※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
子育て・グッズ

夜遅くに、息子が泣いても旦那は無視。育児でイライラしています。理解してもらえるでしょうか?

夜遅くにすみません。すみません、愚痴らせて下さい。先ほど、息子君が、お腹を空かせてギャン泣きしまいました。ギャン泣きしたので、泣き止まそうとしたのですが、泣き止まず、オムツの替えて、母乳をやって、ミルクを飲ませたら泣き止んで、今、寝た所です。ギャン泣きしている息子を知っているのに、旦那は今日仕事だからって、シカトして寝てます。私も仕事を再開すれば、一緒なのに、シカトしている旦那にイラってきて、私は泣いちゃいました。私間違っているのでしょうか?仕事だからって理由に、シカトしていいんでしょうか?男性は、仕事には、休みがあるけれど、女性には、育児に、休みがないんですよね。我が息子が可愛くないんでしょうかね?育児を頑張ってるわたしがバカなんでしょうか?どう、思います?

コメント

*えりー*

うちも全く起きませんでしたよ(=_=)
気持ちよく分かります(;_;)
こっちは寝不足なのに、家事も一切手伝わない旦那だったので(。-_-。)
子育ては母親の仕事だと間違いなく勘違いしてますよね💨

旦那は仕事、妻は家事が仕事、子育ては2人で協力だろーヽ(`Д´)ノって💨

育児を頑張ってるキティーさんがバカなんてことは絶対ありません!
バカなのは旦那です(=_=)

もし、理解ある旦那さんなら話し合いで少し分担してもらったほうがいいですよ💨

今うちの旦那には昔手伝わなかった分、休みの日はほとんど子供の世話はやらせるようにしてます(笑)

キティー

*えりー*さんへ

お答えありがとうございます。

そうそう、家事も一切手伝ってくれないですよね絶対に勘違いしてますよ。

子育てがどんだけ大変かわかってないんですよね。

旦那が理解があるとは思わないですよ。だって、仕事が休みのたんびに、1人で出かけるんですからね。家族サービスなんて、ないですよ。

私も、たまには、子育てから離れたいですよ。こんな旦那と「結婚して良かったのかな」って、毎回思います。