※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★Y☆R☆R★
子育て・グッズ

おっぱいの問題で悩んでいます。乳首が痛く、おできが出来ていて、赤ちゃんも飲みたがらない。搾乳器もない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか。

息子と格闘中です┐('~`;)┌
完母です
おっぱいのしこりが取れません💦💦
そして乳頭の先端が痛いと思ったら2mm程の白いおできが(´д`|||)!!
痛みで震える・・・
何とか耐えて吸ってもらおうとしても、まずいのかグズグズしながら乳首を咥えて離してひっぱっての繰り返し😭
今ギャン泣きのため休憩中😵
今までこんなに拒否されたことはありません😭
今日に限って実家に来ているため搾乳器もありません…
手絞りしても全然出てきません💦💦
どぉすればよいでしょう💦💦💦💦

コメント

deleted user

湯船に浸かって
しぼったら私はある程度治りました🤔
あとは
しこり部分を保冷剤をタオルで巻いて冷やすか😖
しかしこの方法は母乳抑制なので
母乳を作る量を減らしてしまうので
減らしたくないなら
湯船に浸かって絞る
です😅

  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    アドバイスありがとうございます☆
    念願の完母なので、冷やさずお風呂に入ってみます‼

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色んな角度から絞ってみて下さい😊

    それでも痛かったら
    冷やすと大分落ち着きますよ🤗

    ネットで
    白斑治し方
    と調べると絞り方が載ってますので参考になると思います😆
    でも
    絞りすぎると
    母乳を作らなきゃと身体が思い
    母乳を作りすぎますので
    絞り過ぎはやめてくださいね😅

    • 6月22日
  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    やってみます‼
    お風呂から出たら息子とリベンジしてみます😧
    白斑調べてみます。
    本当に痛すぎますね・・・
    今は触ってないのに痛みが残ってます💦

    • 6月22日
かよこ

2週間前に同じようになりました(´•̥ ω •̥` *)痛いですよね(´・ω・`)乳頭もしこりも……白いところから出てきてくれたら良いのですが(´;ω;`)
しこりのとこに冷えピタ貼ったら少し楽になりますよ(^-^)どうしても痛くて寝れなかったらロキソニン飲んでくださいって助産師さんに言われました。
手絞りで出てこなかったら吸わせるのみですねー。
あとは葛根湯です。血流がよくなるみたいです(^-^)

  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    アドバイスありがとうございます☆
    早く開通して欲しいです💦
    まずいおっぱいで申し訳ないですが息子には頑張って吸ってもらいたいです😩
    持っててよかったロキソニン!!

    • 6月22日
サーリー

私もたまに白いカスが詰まってしこりになります💦痛いですよね😭
お風呂の中で温まっている時に、両手の指の爪で白い所を挟んでムギューっと無理矢理カスを取っていました!取れるとピューっと飛んでスッキリします!
早く良くなるといいですね😭

  • サーリー

    サーリー

    あ!白いカスかと思ったらおできなんですね💦それなら挟まない方がいいかも😓勘違いですみません💦
    おできはできたことないけど、かなり痛そうですねー😭頑張って下さいー😭

    • 6月22日
  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    ありがとうございます♪
    おっぱいトラブルって痛いですよね💦
    温めて頑張ってみます‼

    • 6月22日