※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
ココロ・悩み

旦那の実家へ行く予定で、義母からのメールでショックを受けた女性。義母が「1人の時に」と書いていたことに違和感を感じ、距離を感じる。

来月七ヶ月振りに、旦那の実家へ行く予定です。

お盆も正月も仕事の為、新幹線で2時間ぐらい離れているのでなかなか帰れずにいました。

臨月から義実家へ行き、産後2ヶ月間もお世話になっていてとても良くして下さり、義母のような母親になりたい!とまで思う程、旦那の元へ帰っても育児の相談などメールや電話を月1ペースで連絡していました。

なので、来月帰るのも旦那より先に娘と帰りたい!と旦那に言った程です。

今日なんとなく旦那の携帯見ました。
よく目の前で見ているのでそこは問題ないのですが、義母からメールがあり、
『来月三連休ぐらいは取れそう?
時間ある時電話してね。
出来れば1人の時に』と。

何だかショックでした。
6年前から実親とは絶縁していて、転勤族の旦那に着いていき、付き合って10年、やっと子宝に恵まれ家族になれました。
だから、娘とまではいかなくても義両親と家族になれた!と嬉しかったのですが、所詮他人なんだと思い知らされた気がしました。

内容はなんだったのかは聞いていませんが、大袈裟ですかね?

距離置いてしまいそうですl||li(っω`-。)il||l

コメント

yms

確かにせっかく仲良くなれた!と思っていたのに訳も分からずその様に避けられているようなことを言われるとショックですよね>_<

ですが、何十年も一緒に過ごしてきた旦那様とお義母様の間で特別に話したいことの一つや二つはあっても不思議ではないと思いますよ。

どんな内容の話だったかも分からないのにそれで変に深読みしてしまってこれからの関係がギクシャクしてしまうのは勿体無いと思います…!

それこそせっかく家族になれた!と思えるほどの素敵な義家族なのであれば今回の件に関しては気にしない方がこれからのためになると思いますよ〜!

りす@睡眠不足

文面に、「出来れば」とありますよね?
ということは、何からくさんとは関係のない彼にだけしか分からない事情で、育児が大変ならくさんに余計な精神負担をかけたくない連絡事項があるのではないでしょうか?(*'ω'*)

らくさんのことをただの他人と思っているなら、義母様のような母親になりたいと思えるまでのことはしてくれないと思います。
だからこそ、義母様の思いやりの「出来れば1人の時に」だと思いますよ!

普通、携帯のメールを他人が見る概念はあまり無いでしょう?
らくさんが旦那様の携帯見てることを知っていたら、義母様もそういうこと書かなかった気がします。

あまり気にしすぎないようにして下さいね!(*゚v゚*)
ただ、そこまで思いつめているのであれば、旦那様に聞いちゃっても構わないと思いますよ!

らく

コメントありがとうございます
^ ^

親子ですもんね。
特別に話したい事も沢山ありますよね。
気にしないようにします!
多分…(笑)

らく

コメントありがとうございます☆

誰にも話してはいませんが、誰かにりすさんの様なコメントを言って欲しかったみたいです。
号泣してしまいました( ̄^ ̄゜)

確かに義母さんならそういう考えをして下さりそうです。
優しさだと思うようにします。

思ったのは、優しくされるともっと!という気持ちが生まれるんだなと。

ありがとうございました❤︎