※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

明日、初期胚の凍結胚移植です。ここまで来るのに、3箇所の病院に行きま…

明日、初期胚の凍結胚移植です。
ここまで来るのに、3箇所の病院に行きました😅
まず、不妊治療のクリニック、風疹麻疹の抗体チェックの為内科、あと、心電図を取ったら、不整脈の疑いで、丸1日簡易心電図の機械をつけて仕事したこともあったなぁ😰
あと、甲状腺炎を以前に患い、そのせいか、数値が低いから内分泌内科…
薬も飲んだし、一番辛かったのは、エストラーナテープでかぶれたこと😭多分、一生痕が消えない(笑)
卵は1個しかないから、これに希望あるのみ🙌
今はワクワクしかないです☺️
明日から1週間休みもらったから、ノンビリします🤗

コメント

チビ

こんばんは🌜
私も明日胚移植です😄
ドキドキですよね💓
私は今の病院が五ヶ所目です…

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます‼️
    一緒ですね⤴️
    何ヵ所も病院行くのって結構ストレスですょね😣
    チビさんは胚移植は何度目ですか?
    私は初めてです😀

    • 6月22日
  • チビ

    チビ

    今までそんな症状ってありました?生理の時どんな症状ですか?
    あたしは、生理の時みたいにお腹がチクチクと痛かったりで生理きちゃうのかなって不安です…
    今日ま検査薬買おうか迷いやめました…明後日病院…
    もうソワソワです…

    • 7月3日
  • なつ

    なつ

    私の生理前は頭痛とイライラですね⤴️
    あと、胸の張り😰
    今回まだ頭痛は来てないですね🙌
    イライラは若干😅
    私もソワソワ😅

    • 7月3日
  • チビ

    チビ

    なつさん明日フライングしようかなぁ…

    • 7月3日
  • なつ

    なつ

    私、今日もやっちゃった(笑)
    まぁ、見事に真っ白(笑)
    なんか、吹っ切れたかな🎵

    • 7月3日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    遂に明日病院…多分陰性って結果でるだろなぁ…諦めモード…

    • 7月4日
  • なつ

    なつ

    こんにちは🙋
    なんで陰性だと思うの?
    まぁ、期待して…っていうのもあるから、なんとも言えないけど…
    そいえば、うちの会社の同僚が妊娠してたのが発覚して😰
    素直におめでとうが言えんかった😭
    やだやだ、こんな私o(><;)(;><)o

    • 7月4日
  • チビ

    チビ

    こんにちは🌞
    ダメでした…

    • 7月5日
  • なつ

    なつ

    こんにちは🙋
    …言葉が見つからない😭
    明日は我が身です😨
    次に期待したいですね✨
    ありふれた言葉ですみません😢

    • 7月5日
  • チビ

    チビ

    頑張って下さい😄

    ダメでしたって先生に告げられた時は涙が出そうでこらえるの必死でした…
    トイレで泣きました。
    旦那さんにごめんってって気持ちでいっぱいでした。涙がとまらず辛かったです。
    今日は旦那さんが美味しものでも食べにいこっていうてくれたので、クヨクヨしないで頑張ろうって思った😄

    • 7月5日
  • なつ

    なつ

    暖かい言葉、ありがとうございます☺️
    待つ間、どんだけドキドキしたか、
    今の私ならわかります🙋
    私、今日、帰ってからフライングしてみます🙋何回やれば気が済むんだろう(笑)
    もし、ダメなら諦めつくし、次頑張る👊✨
    旦那さんにいっぱい甘えて、いっぱい美味しいもの、食べて下さいね😀

    • 7月5日
チビ

あたしも初めてです😄

  • なつ

    なつ

    お互いに初めて同士ですね⤴️
    リラックスで頑張りましょうね🙌

    • 6月22日
  • チビ

    チビ

    こんにちは😃
    あぁー落ち着かないー😵

    • 7月3日
  • なつ

    なつ

    こんにちは🙋
    落ち着かないですね😰
    私もこれって初期症状⁉️って
    疑ってます(笑)
    でも、ここ2、3日、子宮がぴきっと
    痛いんです😓
    大丈夫かしら😨

    • 7月3日
チビ

頑張りましょう😄
また報告待ってます😄

  • チビ

    チビ

    お久しぶりです💦暑いですね💦😵

    次はいつ採卵ですか?😄

    • 7月20日
  • なつ

    なつ

    お久しぶりです‼️
    本当、暑いですね😰
    私の採卵はまだ決まってないんです😅
    前回の生理が来てホルモン検査をしたらfshの数値が高く、このままだと採卵出来ないと言われ、新たに生理をおこす注射を打って、また生理待ちです😰
    チビさんはどうですか?

    • 7月20日
チビ

こんにちは😄
胚移植何時からですか?

  • なつ

    なつ

    こんにちは🙋
    今病院に着いて、14時からです☺️
    チビさんは?

    • 6月23日
チビ

13.30からやけどまだよばれてない…

チビ

どこにお住まいですか?
あたしは大阪です。

  • なつ

    なつ

    じゃ、すぐですね🎵
    土曜日だから混んでるんでしょうかね😰
    私は千葉県です😀
    結婚して千葉県に住み始めました‼️
    チビさんはずっと大阪ですか?
    大阪と言えば…
    震災大丈夫でしたか?
    本当に地震が多くて怖いです😰

    • 6月23日
チビ

生まれも育ちも大阪です。
地震の時三重県にいたので大丈夫でした…てか、寝てて気づかなかったです…😱

  • なつ

    なつ

    そうだったんですね😆
    今回の地震で防災グッズを買っちゃいました😅
    やはり用心に越したことないですもんね🎵
    なんか、チビさんと同じくらいの時間帯での移植だし、こうやって話が出来て安心してます(笑)

    • 6月23日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして😊
私は来月初移植です🍀
今初期胚にしようか胚盤胞にしようか考え中です😊

上手くいく事祈ってます😊💓
頑張って下さいね♥️

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます‼️
    来月なんですね🎵
    今からワクワクですね⤴️
    初期胚と胚盤胞があるんですね🎵
    羨ましい限りです☺️
    お互いに頑張りましょうね😂👍

    • 6月23日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    旦那とワクワクしながら過ごしています😊✨

    10個採卵でき、9個成熟卵で初期胚4個と胚盤胞5個凍結できました🙌
    先生からは全て良好胚で申し分ないから、好きな子を選んでもいいよと言って貰ってるんですが…先生を信じて先生にお任せしようとは思ってます😌❣️
    先生は初期胚から戻そうと言ってました‼️
    胚盤胞まで育つのは強い生命力のある胚だと聞きましたが、やはり凍結後の融解でダメージを受けやすいのが胚盤胞らしいです😓

    お互い1日でも早く授かれる事を私も祈ってます♥️

    • 6月23日
  • なつ

    なつ

    そうだったんですね🎵
    わたしも6個採卵できたんですが、結果、1個の初期胚のみでした。
    胚盤胞の方が着床しやすいんかと思ってました👍
    初期胚でもちゃんと妊娠できる人もいるんで、希望持ちます🙌
    お互いに赤ちゃん来てくれるように頑張りましょうね🤰🙌

    • 6月23日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    人の手で胚盤胞まで育たなくても、子宮に戻してすくすく育つ子もいるので希望は充分にありますよ😊👍

    私も先生に胚盤胞の方が着床率いいのか聞きました‼️
    先生からは…
    結果的にはそうかもしれないけど…ウチは初期胚の着床率の方が高いよと言われました❣️
    なので必ずしも胚盤胞がいいとも限らないですね😊

    お互い愛おしい卵ちゃん信じて、授かれるように頑張りましょう♥️

    • 6月23日
チビ

あたしも、心強いです、ありがとございます😄

  • なつ

    なつ

    先ほど、移植が終わり、今採血検査の結果待ちです。おそらく、1時間は待つかなぁ😰
    チビさんは、無事終わりましたか?

    • 6月23日
  • チビ

    チビ

    まだですやっと説明が終わった所です。今から移植まで1時間待ち😄
    お疲れ様です。

    • 6月23日
  • なつ

    なつ

    長いんですね😅
    それだけ慎重な病院なんでしょうか?
    私のとこは、結構淡々としてて、前回受診した時に説明は受けました🤗
    待つのって、本当、きついですょね😰
    まぁ、私のとこも平日と比べると今日は混んでるから人口密度が高いです(笑)

    • 6月23日
チビ

旦那さんが着いてきてくれてるからまだ待ち時間も耐えれる😄

  • なつ

    なつ

    優しい旦那様ですね⤴️
    うちは待つのがわかってたから、あえて来させませんでした(笑)
    余計な気遣いしたくない(笑)
    なので、終わる時間を見計らって迎えに来てくれます🙌

    • 6月23日
  • チビ

    チビ

    今移植終わりました。

    • 6月23日
  • チビ

    チビ

    採血するんですね?

    • 6月23日
  • なつ

    なつ

    お疲れ様でした⤴️
    私も今帰宅しました🙌
    そうなんです。毎回採血して、ホルモン値を見るんです。今回、数値が低かったので、ジュリナ錠が4錠から6錠に増え、また注射も打ってもらいました😰来週の土曜日も注射の為だけにまた受診しないと😣
    判定はいつですか?

    • 6月23日
チビ

今帰宅しました😄
毎回採血するんですね💉
注射は打ちました。
判定は7/5です😄
なつさんはいつですか?
病院よって色々やり方がありますからね😄

  • なつ

    なつ

    私の判定は本当は4日だったんですが、仕事の都合で6日にしてもらいました。なので、状況によりフライングしちゃうかもです(笑)

    • 6月23日
チビ

あっ、仕事なんでもすね…
あたしの、生理予定が6/30なので、病院行くまでにきたらかなりショックです…立ち直れないです…

  • なつ

    なつ

    卵ちゃんを信じるしかないですね🎵
    お互いに頑張りましょうね🙌

    • 6月23日
チビ

頑張りましょう😄
また報告待ってます💓

  • チビ

    チビ

    こんにちは😄
    大丈夫どの様に過ごしてますか?😄

    • 6月25日
  • なつ

    なつ

    こんにちは🙋
    昨日から頭痛がするのと、だるさがありますね😰
    まぁ、1週間休みをもらってるので、ノンビリ過ごしてます🤗
    チビさんはどうですか?体調の変化ありましたか?

    • 6月25日
チビ

昨日少し出血と体が火照ってます😵

  • なつ

    なつ

    そうだったんですね😣
    出血は止まりましたか?
    もし、続いてるようなら病院に相談した方が…

    • 6月25日
  • チビ

    チビ

    ペーパーに着くくらいだったので、移植後だったからかな…
    判定日まで落ち着かないー😵

    • 6月25日
  • なつ

    なつ

    そうだったんですね😊
    まぁ、判定日までソワソワしちゃいますょね😣
    私はこの頭痛が治ってくれたら…って思ってます🙌

    • 6月25日
  • チビ

    チビ

    大丈夫ですか?頭痛ってほんときついですよね…あたしも元々頭痛もちなんでわかります…😱

    • 6月25日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます👍
    まぁ、だましだましで乗り切ります(笑)
    薬飲めないのがきついけど…
    子供の為なら、なんてことないです‼️

    • 6月25日
  • チビ

    チビ

    気をつけてくださいね😄
    子供の為に頑張りましょう💓

    • 6月25日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます👍
    頑張りましょうね🙌

    • 6月25日
  • チビ

    チビ

    こんにちは😃
    暑いですね💦😵
    掃除機とかかけても大丈夫ですよね?胚移植した当日がダメって事ですよね?

    • 6月27日
  • なつ

    なつ

    こんにちは🙋
    暑いし、今日は風が強くて洗濯物が干せません(笑)
    掃除機は次の日からかけてますし、家事は基本的にやってますょ⤴️
    重いものを持たない事や走らないようにはしてますが👍

    • 6月27日
  • なつ

    なつ

    うちには柴犬がいるんですが、散歩の催促の鳴き声がうるさいです(笑)
    1時間近くの散歩に行ってます☺️

    • 6月27日
チビ

なつさんの旦那さんって心配性ですか?うちはできるだけ安静にしときっていうてくれるんですけど、あたしはじっとできないので…気持ちは嬉しいのですが😆

  • なつ

    なつ

    うちはそこまで心配性ではないですね😓ただ、毎日帰ってきたら調子どう?とは聞かれますね😊
    あとは、昨日までの頭痛が今日は無いんで、それだけで体は軽いんですが、今度は微熱で体が暑いです😰

    • 6月27日
  • チビ

    チビ

    早く妊娠判定したいー😵笑
    体は暑いわ、お腹はチクチク、胃がムカムカして昼食欲わかなくて、最悪です…生理の時の症状…ダメなのかな…

    • 6月27日
  • なつ

    なつ

    いやいや、まだまだですょ⤴️
    まぁ、私もフライングしたくてしょうがないんですけどね(笑)
    私は逆に生理前の症状は今の所ないですね😰妊娠超初期症状と似てるって言いますし⤴️
    気長に待つしかないですね👍
    私なんか、家事を一通り終わったら、録画してあったドラマを見まくったり、映画みたりしてだらだら過ごしてます(笑)太るわぁ😭

    • 6月27日
チビ

そうそうまだまだ…フライングしたくてたまらないです…😵
ほんと一日ながーいねっ😆

体温とかどうですか?

  • なつ

    なつ

    体温は高温期のままですね⤴️
    でも、さっき、やたら体が暑いなって思って、体温計ったら、37.09でした😰どおりでって感じでした👍
    チビさんは?

    • 6月27日
  • チビ

    チビ

    37.12😵
    一昨日くらいからずっと身体中が火照ってしんどい…
    でも、生理の時もそうなんわからないです…

    • 6月27日
  • なつ

    なつ

    それはダルいですね😰
    薬は何飲んでます?
    あと、膣剤も使ってます?

    • 6月27日
チビ

ダクチル、ルトラール、ユベラNカプセル、バイアスピリン、マグミット。
膣剤はでてないです😄

  • なつ

    なつ

    そ、そんなに飲んでるんですか?😓
    私、ジュリナ錠と膣座薬のみです☺️
    エストラーナテープはかぶれてしまったので中止して、ジュリナ錠を増やした感じです😀
    病院によって違うんですね🎵

    • 6月27日
  • チビ

    チビ

    薬づけです…

    • 6月27日
  • なつ

    なつ

    そんだけ飲まされてるんだから、結果欲しいですね⤴️
    そういえば、ジンクスって信じてます?コウノトリキティとか、さるぼぼとか、赤富士とか…

    • 6月27日
チビ

コウノトリキティもってます
信じます😄
さるぼぼってなんですか?

  • なつ

    なつ

    さるぼぼは飛騨高山で作られてる人形です☺️
    私もコウノトリキティ持ってます‼️
    旦那が青で私がピンク👍
    で、到着して1週間しないうちに旦那のキティがくちばしから取れました🙌
    でも、私のはなかなか取れませんね😰
    あとは、木村さんを待ち受けにしてます(笑)

    • 6月27日
チビ

木村さんしってます😄

  • なつ

    なつ

    木村さんもドラマの影響です(笑)

    • 6月27日
チビ

晩御飯はなにするんですか?😄

  • なつ

    なつ

    今日はチンジャオロースと春巻とサラダです☺️
    下準備を終えて、あとは旦那が帰ってきたら作ります🙋
    チビさんは?

    • 6月27日
チビ

焼きそばです😄
今日と明日旦那晩御飯いらないで手抜きです笑

  • なつ

    なつ

    良いですね🎵
    良いんですょ⤴️手抜き万歳です(笑)

    • 6月27日
  • チビ

    チビ

    こんにちは😃
    変化ありましたか?

    • 7月1日
  • なつ

    なつ

    こんにちは🙋
    特にこれと言って変化は無いですね(笑)頭痛も治まったし、ただ、微熱は続いてますが、慣れました👍
    だるさもないし、いたって元気です☺️
    チビさんは?

    • 7月1日
  • チビ

    チビ

    生理来る時のお腹痛というか、気持ちわるいです…
    フライングしたいよー😵

    • 7月1日
  • なつ

    なつ

    ですょね😀
    フライングしたいですょね🎵
    私、一昨日して撃沈😰
    まぁ、早すぎました(笑)
    前日まで我慢🙌

    • 7月1日
  • チビ

    チビ

    おはようございます☀
    フライングしたんですね。
    あたしは我慢我慢してます…笑

    • 7月2日
  • なつ

    なつ

    こんにちは🙋
    偉いですね⤴️
    私は我慢がきかなかった(笑)
    ホルモン剤のせいか、お腹周りにお肉がついて洋服がきつくなってきました😰

    • 7月2日
チビ

生理前のお腹痛み気持ち悪さがあるし、ホルモン剤飲んでる間は生理こないみたいな事もあるし…
周りの妊娠話って重なるよね…親友ができたって聞いた時素直におめでとうって言えなかった…泣きました…どうして私にはできないのって…旦那さんを困らしてしまった事もある…

  • チビ

    チビ

    基礎体温はどんな感じ?
    私はこんな感じ…

    • 7月4日
  • なつ

    なつ

    そうだょね😢
    私は親友が赤ちゃんできてたんだけど、結局、流産になったって時に私の移植の話をしたもんだから、気まずい😰
    私の基礎体温はこんな感じ😃

    • 7月4日
  • チビ

    チビ

    なつさんデリケートな話だけど、私たちも早くほしいしね😄

    • 7月4日
  • なつ

    なつ

    そうだね🎵
    卵ちゃんを信じよう‼️

    • 7月4日
チビ

なんかフライングしてもいいと思います😄
なつさんはまだ諦めたらダメですょ😄

  • なつ

    なつ

    フライングしました❗
    やっぱり真っ白(笑)
    明日は覚悟して結果を聞きます(笑)

    • 7月5日
  • なつ

    なつ

    おはようございます🙋
    ダメだった😢
    チーン😭

    • 7月6日
  • チビ

    チビ

    こんにちは☔️
    また次お互い頑張りましょう😄
    泣きたいだけ泣いて下さい、美味しもの食べて下さい。
    少し楽になりますょ。
    次は顕微授精ですか?あたしは顕微授精になりました。

    • 7月6日
  • なつ

    なつ

    私は次も体外受精と顕微受精の両方だと思います🙋
    けっこう、あっさりしてたんだけど、
    旦那にラインした時に涙が出てきました😭自分の体を呪います😭
    旦那が焼き肉連れてってくれるって🎵
    採卵からやり直し🙌

    • 7月6日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    体外受精と顕微授精両方とは?
    焼肉お腹いっぱい食べて元気になれたかな?😄
    お互い最高の旦那さんに恵まれて幸せですね😍
    次もお互い頑張りましょう🤗👍

    • 7月6日
  • なつ

    なつ

    こんばんは🙋
    結局、私が焼き肉の気分にならず
    ピザを頼みました(笑)
    たまにはジャンキーもいいかな🎵
    お互いに次も頑張ろう👊✨

    • 7月6日
  • チビ

    チビ

    私も昨日ピザとパスタとドリア食べました😄

    • 7月6日
  • なつ

    なつ

    偶然‼️
    そんな気分になっちゃうのかな(笑)

    • 7月6日
  • チビ

    チビ

    てかがっつり食べちゃいました笑

    • 7月6日
  • なつ

    なつ

    がっつりいいんじゃない👍
    エネルギー補給(笑)

    • 7月6日
チビ

採卵は来月…移植は再来月…先ぐ遠い…😵

  • なつ

    なつ

    私も同じような状況ですょ😅
    でも、今できる事をやっとけば、採卵で良質な卵ちゃんが採れる事を願うばかりです☺️

    • 7月20日
  • チビ

    チビ

    ですよねー😄
    気楽にいきましょう🤗

    • 7月20日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    ご無沙汰でーす(^^)
    あれからどうですか?
    あたしは今日2回目の胚移植してきました。またまたドキドキです…

    • 10月19日
  • なつ

    なつ

    お久しぶりです‼️
    胚移植されたんですね🙋
    リラックスして過ごして下さいね🙆
    私は、先月、2回目の初期胚移植してダメだったので、鍼灸治療にしてます。クリニックは2周期お休み😁
    あと、今日からホットヨガ始めました🙌
    体質改善に努めます😝
    11月の生理が来たら、移植周期に入ろうかと😀

    • 10月19日
  • チビ

    チビ

    2回目の胚移植したんですね…

    • 10月19日
  • なつ

    なつ

    私の場合はクリニックの信用性がちょっと失い掛けてました。どうしたらいいとか、もっと探ってくれてもいいんじゃないかって。で、何も言わないし、次の移植の話をするから、私なりに調べて、鍼灸治療してます。その鍼灸の先生は本当に親身になって話してくれるし、こっちの質問もちゃんと応えてくれるし。まずは、自分の体を整えようと思ってます。2周期のお休みは痛いですが、焦っても無駄にしたくないので。

    • 10月19日
チビ

クリニックをかえて、授かったって話しも聞きます

  • なつ

    なつ

    ですょね🙆
    あと1個あるんで、それに掛けます‼️
    それがだめならクリニック変えます😁

    • 10月19日
チビ

鍼灸治療ってどんなんですか?

  • なつ

    なつ

    私が行ってる所は、不妊治療専門で、始めにカウンセリングを行って、お灸と鍼をします。人それぞれのオーダーで行っています。先生が触る所で痛いところがあれば、瞬時に鍼をやってくれて血流の流れをスムーズにしてくれます。クリニックに行く前は基礎体温がガタガタだったんですが、クリニックに行って薬で正常に戻ったけど、クリニックをお休みしたら、やっぱりガタガタになったけど、鍼灸のおかげか、また正常に戻りました。薬に頼らなくていいのはストレスフリーですね。なにより、気持ちいいので、通いが週1回ですが、苦じゃないです。今月、試しにタイミングを取ったけど、これで出来たらラッキーぐらいにしか思ってないです😁
    先月はタイミング取らなかったです。

    • 10月26日
  • チビ

    チビ

    お久しぶりです😄
    あれからどうですか?😄
    私は2月くらいまで何もできない状態です😵

    • 12月6日
  • なつ

    なつ

    お久しぶりです‼️
    何も出来ない状態とは、何かあったんですか?
    私は、先月、移植周期中に卵管水腫がみつかり、3日に手術をし、今日退院しました。なので、私も生理がくるまで何も出来ません。ってか、痛くて動けないです(笑)
    まぁ、これで着床が上がれば良いんですけどね😉

    • 12月6日
  • チビ

    チビ

    不育検査などして、ナチュラルキラー細胞の数値がダメだったので、来週夫婦で染色体検査をして、リンパ球混合培養をしる事になったの😵
    えっ大丈夫ですか?😵

    • 12月6日
  • なつ

    なつ

    不育検査したんですね。じゃ、着床はしたんですか?
    検査続きは大変だけど、原因がわかれば対処のしようがあるから前向きに考えましょ🎵
    私は、何で卵管水腫になったのか、原因はわからないけど、切除することで着床が上がるんなら頑張れます‼️
    痛みはあるけど、傷自体は腹腔鏡手術だったので、おそらく目立ちません。
    仕事も2週間休みを頂いたので、のんびりちょっとずつ大掃除しながら過ごします。

    • 12月6日
チビ

二回体外受精して無理だったから、検査すましょってなってしました。
着床してませんよ…
染色体に異常があるかもと言われたのでした。

  • なつ

    なつ

    そうだったんですね😅
    不育症検査って、流産を繰り返す人が行う検査だと思ってたんで。勉強不足ですみません🙏
    なかなか思うようにいきませんね😅

    • 12月6日
  • チビ

    チビ

    ごめんなさい🙏
    間違いでした。
    着床障害検査でした。

    • 12月6日
  • なつ

    なつ

    そうだったんですね😅
    なら、納得です☺️
    うちのクリニックはその検査の事は一言も言ってなかったなぁ😰
    やっぱり、残りの卵を移植したら、転院しよう‼️

    • 12月6日
  • チビ

    チビ

    お久しぶりです😄
    あれからどうですか?😄

    • 2月7日
  • なつ

    なつ

    お久しぶりです‼️
    私は1月に移植しましたが、陰性だったので、転院して、そこのクリニックですぐに採卵周期になり、しかも状態が良かったので2/5に新鮮胚移植しました。しかも2個戻し(笑)
    判定日は15日です😀
    チビさんはいかがですか?

    • 2月7日
  • チビ

    チビ

    おはようございます🌞
    判定日今日ですね😄
    どうなんな感じですか?😄
    あたしは、今準備周期で後一つ凍結してあるのを、来週あたり移植予定です。

    • 2月14日
  • なつ

    なつ

    こんにちは🙋
    判定日は明日です👍
    いやぁ、微妙な感じですね😵
    フライングしても陰性だし😭
    私の体、一体どぉなってるの?って感じです😰
    来週移植なんですね⤴️
    ワクワクですね🙌

    • 2月14日
  • チビ

    チビ

    本当に嫌になるよね…友達が二人目妊娠…本当なんで?
    また気まずそうに報告でした…

    • 2月14日
  • なつ

    なつ

    全くです😭
    初期症状なのか、生理前症状なのか…
    よくわからないです(笑)

    • 2月14日
  • チビ

    チビ

    明日ドキドキ💓だねっ😊

    • 2月14日
  • なつ

    なつ

    今から鍼灸です。
    リラックスしてきます🙋

    • 2月14日
チビ

おはようございます😃
どうでしたかぁ?

  • なつ

    なつ

    ダメでした😅
    でも、今のクリニックは次の治療方針を明確に出してくれたので、それに向かって頑張ります🙋
    ちなみに今月末に採卵です(笑)

    • 2月15日
  • チビ

    チビ

    お疲れ様でした。
    今行ってるクリニックはご自分で探したんですか?紹介ですか?
    あたしも、次ダメだったら、クリニック変えようかなと…卵ちゃんも最後の一個なんで…

    • 2月15日
  • なつ

    なつ

    今のクリニックは自分で探しました。本当は都内の有名なクリニックに行きたかったんですが、私の都合つく時間と合わず断念しました。今のところは実績はまぁまぁですが、とても丁寧で、時間はかかりますが、一人一人丁寧に診察してくれます。前のところは流れ作業的でした😅

    • 2月15日
  • なつ

    なつ

    転院はちゃんと調べた方が良いですょ⤴️

    • 2月15日
  • チビ

    チビ

    確かに…有名なクリニックは流れ作業的になりますよね…今の所もそんな感じです。

    • 2月15日
  • なつ

    なつ

    ちゃんと親身になってくれるとこがいいですね👍

    • 2月15日
チビ

こんばんは🌟
無事胚移植終わりました。
なつさんは採卵終わりましたかぁ?

  • なつ

    なつ

    こんばんは🙋
    移植、お疲れ様でした😀
    ソワソワしちゃいますね👍
    ゆったり過ごして下さいね🙋
    私は28日に採卵です😀
    今回は上手く行きそうです☺️

    • 2月25日
  • チビ

    チビ

    ソワソワです😄
    なつさん、今回は卵ちゃん沢山とれるといいですね😍
    頑張って下さい😄👍

    • 2月26日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます🙋
    チビさんもストレスフリーで何も考えずに過ごして下さいね👍

    • 2月26日
  • チビ

    チビ

    こんにちは😃
    昨日は採卵お疲れ様でした。
    卵ちゃんどうでした?

    • 3月1日
  • なつ

    なつ

    こんにちは🙋
    昨日採卵して、4個採れたんですが、1個は変性卵で、あと3個は成熟卵でした。受精の結果は来週の金曜日に受診してわかります。ちょっとどうなるかなぁって感じです。胚盤胞まで育てるようにしてるので、初期胚はないです。ドキドキ😵💓
    チビさんは体調どうですか?
    そいえば、移植は胚盤胞ですか?

    • 3月1日
  • チビ

    チビ

    胚盤胞です。

    • 3月1日
  • なつ

    なつ

    なら、期待出来ますね👍
    羨ましいです😀

    • 3月1日
  • チビ

    チビ

    今回で3回目だけど、3回とも胚盤胞なんだけどなぁ…( ´∀`)

    • 3月1日
  • なつ

    なつ

    着床の窓のズレはなかった⁉️
    私はその可能性があるから採卵後、2個胚盤胞出来たら、その検査するんだ🙏

    • 3月1日
  • チビ

    チビ

    窓のズレ?なにそれ、何それ!

    • 3月1日
  • なつ

    なつ

    着床するのに期間があって、それが着床の窓って言って、その間に受精した卵が内膜に入り込んで着床するんだけど、その窓が開いてるのが期間があって、それが閉まってるといくら良い卵でも着床しないんだって。その窓が開いてる時期を調べる事ができるんだって🎵

    • 3月1日
  • チビ

    チビ

    へーそんなんあんだぉ…その検査高いんぢゃないの?

    • 3月1日
  • なつ

    なつ

    金額は聞いてないけど、大体12万から17万位みたい。こう何度も陰性なら調べてもらう価値あると思って🙋

    • 3月1日
  • チビ

    チビ

    あたしも、今回ダメだったら、先生に聞いてみるー😄

    • 3月1日
  • なつ

    なつ

    その検査は海外に送るから3週間は結果出るまでかかるって😰
    まぁ、その間、採卵してもいいし、体整えたりしてでもいいし🎵
    少しダイエットしないともし妊娠したとしても戻らなくなりそう😨

    • 3月2日
  • チビ

    チビ

    何回も陰性出ると…流石に落ち込むけど、時間も無駄だし、お金も無駄になるから、そう言うのするのはいいよねっ😄

    • 3月2日
  • なつ

    なつ

    本当そう、私妊娠するんかなぁって思うけど、ある人に私の中のマイナスな考えを払拭してもらったから、信じる😀【私は妊娠する】ってね🙋
    それに暖かくなってきたから体動かしたいしね👍

    • 3月2日
  • チビ

    チビ

    大丈夫👌なつさんなら妊娠する😄

    • 3月2日
  • なつ

    なつ

    ありがとう💖
    チビさんも妊娠する‼️

    • 3月2日
  • なつ

    なつ

    こんにちは🙋
    結果はどうなりましたか?

    • 3月7日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    結果は月曜日が病院🏥
    今の所は生理はきてないけど…きそうな感じもあり…微妙…
    なつさんはどうでした?

    • 3月8日
  • なつ

    なつ

    私は全滅でした😭
    で、1ヶ月お休み🙋

    • 3月8日
  • チビ

    チビ

    てことは、採卵からになっちゃうって事?😭

    • 3月9日
  • なつ

    なつ

    そうです☺️
    まぁ、連続で採卵したのもある意味原因かなぁって思ってる😅
    とりあえず、体整えてまたがんばるょ⤴️

    • 3月9日
  • チビ

    チビ

    おはよー😄
    ダメだった…
    再来月採卵予定…採卵と同時に窓のズレの検査する予定😄

    • 3月11日
  • チビ

    チビ

    後は、卵ちゃん側の染色体の検査があって、それと考えてみるのもって言われた…それをするには、説明会と夫婦で面談みたいなのがあるみたい…

    • 3月11日
  • なつ

    なつ

    お疲れ様でした😭
    上手くいかないもんだね😥
    でも、検査してくれるならやってみる価値はありそうだね🙋
    お互いにあまり深く考えない方が良いかもね👍

    • 3月11日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    四月月末くらいかな採卵…移植は6月かな…

    • 3月11日
  • なつ

    なつ

    検査するから⁉️
    ERA検査するならその周期は移植出来ないからね😅
    長いね😅

    • 3月11日
チビ

あたしはロング法だからできないねん😄

  • なつ

    なつ

    ロング法なんだね🙋
    よく知らないんだけど、ロング法って名前の通り、長く薬を使うの?

    • 3月11日
  • チビ

    チビ

    そうなの。あたしは自然周期は向いてないみたいで…
    ホルモン補充周期だと採卵する前月は準備周期になるから…採卵、移植で2カ月…そして、採卵した後腹水たまったりしたりするから、移植は一カ月後になる感じ…

    • 3月11日
  • なつ

    なつ

    私も自然周期はしてないょ⤴️
    いままで低刺激かアンタゴニストしかしてない😅
    アンタゴニストは私は合わなかった😥
    採卵する前月が準備期間だと3ヶ月になるょね😰凍結するから採卵周期には移植しないし。長いなぁ😅

    • 3月12日
  • チビ

    チビ

    アンタゴニスト法なら、スプレキュアは無しなんだね😄

    • 3月14日
  • なつ

    なつ

    それは使ってないね👍
    ブセレキュアなら採卵の前々日の夜に使ってるょ⤴️

    • 3月14日
  • チビ

    チビ

    こんばんは⭐️
    お久しぶりでーす(^_^)
    あれからどうですか??😄

    • 5月9日
  • なつ

    なつ

    こんばんは🙋
    なかなか難しいね😅
    先月自然周期で採卵したけど、やっぱりダメで、来週ホルモン補充の採卵になります🙋
    病院から処方されたサプリ飲んでるけど、どうなんだろうな😅
    チビさんはどうですか?

    • 5月9日
  • チビ

    チビ

    先月採卵して、とりあえず二つ凍結。
    次はERA検査の予定😄

    • 5月9日
  • なつ

    なつ

    そうなんだ😃
    ERA検査受けるんだね👍
    じゃ、移植は再来月かな⁉️

    • 5月9日
  • チビ

    チビ

    再来月😄
    ERA検査で異常なかったら、次は卵子の染色体の検査かな😄

    • 5月9日
  • チビ

    チビ

    なんで授からないのかな?

    • 5月9日
  • なつ

    なつ

    染色体の検査までするんだね👍

    授かるのは奇跡だから、わたしにもわからない(笑)
    でも、信じてる🙏

    • 5月9日
  • チビ

    チビ

    ERA検査異常なくて、うまくいかなかったら、染色体の検査もって話になってる😄

    • 5月10日
  • なつ

    なつ

    そうなんだね👍
    ERA検査は1ヶ月かかるからモヤモしちゃうね😅

    • 5月10日
  • チビ

    チビ

    だんだん暑くなってきましたねっ😱
    なつさんはあれかどうですか?

    • 6月6日
  • なつ

    なつ

    お久しぶりです🙆
    私はホルモン補充の採卵して初めて胚盤胞2個育ちました❗
    今はピルで再度生理起こして、今月ERA検査に入ります🙋
    それからの移植になります😆
    チビさんはERA検査しました?

    • 6月6日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    あたしは、もうすぐ生理来るので、生理終わったらERA検査する。
    今月末くらいかなー😄
    それから移植でーす。一緒ですねっ😊

    • 6月6日
  • なつ

    なつ

    本当ですね😀
    私は予定では15日ぐらいに生理が来るかなぁって感じです。
    ピル飲んでるから体がびっくりしてるのか、体が暑い😅
    あとちょっとの我慢🙋

    • 6月6日
  • チビ

    チビ

    ERA検査なつさんに教えて頂いたから、また違うステップにいけてよかってです、ありがとうございます😊

    • 6月7日
  • なつ

    なつ

    いえいえ☺️
    ここでの情報交換は大事ですょね👍
    少しでも前に進めたなら良かった😀

    • 6月7日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    遂に明日ERA検査😄

    • 6月25日
  • なつ

    なつ

    こんばんは😃🌃
    明日ERA検査なんだね‼️
    私は7/1に決まったょ✌️
    ホルモン補充してるの?
    私は明日からホルモン補充するんだ😄
    なんか早く終わるみたいだね✨

    • 6月25日
  • チビ

    チビ

    ホルモン補充してるょん😄

    • 6月26日
  • チビ

    チビ

    無事終わった😄
    痛かった😔

    • 6月26日
  • なつ

    なつ

    お疲れ様😌💓
    痛いんだ😓
    結果わかるのが1ヶ月くらいかかるでしょ?

    • 6月26日
  • チビ

    チビ

    次の生理始まって、14日目に病院行った時には結果出てるって😄

    • 6月26日
  • なつ

    なつ

    ピルでリセットさせる?
    私はその計画😅

    • 6月26日
  • チビ

    チビ

    私ピル飲んだ事ない…

    • 6月26日
  • なつ

    なつ

    そうなんだ☺️
    ピル飲めば強制リセットされるんだけど、私は大丈夫だけど、たまに副作用出る人もいるみたい。

    • 6月27日
  • チビ

    チビ

    リセットするどうなるの?

    • 6月27日
  • なつ

    なつ

    リセットはいつも来る生理と一緒だょ⤴️
    あんまり薬に頼りたくないけど、早く来させるにはいいかな😃

    • 6月27日
  • チビ

    チビ

    早く来させるって言うのは生理をってことかな?😄

    • 6月27日
  • なつ

    なつ

    そうだょ⤴️
    通常より3日位早く来るかも😄

    • 6月27日
  • チビ

    チビ

    そうなんだぁ😄
    あたしもともと早くくる方なんだ😄

    • 6月27日
  • なつ

    なつ

    生理周期ってどれくらい?

    • 6月27日
  • チビ

    チビ

    30くらい😀

    • 6月27日
  • なつ

    なつ

    私の方が早かった(笑)
    26周期だから😅
    歳を重ねる度に早くなる😓

    • 6月27日
  • チビ

    チビ

    先々月は26だった。
    薬飲んでたらバラバラになる。不妊治療するまで、ルナルナで何月何日ってでたら、ぴったりその日にきてた😄

    • 6月27日
  • なつ

    なつ

    そうね、薬で生理周期おかしくなるょね😅
    私も治療するまでは28周期でぴったり来てたょ⤴️
    あと、ストレスはダメね😓
    今はストレスフリーで仕事してるから大丈夫✌️

    • 6月27日
  • チビ

    チビ

    おはよう😃
    さっきトイレいったら、生理みたいな血がでたんだけど、こんなに早くくるのかな?

    • 6月28日
  • なつ

    なつ

    検査してから薬は飲んでる?
    通常はそんなに早く来ないょ😥
    検査で傷ついたとか、もしくは不正出血とか😓
    病院に聞いてみた方がいいかもね😅

    • 6月28日
  • チビ

    チビ

    病院に電話したら、明日行く事になった…
    薬飲んでるョ😅
    ERA検査したその日は出血あったけど、翌日は全く出血なかったのに、今日の朝生理の時みたいに真っ赤な血が出たの…😅

    • 6月28日
  • なつ

    なつ

    ERA検査した後にも薬飲んでるの?ピルじゃなくて?
    とにかく明日の受診で何もなければいいね😞
    お大事に🙂

    • 6月28日
  • チビ

    チビ

    出された薬ちゃんと飲んでるんだけどな…こんなに早くきたの初めてだからなんか不安…とりあえず薬ストップになった…明日行ってからどうなるか…

    • 6月28日
  • なつ

    なつ

    何の薬かわかる?

    • 6月28日
  • チビ

    チビ

    プラノバール

    • 6月28日
  • なつ

    なつ

    それ、ピルだょ⤴️
    でも、ピル飲んでる期間は生理来ないはずなんだけどね😅
    明日次第だね😞
    痛みはあるの?

    • 6月28日
  • チビ

    チビ

    えっ、そうなんだぁ、知らなかった先生も何も言わないからわからなかった笑笑
    生理の時のようなお腹の気持ち悪いのはあるかな…

    • 6月28日
  • なつ

    なつ

    そうなんだ😅
    説明ないのは不安になるね😓
    ゆったりしてね✨

    • 6月28日
  • チビ

    チビ

    はーい😄
    ありがとう😊

    • 6月28日
  • チビ

    チビ

    おはようございます😃
    内膜みてもらったけど、剥がれて薄くなってないから、とりあえず、プラノバール飲んで、その後生理来なかったら、連絡下さいだって。

    • 6月29日
  • なつ

    なつ

    じゃ、生理じゃなかったんだね✨
    でも、不正出血は怖いね😓
    薬は何日分?

    • 6月29日
  • チビ

    チビ

    まぁ生理でもおかしくないとは言うてた。とりあえず様子みましょう。
    3日分😄

    • 6月29日
  • なつ

    なつ

    3日分なんだぁ😃
    じゃ、生理かもしれないね😅
    私は6日分だから、その3日後くらいに大体生理来るょ⤴️
    モヤモヤするね😓

    • 6月29日
  • チビ

    チビ

    薬は1日のんで、次の日出血あって、今日から3日分飲んでからの生理って言われた。
    だから、薬飲んでは4日分😄

    • 6月29日
  • なつ

    なつ

    そっか😃
    まだ、出血してるの?
    ゆったりしてね✨

    • 6月29日
  • チビ

    チビ

    なつさん昨日から、出血出てる、血の塊もでてくるから生理なのかなって…

    • 6月29日
  • チビ

    チビ

    こんにちは😃
    検査どうでした?

    • 7月1日
  • なつ

    なつ

    ごめんなさい、下に書いちゃいました(笑)

    • 7月1日
  • チビ

    チビ

    痛かったでしょう😵
    なにするねんって思ったわ…笑笑
    あたしはやっと昨日出血止まって、どうなるのか…

    • 7月1日
  • チビ

    チビ

    大丈夫ですか?😵

    • 7月1日
  • なつ

    なつ

    ありがとう😆💕✨
    帰って来た時まで重い生理痛みたいな感じで出血も生理並みにあったからびっくりしたけど、今は痛みもなく、出血も少なくなってきたから大丈夫✌️

    • 7月1日
  • チビ

    チビ

    よかったお大事に😄

    • 7月1日
  • なつ

    なつ

    ありがとう😃
    10日くらいに生理来て、そこから3日以内に受診。またホルモン補充だね😞

    • 7月1日
  • チビ

    チビ

    あたしは、今のところ未定…今みでのが生理なのか、これからくるのか…全くわからわない…😵

    • 7月1日
  • なつ

    なつ

    そうだょね😓
    不安だょね😥
    でも、気にしてたら生理来なくなっちゃうから、ゆったりね😄

    • 7月1日
  • チビ

    チビ

    一様今日でピル飲み終わったから数日後にくるかだね😅

    • 7月1日
  • なつ

    なつ

    そうだね、ゆったりしてね✨

    • 7月1日
  • チビ

    チビ

    昨日生理きたー😯

    • 7月8日
  • なつ

    なつ

    やったね‼️
    じゃ、3日以内に受診かな?👍

    • 7月8日
  • チビ

    チビ

    うちの病院は14日目に受診だょ😄

    • 7月8日
  • なつ

    なつ

    それは生理来てからってこと⁉️

    • 7月8日
  • チビ

    チビ

    そうやねん、生理きて14日目に受診やねん。

    • 7月8日
  • なつ

    なつ

    また検査するんだっけ⁉️
    ホルモン補充はしないの?

    • 7月8日
  • チビ

    チビ

    検査すないょ、薬ものんでるし、スプレキュアも開始してるょ😄

    • 7月8日
  • なつ

    なつ

    あれ?卵子の染色体の検査はするって言ってなかったっけ⁉️
    それは移植周期でもできるのかな?
    先にホルモンの薬貰ってたんだね✨
    うちはいつも生理3日以内に予約して受診だから。
    受診する回数が少ないのは良いね👍

    • 7月8日
  • チビ

    チビ

    卵子の染色体の検査は次ダメだった時にしてもいいんぢゃないって話になった。
    染色体の検査は夫婦で説明会みたいなのでないとダメなの…

    • 7月9日
  • なつ

    なつ

    結構面倒なんだね😥
    まぁ、今回上手くいくように祈ろうね✨

    • 7月9日
  • チビ

    チビ

    本当に祈るしかないよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆今回の生理が半端ない量…貧血で倒れるん違うかなって思うくらい…生理痛は、いつもよりマシだけどねっ😄

    • 7月9日
  • なつ

    なつ

    そんなに?
    内膜がそれほど厚かったのかな?
    私もそろそろ来そう😅
    頭痛いし😥

    • 7月9日
  • チビ

    チビ

    不妊治療してから、薬飲んだりしてからは量はめっちゃ減ったけど、生理痛はあいかわらず変わらず吐いたりするけど、今回はERA検査して、出血あり、今回の生理で量が多くて最悪です…😵

    • 7月9日
  • なつ

    なつ

    私も今日生理来た😅
    昨日頭痛かったから来るなぁって思ったらやっぱり来た😅
    今回生理痛がひどいかも😥

    • 7月10日
  • チビ

    チビ

    夏の生理はきついわ…😵

    • 7月10日
  • なつ

    なつ

    そだね〜😅
    私も鎮痛剤を飲んでやっと効いた😅

    • 7月10日
  • チビ

    チビ

    鎮痛剤何飲んでますか?

    • 7月10日
  • なつ

    なつ

    イブだょ⤴️
    いつもこれが効く👍

    • 7月10日
  • チビ

    チビ

    市販の薬だよね?😄

    • 7月10日
  • なつ

    なつ

    そうだょ✌️

    • 7月10日
  • なつ

    なつ

    先月に健康診断を受けたらバリウム検査で引っかかって、胃カメラ飲むかもって話を、今日クリニックの先生に話したら、その検査を終わらせてから移植にすることになった😭
    だから、今週期はお休みになった😭
    タイミングいいんだか、悪いんだか😓

    • 7月12日
  • なつ

    なつ

    そいえば、ERA検査の結果わかった👍
    24時間早かったって😅
    ともかく、早く胃カメラ検査終わって欲しい🙏

    • 7月12日
  • チビ

    チビ

    お疲れ様
    24時間早かったんだぁ😓

    タイミングよかったと思うよ😄
    私は来週土曜日受診😄

    • 7月12日
  • なつ

    なつ

    そうだょね✨
    ここまで頑張ったんだから、焦る必要ないね👍
    チビさんはあと1週間だね😃

    • 7月12日
  • チビ

    チビ

    さっき急に今の病院でいくらお金使ったのか計算したらえっ😱こんなにつかってるのって😱びっくり😓今の病院通院して今年の10月で2年😓

    • 7月12日
  • なつ

    なつ

    お金かかるょね😓
    今年確定申告で高額医療申告した時、去年の3月から12月分を計算したとき、車1台分軽く越えたょ😭

    • 7月12日
  • チビ

    チビ

    体外授精とか高額医療無理ぢゃないの?

    • 7月12日
  • チビ

    チビ

    なつさん助成金の申請はありますが。高額医療は対処外ですよね?

    • 7月12日
  • なつ

    なつ

    違った😅
    医療費控除だった(笑)

    • 7月12日
  • チビ

    チビ

    一回一回申告ぢゃないの?一年まとめて?助成金って一回ずつぢゃないのかな?

    • 7月12日
  • なつ

    なつ

    助成金じゃないょ😅
    元々、私は助成金対象外だし😅
    医療費控除って、確定申告すればいくらかお金が返ってくるんだょ⤴️
    まぁ、10分の1にもみたないけどね😓

    • 7月12日
  • チビ

    チビ

    不妊治療って保険外だから、申告しても無理だと思ってた😱
    過去5年はいけるから来年申告したら大丈夫だよね?

    • 7月13日
  • なつ

    なつ

    大丈夫だょ⤴️
    鍼灸も対象になるょ⤴️
    それにかかった交通費も。

    • 7月13日
  • チビ

    チビ

    一回だけ申告した事あるんだけど、去年とかは体外授精とか顕微授精とか保険外だからダメだと思ってだから申告しなかったの…ありがとうございます😊助かりました。
    200万くらいだったらどれくらい帰ってくるのかな?

    • 7月13日
  • なつ

    なつ

    申告する所得にもよるょ⤴️
    うちの場合は旦那の所得で申告したから、8万位戻ってきた😅私のだともっと低かった😅

    • 7月13日
  • チビ

    チビ

    所得が多かったら、戻りもいいって事かな?

    • 7月13日
  • なつ

    なつ

    そうみたいょ⤴️

    • 7月13日
  • チビ

    チビ

    来年申告の時に全部だしてみる😄

    • 7月13日
  • なつ

    なつ

    そうだね😃
    少しでも返ってくるならいいもんね✨
    ただ、まとめるのが面倒だけどね😭

    • 7月13日
  • チビ

    チビ

    一回やったけど、面倒だった😵
    少しでも帰ってくるなら助かるしね😄

    • 7月13日
  • なつ

    なつ

    だね😃
    そろそろ、半年分の領収証まとめなきゃなぁ😅
    そいえば、ERA検査の時、内膜の検査も一緒にやった?
    私、ちょっと引っかかった😥抗生物質で治るみたい🙂

    • 7月13日
  • チビ

    チビ

    やってないと思う…

    • 7月13日
  • なつ

    なつ

    私も着床の窓のズレの検査だけかと思ったら、内膜の検査もしてくれたみたい😅
    まぁ、そんなに重症でもないから大丈夫みたいだけどね😃

    • 7月13日
  • チビ

    チビ

    内膜の検査は別で検査料金取られてましたか?

    • 7月14日
  • なつ

    なつ

    ううん、別では無かったょ⤴️
    全部で15万弱だったょ⤴️

    • 7月14日
  • チビ

    チビ

    ぢゃERA検査だけかも…😵

    • 7月14日
  • なつ

    なつ

    まぁ、結果を聞きに行く時にわかるかもょ⤴️
    私もERA検査だけだと思ってたから🙂

    • 7月14日
  • チビ

    チビ

    そうなのかな…😵

    • 7月15日
  • チビ

    チビ

    明日病院、ERA検査の結果どうでるだろう…

    • 7月19日
  • なつ

    なつ

    いよいよ明日だね✨
    ERA検査はズレを見るだけだからズレてたら修正すればいいし、大丈夫だょ⤴️
    私は、胃カメラが8/16しか予約取れないから、移植は9月になりそう😓
    まぁ、来月は旅行します😃

    • 7月19日
  • チビ

    チビ

    そうだよね❇︎

    旅行いいねっ😄

    • 7月19日
  • なつ

    なつ

    気分転換しなきゃね😃

    • 7月19日
  • チビ

    チビ

    おはよう😃
    12時間早かったみたい😄

    • 7月20日
  • なつ

    なつ

    じゃ、いよいよ移植だね😃
    ワクワクするね😃

    • 7月20日
  • チビ

    チビ

    26日移植予定です。
    次失敗したら、一旦休憩して、自然行こうか迷ってる😄

    • 7月20日
  • チビ

    チビ

    何十時間って言われた?
    私は130時間…

    • 7月20日
  • なつ

    なつ

    ん?
    何が130時間?
    着床の窓のズレは12時間だったんでしょ?

    • 7月20日
  • チビ

    チビ

    どうだったのかなって😄

    • 7月21日
  • なつ

    なつ

    私はそういう説明は無かったょ⤴️
    そういうんだったら私は6日目に移植だね😃

    • 7月21日
  • チビ

    チビ

    結果の用紙貰った?

    • 7月21日
  • なつ

    なつ

    うん、全て英語だった😅

    • 7月21日
  • チビ

    チビ

    赤線の所数字かいてない?😄

    • 7月21日
  • なつ

    なつ

    148±3hourだった。だから、やっぱり6日後だね😃

    • 7月21日
なつ

こんにちは👋😃
今日、ERA検査してきたょ✌️
超痛かったし、出血も半端なかった😓
明日は会社の子宮頚がん検査あるんだけど、大丈夫かなぁ😥

チビ

排卵すのって毎月毎月一緒なのかな?

  • なつ

    なつ

    排卵は無排卵の時もあるからわからんね😓
    ホルモン検査は異常無かった?

    • 7月21日
  • チビ

    チビ

    ホルモン検査とは?

    • 7月21日
  • なつ

    なつ

    ERA検査の結果を聞きに行った時に採血しなかった?
    その時にホルモン検査で異常なければそのまま移植に行けるから。私はいつもそうだょ⤴️

    • 7月21日
  • チビ

    チビ

    うちは、採血しない😄
    内診してぢゃ移植の予定たてましょかってなった😄

    • 7月21日
  • なつ

    なつ

    そうなんだね😅
    移植当日まで受診はないの?

    • 7月21日
  • チビ

    チビ

    移植当日まで受診なしなんだぁ😄

    • 7月21日
  • なつ

    なつ

    そうなんだぁ😥
    クリニックよって方針違うからなんとも言えないね😅

    • 7月21日
  • チビ

    チビ

    そうだよね😅

    • 7月22日
  • チビ

    チビ

    こんにちは😃
    無事胚移植終わった🤗

    • 7月26日
  • なつ

    なつ

    お疲れ様😆🎵🎵
    移植後のジンクス、やった?

    • 7月26日
  • チビ

    チビ

    なにそれなにそれ?😱

    • 7月26日
  • なつ

    なつ

    なんか、移植当日にマックのポテトと渡りがにのパスタを食べると妊娠するってやつ😜移植 ジンクスで検索すると出るょ😄

    • 7月26日
  • チビ

    チビ

    移植する前に?

    • 7月26日
  • なつ

    なつ

    ううん、移植後😃

    • 7月26日
  • チビ

    チビ

    でも、渡り蟹のパスタある店難しいよね?

    • 7月26日
  • チビ

    チビ

    ポテトも食べないとダメなのかな?両方?

    • 7月26日
  • なつ

    なつ

    あくまでジンクスだから😅

    • 7月26日
  • なつ

    なつ

    渡り蟹のパスタはぽぽらまーまっていうパスタ屋にあるょ⤴️

    • 7月26日
  • チビ

    チビ

    ジンクスだけど、なんだか楽しい😄
    渡り蟹パスタだけでもいいよね?🤣
    ご利益あるかな?
    とりあえずポポラマーマは近所にないから、近場調べてあったから母を連れて行ってきまーす😄

    • 7月26日
  • なつ

    なつ

    そう、ジンクスだから😜
    気をつけて行ってらっしゃい👋😃

    • 7月26日
  • チビ

    チビ

    行ってきまーす😄

    • 7月26日
  • チビ

    チビ

    渡り蟹パスタめっちゃ美味しかったょ😄

    • 7月26日
  • チビ

    チビ

    教えてくれてありがとう😊

    • 7月26日
  • なつ

    なつ

    良かった😃
    私も移植後はそのジンクスにあやかりたいから、いつもお昼にぽぽらまーまに行くんだけど、まだ頼んだことはないんだ☺️
    美味しかったんなら良かった😃
    ゆったり過ごしてね✨
    判定日はいつ?

    • 7月26日
  • チビ

    チビ

    判定日は8/7日(^ ^)
    それまでが、ドキドキ💓

    今日は、美味しい物食べて、お洋服買って楽しんできたよー😊

    • 7月26日
  • なつ

    なつ

    ソワソワしちゃうね😃
    楽しい事だけを考えて、ゆったりしてね😃

    • 7月26日
  • チビ

    チビ

    ありがとう😊
    また判定結果でたら報告するね😄

    • 7月26日
  • チビ

    チビ

    こんにちは😃
    ダメだった🙅‍♀️

    今週期はお休みして、慢性子宮内膜炎の検査する事になった‼️

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    こんにちは👋😃
    そっか😭
    なかなか上手くいかないね😓
    内膜炎の検査って、私が前に言ってたやつかなぁ😥
    それで陽性でも薬で治るみたいだから大丈夫だょ⤴️

    • 8月7日
  • チビ

    チビ

    内膜炎の検査はした?

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    チビさんがやる検査と一緒かどうかわからないけど、私がERA検査した時に一緒にやってくれたみたい。結果はそんなに重症じゃないから移植周期に薬を飲むみたい😅

    • 8月7日
  • チビ

    チビ

    検査費三万くらいやった?

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    ううん、ERA検査と一緒にやったから、多分込みの金額だったんだと思う😅
    別では払ってないょ😄

    • 8月7日
  • チビ

    チビ

    子宮内膜の組織の一部を採取した?

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    ERA検査で組織は取ってるょ⤴️

    • 8月7日
  • チビ

    チビ

    慢性子宮内膜炎3万5千円なんだって、お金もかかる事だからERA検査の時に勝手に検査とかするかな?

    • 8月7日
  • チビ

    チビ

    慢性子宮内膜炎の検査は、麻酔するからERA検査の時にはできない気がする…

    • 8月7日
  • チビ

    チビ

    子宮鏡下子宮内膜検査って同意書に書いてある。先生は慢性子宮内膜炎の検査って言うてたのに…

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    やっぱり子宮内膜取ってる😅
    多分、私のは簡易だったのかなぁ😥
    CD138陽性ってのが、内膜炎にかかってるって事みたい。ただ、私は3個の細胞だったからそんなに重症でもないょって事。
    病院によって違うのかもね😅

    • 8月7日
  • チビ

    チビ

    そうなんだぁ。ありがとう😄
    早く検査すて欲しいわぁ😄

    • 8月7日
  • チビ

    チビ

    カメラを入れるみたいだから、麻酔かけるんだね…なつさんはERA検査の時だから、カメラ入れてないよね?
    病院によってそんなに違うんだね?😅

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    麻酔するんだ😥
    局所麻酔?
    でも、麻酔するぐらいだから痛いんかなぁ😥
    検査で原因がわかれば良いね😃

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    カメラは入れてないょ⤴️
    私も調べたけど、私よりも大がかりだから詳しくわかるょ⤴️

    • 8月7日
チビ

そこまで先生言わなかったわ、麻酔するから、車はとかダメって言われただからどうなんだろう😄
痛いのかな?

  • なつ

    なつ

    全身麻酔だったら辛いかもね😥麻酔が覚めた後が😓

    • 8月7日
  • チビ

    チビ

    怖いわ…😱

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    いつも採卵の時は局所?

    • 8月7日
  • チビ

    チビ

    いつも全身麻酔😄

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    じゃ、麻酔覚めた時、辛くない?

    • 8月7日
  • チビ

    チビ

    辛いと言うか、ちょっとしんどいかな😅

    • 8月7日
  • チビ

    チビ

    なつさんは全身麻酔?

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    私は一番最初、怖かったから全身麻酔にしたけど、麻酔から覚めたら本当に辛くて、家に帰ってからも暫く動けなかった😭
    だから、2回目以降は局所麻酔😜
    全然違う❗余裕で車で帰れる(笑)

    • 8月7日
  • チビ

    チビ

    局所麻酔だったら車で帰っていいの?

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    良くないんだけどね😅
    でも、全然平気✌️

    • 8月7日
  • チビ

    チビ

    そうなんだぁ😵
    本当はダメなんよね?笑笑

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    だねっ😜
    局所麻酔って言っても全然効いてる感じないょ😭

    • 8月8日
  • チビ

    チビ

    お盆休みゆっくり過ごしてますか?
    台風🌀今晩くらいだね…

    23日言うてた検査の日に決まりました😄

    • 8月14日
  • チビ

    チビ

    明日ゆっくりお盆休みして下さいねっ😄
    えっ、あたしも来月誕生日だよ😄
    何日?😄

    • 8月14日
  • なつ

    なつ

    ありがとうね😃

    私は13日だょ⤴️
    チビさんは⁉️

    • 8月14日
  • チビ

    チビ

    15日😄
    いや〜なんか縁だね😊

    • 8月14日
  • なつ

    なつ

    本当に偶然ね😃
    弟と一緒(笑)

    • 8月14日
  • チビ

    チビ

    マジで😄
    凄い偶然だね😄

    • 8月14日
  • なつ

    なつ

    お互いに良い誕生日になると
    良いね😃

    • 8月14日
  • チビ

    チビ

    なつさんはいつ移植予定ですか?

    • 8月14日
  • なつ

    なつ

    まだわからないの😥
    胃カメラの結果次第😅

    • 8月14日
  • チビ

    チビ

    あっそうかぁ😅

    • 8月15日
  • チビ

    チビ

    こんばんわ😵
    手術しないとダメかも…

    • 8月23日
  • なつ

    なつ

    そんなに酷かったの?
    手術となると、腹腔鏡?開腹?腹腔鏡なら1周期明けるぐらいなのかな?

    • 8月23日
  • なつ

    なつ

    そうなんだ😥
    それをすれば着床する確率は上がるんかな?

    • 8月23日
  • チビ

    チビ

    これが今までできなかった妨げになってたのかもしれないかもね、でも絶対これが原因とかではないって言うてたけど、まぁ三週間後結果出るかその時にって言うてた。
    だから詳しくどうするとかは…だから三週間モヤモヤ…

    今病院では手術できないから紹介するとかの話しだった。
    だから、二週期あける感じになりそう…

    • 8月23日
  • なつ

    なつ

    そっか😭
    でも、できることはやりきりたいょね😃
    きっと赤ちゃん来る事信じて🤩

    • 8月23日
  • チビ

    チビ

    そうそう、今日の事をちゃんと解決してから、次の移植したいなって思ってる😄
    だから、三週間後早くたたんかなって😅

    • 8月23日
  • なつ

    なつ

    そうだね😃
    待ち遠しいけど、その間、妊娠したら出来ない事、やってみたら⁉️

    • 8月23日
  • チビ

    チビ

    ならなにする?😄

    • 8月23日
  • なつ

    なつ

    なんだろうな😅
    私ならジムに行きまくるかな(笑)
    今回も生理くるまで行きまくってる😜

    • 8月23日
  • チビ

    チビ

    そうなんだ😄
    体動かすっていいよね👍😄

    • 8月23日
  • なつ

    なつ

    うん、ストレス解消になるからね😃
    今日エステに行ったら足が冷えてるって😥
    それに足が疲れてるから足を暖めて、ストレッチしてって言われちゃった😅
    そうなんだょね😥お尻も冷たい😅

    • 8月23日
  • なつ

    なつ

    こんにちは👋😃
    移植の日が決まりました。上手くいけば16日に移植です😆🎵🎵
    ここまでくるのに、長かった😭
    今回、初のシート方やります❗
    ドキドキ😍💓

    • 8月30日
  • チビ

    チビ

    こんにちは😄
    健康診断で引っかかったのは大丈夫だった?
    16日移植できるといいですね😄
    頑張って下さい😄

    • 8月30日
  • なつ

    なつ

    うん、胃カメラ飲んだら、異常無かったの😆
    慢性の胃炎はあるって言われた(笑)ここ数年は胃痛無いんだけどね😜

    ありがとね😃がんばります❗

    • 8月30日
  • チビ

    チビ

    何もなくてよかった😄
    私も、14日どうなるのかドキドキ😅

    • 8月30日
  • なつ

    なつ

    そうだね😃
    お互いに上手く行きますょうに😆
    今日新月だからお願い事したょ⤴️

    • 8月30日
  • チビ

    チビ

    こんばんは⭐️
    なつさんお誕生日おめでとうございます🎉㊗️

    • 9月13日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😆💕✨
    今日は仕事偶然に休みだったけど、旦那は出張で何もしてない(笑)
    でも、急にベビーシューズ作りたい‼️って思って、片足は作れた😃

    • 9月13日
  • なつ

    なつ

    🐕が狙ってる(笑)

    • 9月13日
  • チビ

    チビ

    い〰︎やん可愛い😍
    上手なんですねっ😄
    あたしに子供出来たら作って貰いたい〰︎🤗
    ワンチャン可愛い😃

    • 9月13日
  • なつ

    なつ

    🐕はもう家族です😆🎵🎵
    編み物は昔から得意なんで、図があれば作れます😆
    でも、今回はYouTubeです😜もう片足作ったら、また違う色でもう1足作ります😆
    双子の予定です(笑)

    • 9月13日
  • なつ

    なつ

    結果はどうでしたか?確か今日でしたょね?

    • 9月14日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    手術する事になりそうです。
    子宮鏡下子宮内膜検査の結果は、2個だったので、軽症で大丈夫みたい。
    前周期の卵胞が残ってたから、今日くら薬飲むから大丈夫みたい。でも、次のスケジュールはたてれないって言われた。
    手術の件は、内膜検査してくれた先生が今日いてなかったから、水曜日に病院いく。
    その時に、説明と病院の紹介とか聞きにいく😥

    • 9月14日
  • なつ

    なつ

    そうだったんだね😥
    でも、手術することで良くなるんだったら頑張れるょね😃
    焦らず一つ一つ解決していった方が、結果的には良いかもょ⤴️
    私は焦って何回も採卵してしまったから、良い卵が採れなかったから。先生の言う事を聞いておけば無駄なお金は使わなかったのかもって思うから。

    • 9月14日
  • なつ

    なつ

    おはようございます😆💕✨
    お誕生日おめでとうございます😆
    この一年、素晴らしい年になりますょうに❤️

    • 9月15日
  • チビ

    チビ

    おはようございます😃
    メッセージありがとうございます😊
    嬉しいデス😊

    なつさんの弟さんも誕生日おめでとうございます🎉

    • 9月15日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😆💕✨

    • 9月15日
  • チビ

    チビ

    こんにちは😃
    なつさんって、二個戻しってした事あるよね?
    金額的にはどうでした?やっぱり2倍かかるのかな?

    • 1月18日
  • なつ

    なつ

    2個戻ししたけど、金額は2倍はかからなかったような………
    でも、2段階移植は倍かかるみたい。2個戻しするの?

    • 1月18日
  • チビ

    チビ

    二個戻しし2段階移植の違いは❓

    • 1月18日
  • なつ

    なつ

    2個戻しは同じ胚同士→初期胚と初期胚、胚盤胞と胚盤胞みたいな。
    2段階は初期胚を先に移植して2日後に胚盤胞移植。

    • 1月18日
  • チビ

    チビ

    ありがとう😊
    今回は残り一個だから、それをしてはダメだったら、次は二個戻しする予定😃

    • 1月18日
  • なつ

    なつ

    移植上手くいきますように🤩

    • 1月18日
  • チビ

    チビ

    がんばります😃
    なつさん昨日どうでしたかぁ?

    • 1月18日
  • なつ

    なつ

    結局初期胚のみ凍結😓
    来周期も採卵😭

    • 1月18日
  • チビ

    チビ

    移植はできないの?

    • 1月18日
  • なつ

    なつ

    貯卵しないとね😓
    まだ3個しか凍結できてないから😅

    • 1月18日
  • チビ

    チビ

    いままででも、貯卵してたの?

    • 1月19日
  • なつ

    なつ

    今の病院は確実性を持ちたいから、1日でも若い卵を採っておくの。若い人ならたくさん採れるから1、2回で済むんだろうけど、私は果てしなく0に近いから卵が採れるんなら採っておくの。でも、さすがに4回連続採卵はキツいね😓

    • 1月20日
  • チビ

    チビ

    そうなんだぁ〰︎
    連続はきついよね…。

    • 1月20日
  • なつ

    なつ

    次こそは、凍結を目指す❗
    だって、早く移植したいもん😜

    • 1月20日
  • チビ

    チビ

    お互い頑張りましょう😄

    • 1月20日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    あれからどうですか?

    • 2月10日
  • なつ

    なつ

    こんばんは😃🌃
    今周期も採卵したよ❗
    IMSIとPICSIのオプションをつけたら、前回よりもグレードは良かった❗
    とりあえず、4個は初期胚凍結、2番目、3番目に良い卵を培養継続。結果は14日にわかるよ😃
    チビさんはどんな感じ?

    • 2月10日
  • チビ

    チビ

    すごいすごい😄👍
    あたしは、15日に移植😄

    • 2月11日
  • なつ

    なつ

    やっと移植なんだね!
    ワクワクするね😍
    わたしも早く移植したい👍

    • 2月11日
  • チビ

    チビ

    こんにちは😃
    土曜日肺移植してきたよん^_^
    判定日27日〰︎😄
    どうなるかな?⁉️
    移植後、渡り蟹パスタ🍝食べてきたぁ〰︎😊

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    こんにちは✨😃❗
    移植してきたんだね!
    胚盤胞1個移植?2個移植?
    判定日までソワソワだね🤩
    ゆったりね😆👍

    • 2月17日
  • チビ

    チビ

    一個移植…
    次は、採卵して、2個戻しの予定^_^

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    いやいや、その卵を信じよう👍
    次は考えない❗
    今の卵で妊娠する❗

    • 2月17日
  • チビ

    チビ

    うちの病院、2個戻しはしてないみたい、二段階移植みたい😃

    次考えたくないけど、マイナス思考になっちゃう…😅

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    2段階のみなんだね😅
    2個移植しないなんて、珍しいね😥
    2段階の方が料金かかっちゃう。

    • 2月17日
  • チビ

    チビ

    もう一回確認してみるー😃

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    ともかく、リラックスね👍

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    こんにちは✨😃❗
    結果出た?

    • 2月28日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    ダメだった!❗️

    来月、説明会受けて、胚の染色体の検査する事になった😄

    あたしの年だった、胚の染色体に異常がある確率6.7割なんだって…

    • 2月28日
  • なつ

    なつ

    そっかぁ😣
    染色体検査すれば、異常胚を移植しなくて済むから良いんじゃない?
    うちはその検査してないから、異常なのか正常なのかわからないからお金かかるね😥

    • 2月28日
  • チビ

    チビ

    そうなの、一つの胚を検査するのに8万だって…胚が多かった多いほどお金がかかる…

    • 2月28日
  • なつ

    なつ

    8万⁉️
    あり得ないね😥
    毎回移植よりは安いかもしれないけど😥

    • 2月28日
  • チビ

    チビ

    もう…どんなけお金むしり取るんだろうね…😱

    • 2月28日
  • なつ

    なつ

    採卵はどれくらいぶり?
    ともかく、今はコロナが酷いから気を付けないとね😣

    • 2月28日
  • チビ

    チビ

    去年の4月ぶり😄

    • 2月28日
  • なつ

    なつ

    約1年ぶりかぁ😅
    また薬漬けになるけど、卵ちゃんのために体調改善しないとね👍

    • 2月28日
  • チビ

    チビ

    くすりはずっと飲んでる😃

    • 2月28日
  • なつ

    なつ

    そうだね😅
    移植の時もホルモン補充してたね。私、半年移植してないから忘れてた(笑)

    • 2月28日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    培養継続した卵の結果どうだった?😀

    • 3月10日
  • なつ

    なつ

    とりあえず、胚盤胞にはなったけど、3bcだった😅
    とりあえず、貯卵が出来たから次から移植👍
    昨日リセットしたから、木曜日に受診してくる😆

    • 3月10日
  • チビ

    チビ

    👍
    遂にきたねー😄
    明後日頑張ってねっ👍😄

    • 3月10日
  • なつ

    なつ

    ありがとう🤩
    頑張る💪

    • 3月10日
  • チビ

    チビ

    あたしも、今月準備周期😄

    • 3月10日
  • なつ

    なつ

    お互いにニュートラルで過ごそうね👍

    • 3月10日
  • チビ

    チビ

    久々の採卵ドキドキ💓
    頑張ろうねっ〰︎😄👍

    • 3月10日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    確定申告してきたー
    2年分で20万くらい返ってくるんだって😄
    正直びっくりこんなに返ってくるとは思ってなかったから😄

    • 3月20日
  • なつ

    なつ

    こんばんは🌙😃❗
    私も去年の分だけで、17万くらい返ってきたよ😱
    結構な金額使ってるよね😥

    • 3月20日
  • チビ

    チビ

    一年だけで17万も帰ってくるんだぁ…

    • 3月20日
  • なつ

    なつ

    2回病院変えたし、今のクリニックは過去最高に高い(笑)

    • 3月20日
  • チビ

    チビ

    立て続けに採卵してたの今よ病院だったっけ?

    • 3月20日
  • なつ

    なつ

    そうだよ👍
    貯卵出来たしね✨

    • 3月20日
  • チビ

    チビ

    移植はいつするの?

    • 3月20日
  • なつ

    なつ

    2周期お休み周期になっちゃった😥
    内膜が剥がれなくて😅
    次の生理来て、内膜が剥がれたら移植に入るよ😃

    • 3月20日
  • チビ

    チビ

    剥がれきれなかったって事?😓

    • 3月20日
  • なつ

    なつ

    そう、5㍉なら合格なんだけど、11㍉だったの😥
    採卵周期の時は全然クリアしてたのに。

    • 3月20日
  • チビ

    チビ

    そうだったんだぁ😣
    うまくいかないねっ😖

    • 3月20日
  • チビ

    チビ

    お久しぶりです。
    元気にしてますか?
    コロナすごいねっ😱

    • 4月15日
  • なつ

    なつ

    こんにちは✨😃❗
    私は元気ですよ🎵
    コロナ…本当に怖い😥
    私は今周期、移植周期に入ってる。多分、週末には移植かなぁ?
    チビさんは?

    • 4月15日
  • チビ

    チビ

    買い物4.5日に一回と病院以外は外に出てないからストレスが半端ない…

    あたしは、土曜日か月曜日に採卵😄

    • 4月15日
  • なつ

    なつ

    そうだよね😥
    私は逆で、仕事してるからリスクが高い😅
    週末だけでも休ませろって言いたい😥
    チビさんもクリニック通ってるんだね😆
    日本産婦人科学会からお達しが出たじゃん😓
    だから、治療中止かなぁって思ってたら、うちのクリニックは学会のお達しには推奨するが、自己責任でなら治療するよって言うような内容のメールが来たから、私は通ってる👍案外、みんな同じ考えよね✨
    だから、クリニックは混んでる😅

    • 4月15日
  • チビ

    チビ

    うちの病院はだいぶ減った…

    • 4月15日
  • なつ

    なつ

    今、クリニックに着いて、待合室は先週の半分くらいかな?多分、予約を減らしてるね😅
    じゃないと、人との距離取れない😭

    • 4月15日
  • チビ

    チビ

    お疲れ様です。
    気をつけてねっ😊

    • 4月15日
  • なつ

    なつ

    まさかの移植キャンセルになっちゃった😭
    排卵してた😱
    もう、3回連続見送り😭

    • 4月15日
  • チビ

    チビ

    えっマジで😱

    • 4月15日
  • なつ

    なつ

    マジ😭💔
    さっきまで落ちてたけど、うちのわんこ達に癒されたので、また次がんばる👍

    • 4月15日
  • チビ

    チビ

    あたしは、採卵はするけど、全滅の可能性も…0ではないから、ドキドキ…
    検査に出して、染色体に異常があれば、また一から…

    • 4月16日
  • なつ

    なつ

    そうだよね😥
    不安はつきものだよね😭
    でも、前向きに考えてたら、きっと上手く行くよ😃
    私はそう信じてる👍
    昨日は落ちたけど、今日はもうあっけらかんとしてる(笑)

    • 4月16日
  • チビ

    チビ

    そうだよね、前向きに考えないとダメだよねっ😄👍
    お互い頑張ろうねっ😄
    さっき夜の注射💉行ってきたー

    • 4月16日
  • なつ

    なつ

    お疲れ様😆🎵🎵
    夜の注射って自己注射?

    • 4月16日
  • チビ

    チビ

    うんそう😄

    • 4月17日
  • なつ

    なつ

    あれ、刺す場所間違えると、痛いし、青アザになるよね😅
    何回やっても、10回に1回は青アザになる(笑)
    卵ちゃん、成長してればいいね👍️

    • 4月17日
  • チビ

    チビ

    あたし自分で打つの怖いから病院に行って打って貰ってるの😄

    • 4月17日
  • なつ

    なつ

    あっ、そうなんだ😅
    病院に行くのって面倒だよね😥
    私は、今のクリニックは自己注射の指導して貰えるから、全然楽になった👍

    • 4月18日
  • チビ

    チビ

    うちも、指導はあるんだけど、怖いし、車で20分くらいでいけるからそうした。
    今採卵終わった😄
    とりあえず8個採れた。ここから何個育ってくれるかだよね😄

    • 4月18日
  • なつ

    なつ

    お疲れ様😆🎵🎵
    8個も採れたんだね‼️
    もうあとは卵ちゃん達を信じるべし👍
    ゆったりしてね‼️

    • 4月18日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    久しぶり✨
    検査に出してと、卵ちゃんが2個大丈夫だったーとりあえず2個凍結😄👍

    • 5月14日
  • なつ

    なつ

    こんばんは🌙😃❗
    良かったね‼️
    正常卵が2個あったんなら、次は大丈夫よ😃
    次は移植?

    • 5月14日
  • チビ

    チビ

    移植なんだけど、コロナだから、二周期くらいおやすみしてタイミングでって思ってる😄

    • 5月14日
  • なつ

    なつ

    そうなんだ😅
    私は、やっと移植周期に入れたよ😅
    前回の排卵しちゃった事件から点鼻薬やって、排卵させないようにしてる。来週また受診して移植日決定かな✨

    • 5月14日
  • チビ

    チビ

    なつさんおぉー遂に移植の日がくるんだねードキドキ💓どね💓

    • 5月14日
  • なつ

    なつ

    そうなのよ😍
    今回は上手くいきそう👍
    最近、赤ちゃんの夢や母親の夢を見るから良いことあるかも🥰

    • 5月14日
  • チビ

    チビ

    上手くといいね👍

    • 5月15日
  • なつ

    なつ

    ありがとう😍

    • 5月15日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    移植日決まったかな❓

    • 5月21日
  • なつ

    なつ

    こんにちは👋😃
    連絡遅くなってごめんね🙇💦💦
    今日、移植してきて、今鍼灸の帰り👍
    可愛かったよ~💫
    卵ちゃん2個戻したんだけど、ちゃんと内膜に入ったし😍
    今日から6/3まで休みをもらったから、のんびりするよ😃

    • 5月24日
  • チビ

    チビ

    お疲れ様😃
    今日くらのんびり休んでねっ👍
    二個戻ししたんだねっ‼️😊

    • 5月24日
  • なつ

    なつ

    ありがとう👍
    そう‼️
    2個戻しの方が着床率上がるしね😜

    • 5月24日
  • チビ

    チビ

    わたしは、ぜんかの採卵で三つとれて、それを染色体の検査に出して、三つ中二つ異常なくて、それを移植すると60%確率があがるらしいから検査に出した。
    まぁ二周期くらいはタイミングて頑張ってから、移植しようかなって😄

    • 5月24日
  • なつ

    なつ

    タイミングも運よく合えば、可能性あるから頑張ろうね✨

    • 5月24日
  • チビ

    チビ

    タイミングってほんと難しいよねっ😄

    • 5月24日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    どう?😃

    • 6月1日
  • なつ

    なつ

    こんばんは😃🌃
    どうなんでしょうね😅
    今回はフライングしないって決めてるから😜

    • 6月1日
  • チビ

    チビ

    そっかそっか😀
    いい結果になりますように🎵

    体調的にはどう?😃
    期待できそう?☺️

    • 6月1日
  • なつ

    なつ

    どうかなぁ😅
    薬を今までのクリニック以上に飲んでるから、初期症状も薬のせいかも知れないし😓
    だから、あまり気にしないようにしてる😄

    • 6月1日
  • チビ

    チビ

    そっか😅
    いい結果出る事を祈ってます😃

    • 6月2日
  • なつ

    なつ

    ありがとう👍

    • 6月2日
  • チビ

    チビ

    あたしも、来週病院再開して、移植準備😄

    • 6月2日
  • なつ

    なつ

    おっ👀
    病院前倒しで再開になったんだね✨
    体調整えないとね😘

    • 6月2日
  • チビ

    チビ

    そうなの再開😃

    • 6月2日
  • なつ

    なつ

    ゆったり、ニュートラルでね✨

    • 6月2日
  • チビ

    チビ

    おはよう😃
    今日は判定日かな?😀

    • 6月3日
  • なつ

    なつ

    おはよう👋😃☀️
    判定日は金曜日だょ🎵

    • 6月3日
  • チビ

    チビ

    ドキドキだね💓

    • 6月3日
  • なつ

    なつ

    うん、ドキドキ、ソワソワ、ワクワク😃💕

    • 6月3日
  • なつ

    なつ

    こんにちは👋😃
    ダメだった😭
    次は胚盤胞2個移植😓

    • 6月5日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    お疲れ様です。
    次も二個移植なんだぁ頑張ろう😃
    あたしも、頑張る💪

    • 6月5日
  • チビ

    チビ

    こんにちは😃
    20日移植決まりました😄

    • 6月13日
  • なつ

    なつ

    こんにちは👋😃
    良かったね✨
    私もやっとリセットしたょ😅明日受診👍
    今回はなんか上手くいきそう😍

    • 6月13日
  • チビ

    チビ

    お互い頑張ろうねっ😄👍

    • 6月13日
  • なつ

    なつ

    うん‼️😍

    • 6月13日
  • チビ

    チビ

    もうすぐ移植〰︎✨

    • 6月20日
  • なつ

    なつ

    こんにちは👋😃
    今日だったね✨
    もう、終わったかな?
    私もこれから受診👍
    来週には移植😍

    • 6月20日
  • チビ

    チビ

    終わって、会計待ち😄
    気をつけてねっ〰︎

    • 6月20日
  • なつ

    なつ

    無事に終わって良かったね✨
    いっぱい、いっぱい話しかけてね😍

    • 6月20日
  • チビ

    チビ

    ありがとう😊後は、判定日の7/1日までゆったり過ごす事だけ☺️

    • 6月20日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    今回も無理っぽい…

    • 6月26日
  • なつ

    なつ

    えっ?なんでそう思うの?

    • 6月26日
  • チビ

    チビ

    生理前のお腹の気持ち悪いのと、体が熱ってしんどい…

    • 6月26日
  • なつ

    なつ

    体が火照るのは良いんじゃない?
    気にしない、気にしない😁
    気にしてたらネガティブになるから❗

    • 6月26日
  • チビ

    チビ

    でも、基礎体温はそんなに高くないの…

    • 6月26日
  • なつ

    なつ

    ホルモン補充?
    なら、基礎体温は計ってもあまり意味ないよ😅
    それで一喜一憂してたらネガティブになるよ😃

    • 6月26日
  • チビ

    チビ

    自然周期💦

    • 6月26日
  • なつ

    なつ

    およっ😓
    自然周期なんだ😅
    私は自然周期やった事ないからなんとも言えないけど、気にしない、気にしないに限る!

    • 6月26日
  • チビ

    チビ

    自然周期二回なんだけど、一回目の時自然周期は合わないねって言うてたのに、なぜまた自然周期なのって思ったけど、その時の担当の先生でやり方違うからねっ…なんとも言えないよね…

    • 6月26日
  • なつ

    なつ

    そうなんだ…
    不思議だね…
    せっかくの正常な卵ちゃんなのに、なんで対策を考えてくれないのか…
    私なら、移植前に対策を考えて欲しいって言っちゃうかも。

    • 6月26日
  • チビ

    チビ

    正常だからこそ自然だったのかも〰︎😓

    • 6月26日
  • なつ

    なつ

    うーん😔
    ホルモン数値とかって大丈夫だったの?
    足りなかったら補充するよね?
    正常だからこそ、確実を持ちたいけどね。まぁ、先生の言う事だから仕方ないけど、ちゃんと納得してる?

    • 6月26日
  • チビ

    チビ

    ホルモン数値大丈夫だった👍

    • 6月27日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    明日判定日だけど、今日の朝体温ガーンと下がったし、生理きそうな感じだわ…💦

    • 6月30日
  • なつ

    なつ

    明日までわからないよ😅

    • 6月30日
  • チビ

    チビ

    なつさんは移植無事終わった❓😄

    • 6月30日
  • なつ

    なつ

    うん、日曜日にやってきたよ😃
    今回は何も気にしないようにしてる👍
    ニュートラルってやつ😁
    したら、結構楽しい😝

    • 6月30日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    妊娠判定もらった✨

    • 7月3日
  • なつ

    なつ

    やったじゃん❗
    おめでとう😍

    • 7月3日
  • チビ

    チビ

    やっとこの時が来てくれた❗️

    • 7月3日
  • なつ

    なつ

    あとは信じるんだよ😃
    ネガティブは⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッへ

    • 7月3日
  • チビ

    チビ

    そうだよね😄
    初期は油断はダメだかね〰︎

    • 7月3日
  • なつ

    なつ

    チビさんはすぐネガティブになって心配しちゃうから、赤ちゃんを信じること。楽しい事をいつも考えること。好きな事をする事。これだけ‼️

    • 7月3日
  • チビ

    チビ

    本当にありがとう🙏😊

    • 7月3日
  • チビ

    チビ

    こんにちは😃
    そろそろ判定❔

    • 7月9日
  • なつ

    なつ

    こんにちは✨😃❗
    今クリニックに向かってるところ👍
    この緊張科感半端ないっ❗

    • 7月9日
  • チビ

    チビ

    緊張感半端ないよね…心臓バクバクよね…😅

    • 7月9日
  • なつ

    なつ

    ダメだった😓
    次は自然で行くことになった😅
    なんか、子宮収縮があったみたい😭
    だから、次はダクチルを飲むことになる😅

    • 7月9日
  • チビ

    チビ

    ダメだったかぁ…😓
    お疲れ様です。

    あたしも、今回自然で出来たからなつさんも頑張って。

    • 7月9日
  • チビ

    チビ

    こんにちは🌞

    • 8月8日
  • なつ

    なつ

    こんにちは👋😃
    何かあったの?

    • 8月8日
  • チビ

    チビ

    あれからどうかなって❗️
    自然でって言うてたから❗️

    • 8月8日
  • なつ

    なつ

    結局、卵育たなくて、リセット待ち😅
    薬飲んでなかったから、全然楽だったんだけど、もう自力は無理なのかな?でも、自然周期でやってみたいからまた次も自然周期で行くつもり👍

    • 8月8日
  • チビ

    チビ

    たしかに、自然周期薬飲まないから楽だったよね飲み忘れとかストレスにならいないから気持ち的にも楽だった❗️
    あたしも、一回目に自然で無理だねって言われて、6回目に胚の染色体の異常がないか検査に出して、良い胚を戻して、自然で今回成功した❗️

    • 8月9日
  • チビ

    チビ

    なつさんお久しぶりです。
    元気してますか?
    あれからどうですか?

    • 5月24日
  • なつ

    なつ

    こんばんは❗
    お久しぶりです。
    私は不妊治療を終えました。最後の移植で着床はしたけど、胎嚢が見えず化学流産でした。3月に通院を終え、今はゆるゆる妊活してます。それも夏まで。

    赤ちゃんどうですか?
    めっちゃ可愛いんだろうな😃

    • 5月24日
  • チビ

    チビ

    お疲れ様です。
    着床はしたんだぁ…
    ホント妊娠って奇跡だよね!
    夏で終わりって妊活も終わりにするって事?

    めっちゃ可愛いです。
    でも、毎日毎日戦いです。
    どうしたらいいのか分からないだらけ…でも、
    頑張ってやっと授かったので精一杯愛情注いでがんばります。

    • 5月24日
  • なつ

    なつ

    良かったね😆
    頑張ってきたもんね😆

    私は夏までで妊活も終わりにするよ🍀
    でも今は不思議とクリニックに行ってた時より穏やかに過ごせてるよ😁
    やりたいことも見つかったし。赤ちゃんがいれば尚良いかなってぐらい今は幸せです✨

    • 5月24日
  • チビ

    チビ

    夏まで希望を捨てずに頑張って下さい応援してます。

    やりたい事ってなになに?😃

    • 5月24日
  • なつ

    なつ

    それは秘密(笑)
    まだこれからなんで、本格的に始めたら言うね😆

    • 5月24日
  • チビ

    チビ

    楽しみに待ってるー😃

    • 5月25日
なつ

こんにちは👋😃
私は今日まで仕事😅
明日から9連休(笑)
世間と少しお盆休みずらしたょ✌️
検査決まったんだね😃
1個ずつ確実に解決していけば良いね😃
私は明後日胃カメラのんで、9/4に結果がわかる😃
それまでは体調を整えとくょ⤴️
私が通ってる鍼のとこで、体外受精の人が2人、陽性が出たって話を聞いて、私もそれにあやかる❗
誕生月に授かる率が高いって知ってる?その話を鍼の先生に言ったら、2人とも誕生月だった😍
私は来月誕生日だから、期待しちゃう(笑)

チビ

こんばんは⭐️
16日移植どうでした?無事できましたか?

  • なつ

    なつ

    おはようございます😆💕✨
    うん、17日に移植出来た😃
    って言うのも9日受診予定で台風が去った後なんだけど、道路も混雑、電車も不通で病院行けなかったから翌日に受診したら1日ずれた😅
    でも、仕事は今日まで休み取ってたから大丈夫✌️

    • 9月20日
  • チビ

    チビ

    そうだったんだぁ、大変だったんだねっ😵お疲れ様🙏
    判定日はいつですか?
    あたしは、明日紹介状貰った病院にいってきます。
    片道1時間…と遠いですが仕方がないです…

    • 9月20日
  • なつ

    なつ

    判定日は来週の火曜日😜
    ソワソワが止まらない🥰
    片道1時間は辛いね😅
    とにかく、一つずつ解決ね✌️

    • 9月20日
  • チビ

    チビ

    えっ、24日?

    • 9月20日
  • なつ

    なつ

    そう、24日😅
    早いょね😥
    遅すぎるのも嫌だけど、早すぎて本当に判断できるの?って感じ😅
    とにかく、卵ちゃんたちを信じるしかない‼️

    • 9月20日
  • チビ

    チビ

    こんにちは😃
    どうだった?

    • 9月24日
  • なつ

    なつ

    今結果待ち😭
    この待ちがとてつもなく嫌😓

    • 9月24日
  • チビ

    チビ

    的にはどう?
    待ち時間が一番嫌よね…

    • 9月24日
  • なつ

    なつ

    今診察終わった。
    着床してた‼️
    でも、値が2.8しかなくてまた土曜日に受診になった。
    土曜日までに50まで伸びてたらいけるかも。思わず泣いちゃった😭
    本当にまだまだだけど、赤ちゃん信じる❗

    • 9月24日
  • チビ

    チビ

    マジでおめでとう🥰

    • 9月24日
  • なつ

    なつ

    ありがとう😃
    でも、手放しには喜べないけど、まずは信じて行く❗
    チビさんも必ず赤ちゃん来る❗言霊

    • 9月24日
  • チビ

    チビ

    本当におめでとう🎊
    土曜日までドキドキ💓だね
    あたしは、来月手術で、数ヶ月は子作りできない…今年はお休み😵

    • 9月24日
  • なつ

    なつ

    そっか😭
    でも、焦らずにゆったりと過ごせば、またチビさんが笑顔でいれば、赤ちゃんは空から見てるょ⤴️きっと🥰

    • 9月24日
  • なつ

    なつ

    ダメだったぁ😭

    • 9月28日
  • チビ

    チビ

    えっ?ダメって?どうして?😭

    • 9月29日
  • なつ

    なつ

    着床したけど、再判定で数値0になっちゃった😥
    昨日は凄く落ち込んだけど、着床までこれたんだ、また妊娠まで進んだって思うようにしたの。ただ、クリニックでの治療はあと1回の採卵、移植で終わりにしようと思う。それからはまだ何も考えてないけど、どこかで区切りをつけなきゃって思って。自然妊娠も考えたけど、主人がクローン病になっちゃってタイミングは無理なんだ。貧血もあって体力的に無理って言われた(笑)鍼の先生は47歳で妊娠出産した人もいるからって言われて😍
    だから、どのみち生理は2回見送ることになった😜
    その間に私が最後にできる事、精一杯やろうと思って😆
    上手く行けば11月に採卵、12月に移植かな⁉️
    私の中に確実に卵ちゃんはいてくれた事に感謝🙏
    今日は久しぶりにスパに来てます😆
    エステもやったし、今は岩盤浴(笑)
    たくさん贅沢をしてます(笑)

    • 9月29日
チビ

えっそうだったの…
そうだよね、今まで何も効果なかったのに、着床して、妊娠したんだもんねー、卵ちゃんがちゃんとお腹の中にきてくれたんだよねー😄
一歩前に進めたんだもんね😄

とりあえず二回見送る間贅沢いっぱいしてねっ😊

  • なつ

    なつ

    ありがとうね😍
    今日新月だったの、忘れてた😅
    新月にお願い事をすると叶うってやつ、先月からやってるの。スピリチュアルな感じだけど、やってみる価値あるょ⤴️

    • 9月29日
  • チビ

    チビ

    どうやってやるの?

    • 9月29日
  • なつ

    なつ

    ネットで新月の願い事で検索してみると出て来るょ⤴️

    • 9月29日
  • チビ

    チビ

    ありがとう😊

    • 9月29日
  • チビ

    チビ

    お久しぶりです😄
    だんだん寒くなってきたねっ😓

    • 11月2日
  • なつ

    なつ

    返事遅れてごめんね🙏💦💦
    実は、今日、母の葬儀だったんだ。
    本当、悲しかったけど、笑顔の遺影を見たら、私の心の中にいつまでもいる気がして、少しは元気になりました。目はパンパンに腫れてるけどね(笑)
    そいえばね、私、クリニック変えたんだ。今週期から採卵周期に入ったょ⤴️
    しかも、今のクリニックは自己注射なの😥
    今日から😭
    超緊張😓
    チビさんは、最近どうですか?

    • 11月2日
  • チビ

    チビ

    ご冥福をお祈りします。


    自己注射剤💉怖い😱

    手術は無事終わったょ、今月半ばまた手術した病気に診察に行く。

    • 11月2日
  • なつ

    なつ

    ありがとうね😃

    手術、上手くいって良かったね😆
    来月あたりから治療開始するのかな?

    • 11月2日
  • チビ

    チビ

    いやまだいつから再開できるから、今月半ばに病院いって、オッケー貰ってからぢゃないとダメみたい😓

    • 11月2日
  • なつ

    なつ

    そうなんだ😥
    フラストレーションたまるね😓

    • 11月2日
  • チビ

    チビ

    ほんとに先ぐ遠い…😓

    • 11月3日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    採卵どうでしたかぁ?😄
    あたしは、来週土曜日に元の病院に戻る🏥
    今年はもう移植できないと思うから、タイミング法でやってみようかなって思ってる、先生の許可がでたら😄👍

    • 11月23日
  • なつ

    なつ

    連絡遅くなってごめんね🙇‍♀️💦💦
    私の採卵は初期胚と5日目3CC胚盤胞の2個凍結したょ⤴️でも、先生があと2個は胚盤胞が欲しいって事で、また採卵することになった😓
    しかも昨日D2で受診したらFSHが高かったから、あと1週間ずれて採卵周期に入る感じ😅
    術後は大丈夫?

    • 11月25日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    二つあるのにダメなの?
    術後の診察も先週終わって、今週土曜日に元の病院に戻る感じです。

    • 11月25日
  • なつ

    なつ

    妊娠の確率を高める為だと思う😅1日でも若い方が卵も採りやすいからじゃないかな?
    やっと、チビさんも移植に入れるんだね😆
    なんで年内は厳しいの?

    • 11月25日
  • チビ

    チビ

    次移植するってなっても次の生理きてからだし、病院年内12/20までだから移植できない…だから今週は自然で行ってみようかなって😄

    • 11月25日
  • なつ

    なつ

    なるほどね😆
    うちは年始4日間だけ休みで毎日やってるから、そこさえずらせば大丈夫👍
    私は上手く行けば12月中旬に採卵かなぁ😃

    • 11月25日
  • チビ

    チビ

    とりあえず今週末に行ってからどう言うスケジュールになるかだね😄
    手術後だから自然で挑戦してみようかなって😄👍

    • 11月26日
  • なつ

    なつ

    いいと思うよ✨
    なんでも試せるならやった方が良い👍
    週末までドキドキだね😆

    • 11月26日
  • チビ

    チビ

    妊活して5年…5年も経ったんだね😅歳とるはずやわ…😅笑

    • 11月26日
  • なつ

    なつ

    5年かぁ😵
    長いね😭
    でも、諦めたくなくてここまでやって来たんですよね?
    凄いメンタルですょ⤴️
    私はクリニックに通ってからまだ2年経たないけどね😅

    • 11月26日
  • チビ

    チビ

    諦めたくないし、諦められなくてここまで…😱🤣

    • 11月26日
  • なつ

    なつ

    そうよね😭
    諦めたくない‼️

    • 11月26日
  • チビ

    チビ

    頑張るしかないよね😄

    • 11月26日
  • なつ

    なつ

    たまには息抜きも必要よね😃
    声出して大笑いできる事、したい‼️

    • 11月26日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    今回タイミングで行く事になった😄

    • 12月3日
  • なつ

    なつ

    こんばんは🌙😃❗
    そうなんだね😆
    タイミング出来るならその方がいいょ⤴️
    うちは旦那が病気になったからタイミングは厳しいの😅
    私は来週また採卵🤩

    • 12月3日
  • チビ

    チビ

    ただたまごちゃんの成長が遅くてまた3日後に行くの…
    最悪注射して手助けしてもらう事になるかな…

    • 12月3日
  • なつ

    なつ

    そうなんだね😅
    注射で卵が成長するならした方がいいょ⤴️
    ストレスフリーでゆったりね😃

    • 12月3日
  • チビ

    チビ

    タイミングなんて、2年以上ぶりだから、かなり緊張…😄😱

    • 12月3日
  • なつ

    なつ

    新鮮な感じでいいんじゃない😍

    • 12月3日
  • チビ

    チビ

    そうだよね😄
    なつさんも採卵沢山とれるといいねっ🥰

    • 12月3日
  • なつ

    なつ

    ありがとー😆💕✨
    今回は最初fshが高くて、注射で下げたから今、卵胞育て中👍

    • 12月3日
  • チビ

    チビ

    タイミングで行く事になったけど、6日前に行って3日前に行って今日行ったら排卵直後やった…とりあえず今日と明日なんだけど…微妙…

    • 12月6日
  • なつ

    なつ

    じゃ、今日頑張らなくっちゃね👍
    諦めるのはまだ早い‼️

    • 12月6日
  • チビ

    チビ

    排卵直後でも意味あるのかな?
    先生に聞いたらない事はないよって言われたけど…不安…

    • 12月6日
  • なつ

    なつ

    先生もそう言ってるんなら信じるしかない‼️

    • 12月6日
  • チビ

    チビ

    そうだよね‼️

    • 12月6日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    今日生理きちゃった…

    なつさんは採卵どうでした❓❓😄

    • 12月23日
  • なつ

    なつ

    こんばんは🌙😃❗
    私も採卵したけど、受精して3日目までは順調だったけど、胚盤胞にならず、全滅😓
    今はリセット待ち😅

    お互いになかなか…だね😓

    • 12月23日
  • チビ

    チビ

    ほんとになかなか…
    諦めてはないけど、次もタイミングで行こうかなって…なんか…気が抜けてしまった…

    • 12月23日
  • なつ

    なつ

    何も考えない方が逆に良いかもね😃
    私もまた採卵😅

    • 12月23日
  • チビ

    チビ

    ですよね…😅

    • 12月23日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    あけましておめでとうございます🎍
    今年も宜しくお願いします😄

    • 1月1日
  • なつ

    なつ

    こんばんは😃🌃
    明けましておめでとうございます!
    こちらこそ宜しくね😉👍🎶

    • 1月1日
  • チビ

    チビ

    こんばんは🌙
    採卵どうでした?

    • 1月14日
  • なつ

    なつ

    こんばんは🌙😃❗
    6個採れて、5個受精、3日目に受精の確認の電話をして、3日目の時点で8分割、6分割、4分割×3だった😅
    とりあえず、6分割は凍結、残りは胚盤胞を目指してる。
    結果は17日にわかるんだ‼️

    • 1月14日
  • チビ

    チビ

    ドキドキですねっ💓

    • 1月15日
  • なつ

    なつ

    明日いよいよ凍結確認。
    ワクワク半分怖い半分な感じ😓
    信じなきゃ‼️
    チビさんは近況は?

    • 1月16日
  • チビ

    チビ

    今点鼻薬と来週あたり生理くるからきたら薬づけが始まる😄
    そして、生理きて14日目で受診かな、でっ移植😄

    • 1月16日
  • なつ

    なつ

    移植周期に入るんだね🎵
    私も移植したぁい(笑)

    • 1月16日