※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいがーまん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で頭痛が続き、薬を飲むも悩んでいます。悪阻との関連や経験を知りたいです。

2人目がお腹にいます。
6ヶ月になりますが、一週間前から
頭痛に悩まされています。
もともと
つわりがないのか、
それに気づいていなかったのか
1人目のときも今回も
妊娠してることに気づかず普通に
生活してましたが、ふとしたキッカケで
妊娠発覚。
6ヶ月とぃう悪阻が落ちつくはずの時期に
頭痛が一週間ずっと続いてます。
昼間は仕事をしてる為、酷い時は
市販の頭痛薬を飲んでるのですが
(薬局で妊娠してることを相談して)
あまり、薬に頼ることもしたくなくて…
皆さんは、頭痛などありましたか?
6ヶ月とぃう落ちつく頃から
悪阻が出てきたとぃう方は
いらっしゃいますか?

コメント

はな

わたしも最近頭痛に悩んでいます。
お薬薬剤師の方に相談され購入されてはいるようですが、病院から処方されるお薬の方が責任の所在もはっきりするし、そちらが良いのではないかと多少思いました。ただわたしの意見なので、たいがーまんさんがよければ良いのですが。。。

ちなみに、第一子のときは7ヶ月くらいまで頭痛があり、病院処方のカロナールを内服していました。

  • たいがーまん

    たいがーまん

    コメントありがとうございます。
    確かに、病院に行き相談したほうがぃいですよね(*_*)
    ただ、仕事が忙しくなかなか
    行けいままで
    近いぅち、受診がてら相談してみようかとは思ってるのですが…

    カロナール、よく耳にします!

    私も受診の時
    カロナール処方してくれるか
    相談してみます!

    深夜の投稿なのに
    コメントありがたいです!

    お互い、がんばりましょーね(*_*)

    • 11月18日
ちぃ☆ちゃん

私も頭痛がすごくカロナールをのんでます(^-^)
産婦人科で処方してくれたのでこれが一番かなと思います(^-^)

ママねずみ

私もつわりはほぼなくて、同じような時期に頭痛が2週間ずーっと続きました。
今思えばあれが私のつわりだったんだと思います。
頭痛悪阻というのもあるみたいです(´・ω・`)

私は毎日旦那に頭痛マッサージしてもらってました😣

a(28)

偏頭痛ありました!!
痛み止め処方してもらい
飲もうかとも思いましたが
我慢しましたよ(>_<)
お仕事されてる、と
いうことなので
我慢でもどうにもならないと
思いますが、
薬に頼りっぱなしになるのも
よくないですし、
妊婦の間に飲める薬は
あまり効果がないみたいなので
すぐ休める環境がもてると
いいですね(T_T)

miyock

妊娠前から片頭痛があり、脳神経内科に通っていました。
そちらで処方された薬は、妊娠したら止めてねと言われていたので今はお休みしてますが、いまだにやはり時折片頭痛があり、通おうかと考え中です。
というのも、産科の病院からはカロナールをいただいてますが、本当に片頭痛の時はカロナールはあまり効きません。気休め程度かな。なので、そんな時はアタマを冷やしたり、すこしカフェインを摂ったりしています。これも気休めかもしれませんが。
本当は休むのが一番だよと、よく脳神経内科の先生に言われてましたが、なかなかそんなわけにもいかないですもんね。
おだいじに。