※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにの
その他の疑問

友人A子に主人の上司Bさんを紹介し、めでたく結婚しました。A子の式に参…

友人A子に主人の上司Bさんを紹介し、めでたく結婚しました。

A子の式に参加する事になったのですが

主人は仕事で行けず。

ただ主人の職場の偉いさんは来られます。
私も会ったことないのですが

主人の職場のお偉い様方なのでご挨拶はしなくてはと思っています。

恥ずかしい質問なのですが、どのように挨拶をすれば大丈夫でしょうか(><)

もちろん「主人がいつもお世話になっております。」
は言いますが

新郎Bさん側の方なので
「この度はおめでとうございます」

と言いますよね?

緊張しますが、しっかり挨拶をしたくて(><)

コメント

sanaco

「この度はおめでとうございます」って、新郎新婦の身内にしか言わないと思ってました😅💦

お世話になっておりますと今後もよろしくお願いしますだけで、あとはお酌すれば十分じゃないですかね✨

• いちにの

いちにの

助かります(><)ありがとうございます!!

そうなんです。私も親族だけだと思っていたのですが以前に別の結婚式で新郎側の方に知り合いがいてその時に

「この度はおめでとうございます」
    って言われた時があり

「あ、こういう時も言うんだ…」

って思いまして💦

• 6月22日
  • sanaco

sanaco

そうなんですね!でも自信がない場合はやめといてもいいかと💦

身内でなければ、おめでとうございますがなくてもそこまで失礼とは思いませんし😅

あとは旦那さんと、名前とか役職とかある程度打合せておけばバッチリですね✨

• 6月22日
  • いちにの

いちにの

ありがとうございます(´;ω;`)

自信がないので余計なことは付け足さないようにします!!!!!!

• 6月22日