※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが保育園から帰ってから、眩しい物を見ると目を細めて瞬きする症状が気になる。目に異常は見られず、痛みもない。病院へ行くべきか悩んでいる。怖い絵本を読んだ後に症状が出た可能性も。

子どもが保育園から帰ってから、眩しい物を見るように、目を細めてシパシパさせる瞬きをします。ずっとではなく時々です。目にゴミでも入ってるのかと見ましたが、目に特に変わった様子もなく、自分でこすったり触ることもないです。目が痛いの?と聞いても頷きません。

本人は機嫌も良く元気なのですが、なんか気になります。

同じような経験ある方いらっしゃいますか。病院行った方がいいのでしょうか💨

少し気になるのは、今日保育園で怖い絵本を読んでもらったようで、母がお迎えに行った時に小さい子達は泣いていて、ウチの子も怖い〜と言ってたようです。瞬きと関係あるか分からないですが😅

コメント

チイマン

緊張したりするとなるみたいです。精神的なもののような。うちもよくなります。トイトレ中はよく、なってました❗

• ままり

ままり

そうなんですか?!
    ということは、帰り際に読んでもらった怖い絵本が影響してるんですかね…😳こんなの初めてです💦

• 6月22日
  • チイマン

チイマン

成長の過程でおこるみたいですよ。うちも2回目です笑😂😂

• 6月22日
  • ままり

ままり

たしかに今朝も、不安になったりしたときにシパシパしてる感じです😳様子見ようと思うのですが、どれくらいの期間で落ち着くんでしょうね。。😅
    少し前から、言うこと聞かなかったり物投げたりした時に、優しめに注意しただけで大泣きするようになりました💦なんかメンタルが変化する時期なんですかね。

• 6月23日
  • チイマン

チイマン

そうかもしれないですね。いろんなことを感じる時期なのかもしれないですね。
    一度目は、二日、二回目の今は三週間くらいですかね😂😂

• 6月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね💡ネットで見てると、そういった症状出てても本人に意識させず見守るのがいいって書いてました✋️私も成長過程の1つと思って見守ることにします☺️

• 6月23日