※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

哺乳瓶の泡が多くて心配です。赤ちゃんがゲップをしないのにオナラが多いです。吐き戻しやお腹の泡で苦しくないか心配です。泡立たない方法はありますか?

哺乳瓶の泡がすごすぎて困ってます。
ネットの情報見ると、泡は問題ないと言われてますが、
それにしても泡がすごすぎませんか?
ゲップをしない赤ちゃんで、オナラが凄いです。
吐き戻しも心配ですし、泡がお腹にたまって苦しくないか心配です。
泡立たない方法ってないでしょうか?

コメント

じん

ウチもそんなもんですよ~(*^-^*)

  • しずく

    しずく

    こんなもんですか?
    最後の方泡だけになってますが、飲ませてますか?

    • 6月22日
ぽちの助

空気穴をミルクで塞がないようにしてもダメですか?(´・ω・`)
写真だけ見ると、だいぶ逆さまなので、そのせいじゃないかなぁと思います
もうちょい斜めに持つ感じで、空気穴だけミルクで塞がないようにしてみてはどうでしようか?(´・∀・`)

  • しずく

    しずく

    それは気づきませんでした!!
    さっそくやってみます!!
    ありがとうございます!

    • 6月22日
R

ミルクを作るときに、上下や横に振るのではなく、回す感じで混ぜてみてはどうでしょうか?💡
わかりづらいですかね、、、?!💦

  • しずく

    しずく

    飲ませる直前までは泡が無いんですよね…
    飲み出したらどんどん泡がでてきて、最後の方は泡だけで100くらいの量になってます

    • 6月22日
  • R

    R

    そうなんですね💡💡
    失礼なことをお聞きしますが😣空気穴は上向きにされていますか?
    それ以外思い浮かばなくて💦💦

    • 6月22日
  • しずく

    しずく

    空気穴を上にすると良いときき、
    毎回上にしてますがまったく効果なしでした。
    乳首のサイズが合ってない、とかありますかね?
    でも新生児なので、新生児用の小さいやつ使ってるんですよね…

    • 6月22日
  • R

    R

    どうしたものか😣
    のちのち使うものですし、1つサイズあげてみて、どうなるかみてみてもいいかもですね💦
    同じならやはり月齢に合ったものにした方がいいと思います。
    お役に立てずすみません🙇‍♀️💦

    • 6月22日
  • しずく

    しずく

    そうですね!
    どうせ使うものだから、
    ワンサイズ上も買ってみようと思います!
    助かりました。
    ありがとうございます!

    • 6月22日
チイマン

すごい、飲みっぷりがいいとなりますよね😃うちもげっぷなしでいつもそうでしたよ❗

  • しずく

    しずく

    同じ人がいて少し安心しました。
    ゲップしなくて何度か大量嘔吐したから心配で。

    • 6月22日
deleted user

泡は良くなりますが、その泡までは飲ませなくていいと思います!空気が多いので、ゲップ苦手な子だと無駄に空気を飲むと吐く原因と言われましたね💦

  • しずく

    しずく

    泡はのませなくていいんですね。
    わかりました。
    最後にたまった泡はなるべく飲まないようにします。

    • 6月22日
もか

そんな泡が立つ時ありますよ〜🤣

  • しずく

    しずく

    みなさんそうなんですね。
    泡がすごすぎるとイライラしてきます。

    • 6月22日
mitsu

泡立ってますね😅

泡って飲んでる時にポコポコ出る気泡みたいな感じの事だと思うので、これはちょっと違うのかな…🤔

ミルクを作る時、お湯を少なめに入れて軽く振って溶かしながら作る…とかでしょうか💦

  • しずく

    しずく

    すごい泡立ちようですよね。
    飲んでる最中に泡がボコボコでてきます…

    • 6月22日
あやさん

そんなもんでした😂助産師さんにゲップ出なくても、おなら出てれば大丈夫って言われました。おならも、ゲップも、空気が出てるって事なので…心配でしたら、長めに縦抱っこしてあげて、トントンしてあげたら、ゲップが出てくると思います。うちの子、それで大人並のゲップ出ました(笑)

  • しずく

    しずく

    おなら、凄すぎるんですよ。
    ウンチの時も大人以上の音です。
    おならでてれば大丈夫なんですね。

    • 6月22日
ゆんゆーん

哺乳瓶によるんですかね??母乳実感を使ってますが、そんなに泡立たないですね💦

  • しずく

    しずく

    母乳実感ですか。
    チェックしてみます。

    • 6月22日
はじめてじゃないママリ

プラスチックですか?
うちは家ではガラスの産院で使ってるやつの大きいサイズを使ってて、外出先ではプラスチックのピジョンのミッキーのやつを使ってますが、プラスチックの哺乳瓶は毎回泡が残ります😅

  • しずく

    しずく

    ビンを使ってます。
    小さいやつと大きいやつ、どちらのビンも泡立ちます。
    チュチュベビーもだめでした。

    • 6月22日
m

勢いよく飲む時はそんな感じになってます!

泡はミルクじゃなくただの泡なので飲ませたら空気飲んでるのと同じだと思うので飲ませない方がいいです💦

  • しずく

    しずく

    勢いよく飲む時に特にそうなります!
    泡は飲ませないようにしてみます、、

    • 6月22日