※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

おっぱいのしこりが痛いです。マッサージ方法を教えてください。赤ちゃんは黄疸治療中で哺乳瓶に搾乳しています。

産後3日目です。おっぱいのまわり、乳首の上あたりなどがしこりのようにカチカチに固いです。。。先ほど助産師さんに絞ってもらったらめちゃくちゃ激痛でした、、、 マッサージの方法など教えてもらいましたが、みなさんはおっぱいのまわりにしこりができて痛い時はどんなマッサージをしていますか?? 横になるとカチカチになったしこりが痛くて痛くて😭😭 ちなみに赤ちゃんは黄疸の治療中でおっぱいをあげることができないです、、なので何時間かおきに哺乳瓶に絞って搾乳しています。

コメント

キラキラ星

3日目ぐらいがピークに痛かったです😭

• こったん

こったん

わたしもです😭😭😭こんなに痛くなるもんなんですね、

• 6月24日
k

産後2日目から1ヶ月半頃までマッサージ意味あるのか?ってくらいガチガチでした😱
絞ったらとりあえず楽になるので絞って捨てて、あとはずーーーっと冷やしてましたね😂😂

• こったん

こったん

1ヶ月半ごろまで😭辛そうです。。 やはり少しでも絞ると楽になりますもんね😔

• 6月24日
SKmama

めちゃくちゃ痛いですよね。
私も痛くて 横になることもできず 本当に辛かったです(;_;)
シコリできたときは そのシコリを押しながら おっぱいだしてました!
シコリにおっぱいが詰まってると思うので 。
痛いけれど シコリはなくなります!

• こったん

こったん

痛いです😭 横になれないですよね、横になるとしこりみたいなかたいものがつぶされてすごく痛かったです、 わたしもしこりが原因だと思うので押しながら頑張ってます🤣

• 6月24日