※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
妊娠・出産

出産準備で買い足したい物や、最初から揃えておいて良かった物について教えてください。

出産準備で、これは後から買った方が良かったなって物ありますか??

逆にこれ先に買っといて良かった物とか教えて下さい‧✧̣̇‧

コメント

柊0803

先に買っておいて良かったものは1秒で計れる体温計と、ベビーサイズの冷えピタですね~!

後から必要…は特になかったです💦
授乳ケープは買い直しました!

• 🦁mama

🦁mama

冷えピタですか😳
    全然頭になかったです💦
    ありがとうございます!!

• 6月22日
さくまま

先:オムツ、お尻ふき、爪切り、綿棒、授乳クッション、円座クッション、チャイルドシート
は必須でした。クッションないと会陰切開の痛みに耐えられなかった……
あと産まれてすぐツメがめっちゃ長かったです

後:ベビーカー、抱っこ紐、哺乳瓶、ミルトン、搾乳機、搾乳フリーザーパックなどなど。。。
子どもの様子や産院での哺乳瓶との相性などみて買い足していきました。最初は出かけること少ないのでベビーカーと抱っこ紐はあとからでも十分でした。

• 🦁mama

🦁mama

とても細かくありがとうございます💓
    哺乳瓶や搾乳器はやはり産まれてからの方がいいですよね!
    母乳もでるか産んでからぢゃないと分からないし…💦

• 6月22日
hinamam15

哺乳瓶はこの子の好みの吸い口?が固めのものだったので、産院で三種類あるうちの一種類のみしか受け付けなかったので、退院するときに買いました。ミルクも試供品がいくつかあったので買わずにいて、完母になったので買わなくてよかったです。

バンウサーやメリー、ベビーバスはもらいものでしたが、すごく助かりました!

• 🦁mama

🦁mama

なるほど!
    乳首の形とか産まれてからぢゃないと分からないですもんね🤔
    ありがとうございます💓

• 6月22日
まりえ

後から購入すれば良かったはスリングです😭
使わなくて終わりました💦💦使おうとしたらギャン泣きでした💦
よだれかけもです(;´・ω・)
うちの子は人の家に行く時しかつけないので😂あんまりよだれが酷い方ではないみたいでこんなに買わなきゃ良かったと💦💦
後は…バンボです。脚太くて4ヶ月あたりでもう使えませんでした😭

• 🦁mama

🦁mama

確かに…💦
    使わないで終わるのはもったいないですよね😱
    スリング買おうとしてたので後から買うようにしてみようと思います!

• 6月22日
kmk

母乳パット買ったけど、母乳全然でなかったので、未開封です(笑)
もちろん搾乳機とかも必要ありませんでした。
母乳育児希望でも希望通り行かなかったので、希望だけで買って後悔しました(笑)

あって助かったのはハイローチェア。目の届くところに移動させて、寝かせて使ったり、今6ヶ月になって動き回るので、家事するときはそこに固定(笑)いちばん安全なんです。

あと、寝かしつけにとっっても大活躍だったのは、オルゴールの音が流れるプーさんのおもちゃ(o^^o)ミッキーミニーもあります!
これはお祝いでもらったけど、寝かしつけのルーティンに使ってて、これが鳴ったら寝る。と、新生児のころからネントレして、今はもう抱っこもせず寝てくれます(*´ω`*)

• 🦁mama

🦁mama

やはり母乳、ミルク関係は産まれてからの方がいいですよね🤔
    除菌じょーずとか先に買うか迷ってるところです💦

ハイローチェア悩んでます!
    確かに安全だし、家事しやすいですよね👌
    検討してみます!!

オルゴールいいですね👏
    今胎教として携帯から音楽かけてるので産まれてからもそれでいいかなとか思ってましたʬʬʬ
    けど、オルゴールとかの方がいいかもですね!
    携帯だと通知音とか入っちゃうし、しかも流してるあいだいじる事もできないですしね!

• 6月22日
  • kmk

kmk

母乳は初めからよく出ないパターンが多いので哺乳瓶はあった方がいいと思います。どれがその子に合うかはわからないけど、わたしは混合になるかな?ととりあえず母乳実感を買いました。
    ちなみに母乳でも、この先、白湯や麦茶を飲ませるのにも使えるので、1本は持っていても損はないかと。哺乳瓶は除菌しておかないといけないので、除菌グッズと哺乳瓶はわたしは必須でした。
    ちなみに除菌はレンチンが早くて楽です!除菌じょーずは何本かまとめて除菌できる分5分かかります。わたしはそのつど除菌して使用してたので、1本ずつ除菌で3分でできるもの使用してました。値段は1000円しないくらいのです。手軽だし、場所とらないのでいいです。
    はじめはミルトンでやってましたが、経済的にも手軽さも、レンチンがおすすめでした(*⁰▿⁰*)

• 6月23日
  • 🦁mama

🦁mama

なるほど😳
    ありがとうございます!!
    哺乳瓶は1本は最低買っといた方がいいんですね!

ちなみにその除菌するのは商品名教えて頂けますか??

• 6月23日
  • kmk

kmk

わたしは哺乳瓶買ってなくて、主人に怒られました。買ってすぐ使えないんだから。って。
    まあ、レンチンならすぐ除菌できるけど、その当時は知らずにミルトン用意してたので、1時間かかりますからね(笑)

レンチンのは、これ使ってます。バースデーで700円くらいで売ってました(*´ω`*)

• 6月23日
  • 🦁mama

🦁mama

そーだったんですね😅

え!安い😳
    コスパもよくて簡単って最高ですね✨
    わざわざ写真までありがとうございます💓

• 6月23日