※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
ココロ・悩み

職場の苦手な人から嫌味を言われ、落ち込んでいます。言い返したくても悪化したくない。仕事や家事、育児でヘトヘト。心もボロボロ。

ワーママです。職場に苦手な人がいます。今日その人から嫌味を言われ、なんだかすごく落ち込んでしまいました。言い返したいくらいだったのですが、これ以上悪化してもなと聞いていたのですが、、。仕事に家事、育児で毎日ヘトヘトなのに、心までボロボロになりそうです。

コメント

青椒肉絲

そんなやつ放っておきましょ!!
所詮、そうやって嫌味しか言えない様な人なんですよ(*´・∀・)

嫌味とアドレスは違うし、注意と怒るも違いますけど、それの区別もできない人が言ってるくらいなんですから『あっそ』くらいに思っておきましょ💓

私も嫌いな人いますよー(笑)
私も凄くと落ち込みますが
あっそーって右から左に受け流してます

だって必要なかったら
店長か上司にやめていいよって言われるし

はまま

育児に仕事にお疲れ様です😌💓
職場に一人はいますよねー嫌味やキツイ事平気で言う人😵
落ち込む気持ちもわかります😫
きっと幸せそうなあっぷるさんを見てて嫉妬してるんじゃないですか😒
ほっときましょ‼

しーちゃん

ウザいですね😖私は退職してしまいましたが、嫌味というかイジメというか、とりあえずあり得ない人がいました😖そいつと同じ土俵に立っても仕方ないと思って、妊娠が理由の円満退社しましたが、その後すぐ問題起こして飛んだと聞き、思ってる事全部言ってやればよかったと後悔しました😂

たまに思い出してムカついてなんで理不尽なことに言い返せなかったのか…と思っちゃいます😢

同僚や旦那にめっちゃボロクソに愚痴ってストレス発散してました!笑
溜め込んだらダメですよ😢

ゆっこ

わかります!
私も苦手な人がいてます。
私は育休明けから部署が変わって中々仲間に入れなくて、休憩とかも別のところでとったりしています。
ヒソヒソ話していると「私のこと言うてんやろな」って思ってしまいます。

ですが、
最近、どぉでも良くなりました笑
嫌味言われても、受け流ししたり
「そぉですよねぇ。わからなかったんで、勉強なりました!」とか言うてます笑
もう考えこまないようにしました!
そうじゃないと、家庭の方が大事やし、家庭に影響出たり、自分がしんどくなったらやっていけなくなります。
ほんまに気にしないのが1番!
無理しないでください。

sanaco

難しいかもしれませんが、可哀想な人だと思って受け流しましょう!

ただでさえ疲れてるのに、そんな人に憂鬱にさせられて、傷付けられて、時間を無駄にするの悔しくないですか?😩

こちらに余裕が見えたり、真に受けてないことが分かれば、嫌味言い甲斐がなくなって、やめるかもですよ!