※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
妊娠・出産

血糖値が高くて入院を勧められているが、ストレスや恐怖があるため入院は避けたい。インスリン注射について痛みや食事についての情報が欲しい。産科で相談後、内科にお願いするのが良いか。血糖値測定機器を使っているが、血糖値が高い。

元々 糖尿病で
妊娠初期は血糖値も順調だったのですが
最近 食後2時間後の血糖値が高く
掛かりつけの内科でも
インスリン注射を進められていました(+_+)

ですが産科は今日 転院したばかりなのに
早速 入院の話をされ…。
早くて4日、長くて2週間以上
入院した方もいる様です…。

何年か前に人生初の入院をした時に
おばあちゃん、おばさんに捕まり
長時間 話し相手をさせられて
凄いストレスを感じ
元々 少し情緒不安定な部分もあり
最近特に安定しない事が多いので
正直 入院はしたくありません。

先端恐怖症で インスリン注射は普段
注射しない様な箇所に
しかも自分でしなくてはならいので正直怖いですが入院するくらいなら
主人にも協力して貰いインスリン注射をしようと思うのですが
転院した病院ではインスリン注射をするには
まず入院しなくてはならない様で…。

とりあえず一週間程 自宅で血糖値の測定が出来る機械を貸して貰い今日の夜から測っています。

ですが やはり食後2週間後の血糖値が高く
今日は165でした。
このままでは入院になってしまいます…。

掛かりつけの内科は通院で
インスリン注射を教えて貰えるので
内科でお願いしようと思うのですが
やはり産科で相談した上で内科にお願いした方がいいですよね?(ノω・`)

あと インスリン注射をしている方に
お聞きしたいのですが
インスリン注射って痛いですか??

それに血糖値の上昇を抑える為に
食べている物などもあれば
知りたいです!

宜しくお願いします!('・_・`)

コメント

私は初期検査で引っかかり、それからインスリン注射してます。うちは上の子がいたので入院はまぬがれて説明だけで大丈夫でした。事情説明したらわかってもらえそうにないですか?絶対入院しなきゃいけなくはないと思うんですが…病院それぞれの方針があるから難しい問題ですよね(>_<)
最初は怖かったですけど、もう慣れました(笑)でもホントに注射針って細くそんなに痛みはないです(*^-^*)痛点に当たれば少しはチクッとしますがお腹と太ももと腕のどれかに打つんですが、お腹が1番鈍いって言われました(;^_^A
あとは栄養指導をめちゃくちゃ受けさせられました(;_;)
食べる順番が大事みたいで、炭水化物は1番最後で野菜、海草、キノコをいっぱい食べてました!そのおかげなのか出産まで4キロ増で抑えましたよ♪♬
でもやっぱり巨大児になっちゃいました(*´∀`*)ノ
あまり回答になってなくてすみませんm(_ _)m

• moko♡

moko♡

コメント有難うございます♡
    初期の頃から
    インスリンしてたのに
    巨大児だったのですね
    (;OдO)
    私は今のところ週数的に平均的な大きさ、体重なのですが
    これからの後期に
    その可能性が出てくるのでしょうか?(ノω・`)
    今掛かってる内科は
    以前一人暮らししていた時の家の近所で遠いので
    出来れば今日から転院した病院で
    インスリン注射の指導をして貰えたら理想なので とりあえず病院にも話してみようと思います
    ('・_・`)
    あと食生活 参考にさせて頂いて明日から お鍋生活にしようと思います(*pωq*) 
    有難うございました♡

• 11月18日
m&yママ

遺伝の糖尿病持ちです。
妊娠に伴い、血糖値は出産まで上昇します。胎盤があると上がるようです。産後胎盤を出すと嘘みたいに血糖値は下がります。
妊婦・授乳中はインスリンになります。非妊娠時はインスリンは3単位しか打ってませんでしたが、妊娠時出産が近づくにつれ、最終的に33単位を1日3回打ちました。
インスリンが痛くないという方もいると思いますが、私の場合、肉があまりついてないので皮膚を引っ張って打ってますので痛いです。先端恐怖症になりそうです。
インスリンの量を合わせるのに初めてインスリン打つ時、私は二ヶ月入院しました。
インスリンはママの為でもあり、赤ちゃんの為でもあります。
初めての子の時、糖尿病に気がつかず、37週で4154gの巨大児の出産になってしまい、羊水も2倍。高リスク出産に꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
二人目は一人目産んでからずっとインスリンでしたので37週で3170gで産まれました。
糖尿病と妊婦はリスクがあるので、インスリンは頑張って打たなきゃです!頑張ってください!
1番痛いのはインスリン代と在宅医療の費用が毎月高かったです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

• moko♡

moko♡

コメント有難うございます♡
    二ヶ月も入院だなんて…辛いですね(;OдO)
    私自身 入院も注射も嫌ですが
    背に腹は変えられないので
    恐ろしいですが…
    インスリン注射を打つ覚悟します(ノω・`)
    とりあえず産科で相談して
    絶対に入院と言われる様なら内科に相談しようと思います
    (;´・ω・)
    有難うございました♡

• 11月18日