※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

戸建てに引っ越して電気代が高いです。auでんきを利用中で、内訳がわからない「その他」が気になります。なぜ高いのか知りたいです。

電気代がなんだか高い気がするんです。
去年の夏から戸建てに引っ越しまして、マンションより戸建ては電気代が高くなるとは聞いてたのですが、
冷房も暖房も使わないこの季節に、6000円超えるなんて!(マンションの時は4000円くらいでした)

引っ越しと同時にauでんきにしているのですが、それも関係あるの?やら、
どういう仕組みかわかりませんが、アプリで写真のように、内訳が見られるのですが、「その他」が一番高いけど、「その他」って一体なんだろう^_^;

と、なぜ電気代が高いのか疑問に思っています。
ちなみに、お湯やコンロはガスです。

何かわかる方いらっしゃればぜひ教えてください!

コメント

空色のーと

契約Aが以前より上がってるってことないですか??

• みかん

みかん

ちょっと調べてみたのですが、契約Aとは、契約アンペアというものでしょうか?それを変更する方法もあるのですねっ

明細の内容も、関電とauでんきでは全然違うので、そのへんも比較が出来なくて・・・

• 6月23日

うちは戸建てですが8000円弱ですよ。

洗濯機 換気扇 電子レンジ など継続してつけてない家電まとめてではないですか??

• みかん

みかん

他のおうちも、そのくらいかかっているのですね!
    そのauのアプリでは、写真のように、
    一般的な家庭(戸建て、家族2~3人、日中不在、大阪府)では4800円とあって、
    じゃあうちは使いすぎということか・・・と思いまして。
    選択も毎日はしてないし、ご飯も2日に1回しか炊かない、という感じなんですけどね・・・
    これから子供生まれたらますます電気代上がりますよねーw

• 6月23日

退会ユーザー

うちも 3人家族 日中は私と子供 炊飯器や洗濯そんな感じです!!!
    北陸電力??だったと思います。

冬は倍くらいになるので 今の時期は 安くなったなぁと思ってました😅

契約アンペアは 戸建てだとどうしても上がっちゃうし 下げると不便を感じるかも知れませんよ💦

• 6月23日
  • みかん

みかん

契約アンペア、そうなのですね!やっぱり戸建てだと上がっちゃう分は仕方ないですよねー・・・
    住んでる地域でも、電気代違うんでしょうねー

• 6月23日
みぃー

今の家に引っ越す前は、auでんき使ってました!
その内訳ですが、統計上大体こんな感じの割合だよーというザックリしたものらしいです😅
各家庭で使用している冷蔵庫などの家電、種類によって省エネ率も違いますしね。ちなみに、うちもその他の割合が一番多かったです💦

• みかん

みかん

なんと、統計上なんですねー😅すごい間に受けてました(笑)

• 6月22日
  • みぃー

みぃー

アプリ内に、こっそり小さく書いてて💦見つけた時はショックでした😅

• 6月22日
  • みかん

みかん

ほんとですね…それっぽいことが書いてありましたっ
    確かに、分かるのも不思議ですしね^_^;

• 6月23日
Ayana

その他は電子レンジや炊飯器
携帯の充電器や掃除機など
WiFiルーターやDVDなど
ほかの家電まとめてではないですか?
戸建てになった分、照明代も
あがったりしていないですか?
まずマンションでも
4000円てかなり安いですね🙄

• みかん

みかん

照明代、玄関も、人感センサーにしてたりするので、使っている電気はそんなに変わらなさそうな気はするのですが、
    その人感センサーや、電気錠なんかの小さな積み重ねかもしれないですね。
    あと、パソコン使った日は、明らかに電気代上がります。

4000円安いですか?!実家が4人家族でもそのくらいだったので、節電が身についてるのかも知れません^_^;

• 6月22日