苺のタルト

そうですかね(;_;)
    たおさんの職場は理解あるのですね‼︎
    うちの職場は、私が育休産休を取るのが初めてだったので💦ちゃんとした制度が確立してなくて😂 私も園長や、主任の話しを曖昧なまま受け答えしてしまっていたので今となってはそこが、すごく悔やまれます😂
    今は子ども優先したいです‼︎
    たおさんは今どんな感じで働いているのですか??

• 6月22日
  • たお

たお

そうなんですね😭そしたらみーこさんで制度を確立してもらえたら他の人にとっても働きやすくなって良さそうですが、現実はなかなか厳しいですかね💦
    私は育休延長中なんです💦他の人が子ども優先してもらってるのを見てきて、安心してます!というか園全体の雰囲気がお互い様って感じです!
    復帰したら時短で固定勤務にしてもらいますが、系列園がいくつかあり、条件が合う所に配属になると思います😭

• 6月22日
はまよこ

同じく保育士で今は育児休暇中です。
お気持ちわかります。
1人目の時に電話がかかってくるたびにビクビクでした笑
私は1時間短時でシフトも無理やり固定にしてもらいました。
うちの職場は3歳になるまでは短時がとれます。場所によって違うのですかねー?😱
私の場合は会議や懇談会が夜だったり、保育も夜の21時までやっているところなので子育てとはなかなか両立が出来ず‥です😭
結婚された方は辞めていく人がほとんどで‥
来年度復帰予定ですが、一年戻ってその後は退職して他探す予定でいます笑

保育士として仕事も好きですが、やはり自分の子が1番です😤
甘くないですよ!

• 苺のタルト

苺のタルト

やはり電話かかってくるとうちかなーってビクビクしますよね😢💦お気持ちわかってくださって嬉しいです😭💦

フルタイムで、復帰しても固定にしてもらいたいなーと思ってます😂💦そこはお願いしてみようと思ってます‼︎‼︎

我が子が一番ですよね‼︎
    ありがとうございます😢💓💓

• 6月22日
☆さーちゃん☆

私はもう仕事辞めてしまいましたが、保育士してました😊

全然甘いとは思いませんよ👌

むしろ、転職なさったほうが良いと思います🤔

時短が使えるのも短い期間ですし、業務が多すぎますね💦
これでやっていける人なら全然正職でもいいんだと思いますが、これでは確実に子どもや家族との時間大切に出来ませんよ😭

私は辞める前にパートに降りたにも関わらず、給料はパートと一緒なのに正職と同じ仕事させられ、切迫早産で自宅安静、入院になり、仕事辞めました😅

• 苺のタルト

苺のタルト

ありがとうございます😭💕
    さーちゃんさんも災難でしたね😭
    私はフルタイムに戻ってからが、心配です😂💦
    実はもぉ転職サイトに登録してます笑‼︎

• 6月22日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

ほんと災難でした😅

フルタイムに戻ったら大変だと思います😢

登録してるんですね😏