※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tootママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが風邪をひきやすくて悩んでいます。友達の赤ちゃんは元気で、支援センターにも行っているのに、自分の子供は風邪が多いことが気になっています。免疫が心配です。

人生損してる気がしてなりません💧

うちの子は、よく風邪をひく赤ちゃんです。その度に私達家族も貰ったりして病院へは行かないといけないし、支援センターには長い間いけないし。

一方で、友達の所は同じくらいの月齢で、ほとんど風邪をひいたと聞いた事が有りません。ほぼ毎日支援センターに行ってると言うので、楽しそうに見えてしまいます。

免疫が作られてないのかなー離乳食になって母乳が減ってきたら風邪を引きやすいとは聞くけど、それもほぼ同じような成長なのに。

コメント

今は大変だと思いますが、小さい頃に風邪引いといた方が大人になって風邪引きにくくなりますよ!
私も昔は熱ばかり出てましたが、今は10年に一回くらいです🤣
しかもインフルエンザです‼️

• tootママ

tootママ

コメントありがとうございます。
    それはありがたい情報です!☺️
    お陰さまで前向きになれましたm(__)m

• 6月22日
ayu

男の子は一歳までは病弱ですよ。😭😭

男の子のお母さんはみんな言いますね。

我が子も一歳までは風邪ばかりでまともに仕事に行けませんでした。
でも、一歳すぎたら途端に強くなり全然風邪ひきません。
免疫がある程度出来たのだと思ってます。

今風邪引くのは強くなるために仕方ないですよ😊
人生損なんて、そんなことないです。
もう少しの辛抱です👍✨

• tootママ

tootママ

もうすぐ一歳なのです。少しかかるのかなぁーまともに仕事も行けないのも、風当たりとか気になりますね😢

• 6月22日
たんぽぽ

我が子も1歳過ぎまでは毎月風邪を引き、小児科の先生には保育園行っていないのに「保育園行っているの?」と何回か聞かれる程です😂半年早く産まれた女の子は今までに2回しか風邪をひいた事ないと聞いてびっくりしました。(その子も保育園は行ってません)
風邪の種類は120以上あると聞きました😭人によっては風邪を引いたらポイントカードの様にスタンプ押して「また一つ強くなったね!」っと親子でプラスにとらえているそうですよ。

• tootママ

tootママ

120ですか❗ポイントカードの考え方、良いですね。気が楽になりました😆

• 6月22日
ゆんゆん

人生損しているとまでは思いませんが、お気持ちとても良く分かります!!!
我が子は旦那に似て気管が弱いため、すぐ風邪を引く&なかなか風邪が治りません💦治りかけの時に、お出かけしたら新しい風邪をもらってきます😅💦
最初は受け入れがたかったですが、この子の個性として受け入れてあげないとと思うようにしています!

• tootママ

tootママ

そうなんです。治りかけてお出かけしたら次のを貰ってきてしまいます。

• 6月22日
おひさま

息子は4才になってやっと強くなりましたよ☺️生後4ヶ月から毎月熱だすか喘息なるかしてました💦先月から1度も風邪で保育園休んでなくて感動してます😄

• tootママ

tootママ

4歳ですか。
    保育所休まなくなったら驚きますね☺️

• 6月22日