※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

大腿骨周辺が痛み、トコちゃんベルトを使っているがかぶれてしまい、効果がない。かぶれない方法を知りたい。

産後しばらくしてから大腿骨あたりがコキコキ言いはじめ、痛みも出てきたので、妊娠中に使ってたトコちゃんベルトを使いはじめたのですが…。
ベルトがあたる足の付け根部分がかぶれてしまいかゆくてかゆくて…。黒く色素沈着してしまいそうです。
ベルト用の腹巻きも使ってますが効き目なしです。
妊娠中もやっぱりかぶれてしまっていたので使ったり使わなかったりしてました。
確かにベルトをしているときは痛みもなく、助かってるのですが、なにか違う方法かかぶれない方法を知っていれば教えてほしいですm(__)m

コメント

じょん

ありきたりの方法しか知らずすみません…。

①トコちゃんベルトを継続する→摩擦を減らすしかないので、保護フィルム (ドラッグストアで防水の物や、褥瘡予防の物が売ってある)を貼った上で腹巻きして使用

②産褥体操に励み、骨盤の緩みを気合で治す

③お金はかかるけれど、リハビリや整体にかかる

でしょうか。
私も骨盤が妊娠初期から緩んで、まともに歩けなくなり、、産後半年までトコちゃんにお世話になりました。色素沈着もしましたが、そこからさらに半年でほぼ分からなくなりましたよ〜
ただ、この時期汗で痒みが出たり、色素沈着よりつらいですよね😓

• やよい

やよい

細かく教えていただき、ありがとうございますm(__)m

• 6月23日
こじママ

わかります!
夏は蒸れて痒くなりますよね。私は家に居るときはズボンの上からして蒸れてきたら外して落ち着いたらまた付けるって感じでした❗

• やよい

やよい

ありがとうございますm(__)m参考にさせていただきます!

• 6月23日
MMM

私も1人目産後痛かったです😢
生後2か月との事ですので、早目にしっかり産後の骨盤矯正に通って身体を見てもらってメンテナンスしてもらった方が良いかと思います◉

• やよい

やよい

ありがとうございます!子どもを預けられたら通いたいのですが…なかなかできずです( ω-、)

• 6月23日