※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

旦那の母に子供を預けて映画に行きたいが、断られた。実母はOKだが、行けない。義母は初孫で不安。2〜3時間の預かりは無理?

愚痴です。
明日旦那と映画を観に行きたくて、旦那から義母に2〜3時間見てもらえないかLINEしたところ泣かれるからムリって言われました。
実母ならみてくれます。
映画の時間的に実家にはいけないのでお願いしたかったのに、なんだかなぁってなりました。
実母は孫3人目、義母は初孫だから見る自信がないのもなんとなく分かりますが、2〜3時間でも見るのはきついんですかね?(過去に一度2時間ほどみてくれたことあります)

コメント

サトミ

過去に預かったときに大変だった(>_<)とかで、きついわ💦💦って思ってるとかでは...💦💦
自分の子育てぶりくらいのひさしぶりの乳幼児ですし、不安だなとか泣かれたらどうしようとかは思うこともあるのかなと思いました。

  • つぶら

    つぶら

    過去に預けた時は美容院に行った時でずっとお利口だったって言ってたので、違うと思います💦
    一人で見るのが不安なんですね。

    • 6月22日
えっか

実母、義母に関係なくその人の性格なんですかね〜😵義母からしたらせっかく孫の面倒を見れる機会なのに普通だったら喜びますよね🤣関わりたくなくなります🤭

  • つぶら

    つぶら

    そうなんです!即答だったことにイラッとしてしまって💦
    いつも服を買ってきてくれてはいますが、そう言われると行きたくなくなります。

    • 6月22日
ぽちの助

もしくは、泣かれると言うのは適当な理由で、実際は預けてまで映画に行くなって言いたいのかな?とも思いました(´・ω・`)
ちなみに、うちの義母は子供預けてまで遊びに行くなんて有り得ない!と考えてるパターンで、全力で拒否されますし、嫁の頭が可笑しいとすら言われます(´;ω;`)

  • つぶら

    つぶら

    そうゆう考え方もあるんですね🤫
    全力で拒否もおかしいですね💦
    自分はそうゆう義母になりたくないです💦

    • 6月22日
あるちゃん

泣かれるのに2~3時間はきついでしょうね…
孫とは言え、人の子を預かるのは1歳じゃ大変ですからね。
息子側だと余計に

ちなみに4人子育てしてますが、身内でも1歳時2~3時間預かるのはイヤですね(´Д`)

  • つぶら

    つぶら

    遊びに行って慣れてはいるんですけどね💦
    そうなんですね。ありがとうございます✨

    • 6月22日
mami*

孫とはいえ、2-3時間見るのも
結構大変なのではと思いました😫
すごく懐いてるならまだしも
泣かれるのに2.3時間は
お子さんも義母さんもつらいと思います😭
どうしても映画をみたいなら
別べつにみに行くか、
お子さんが寝た後に
DVDを借りてポップコーン🍿たべながら映画館気分で見るか、
実母が見てくれるなら
実母に頼むか、じゃないですか?

  • つぶら

    つぶら

    慣れてはいますし、なついてると思うんですけどね。
    映画はDVDで我慢します✨

    • 6月22日
2児のママ

やっぱり乳幼児を預かるって気もはるし大変だと思います😅
泣いちゃうのならよけいに😭
私も身内の子でもハラハラして疲れるなと思います😭

映画お子さんと一緒にいけるママズクラブシアターはダメですか?
パパ、ママ、子供でもいけますよ😊
平日の午前中ですが😅

  • つぶら

    つぶら

    泣くかは分からないですが、多分泣くかもって感じです💦
    平日だと旦那が仕事なんです💦

    • 6月22日
つぶら

皆さんコメントありがとうございました😊
色んな考え方があって、勉強になりました!