※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵確認済みで基礎体温が上がらず、処方がないことに不安を感じています。処方されないことは普通でしょうか?

本日排卵確認をしました。
無事に排卵済みとの事でしたが、基礎体温が排卵日から4日経ってもまだ上がりきりません。
その事も先生にお話ししましたが、今回は何も処方されずに終わりました。
ママリを見ているとデュファストン等黄体ホルモンを補充するお薬を処方されてる方が多いのですが、体温もまだ低いので何もなく終わってしまったので少し不安です💦
処方されないのも普通なのでしょうか?😭

コメント

2kids👶👦

同じく本日排卵確認してきました!
私の場合ですが、18日にhcgを打って19日に人工受精をし、やっと今日の朝から体温があがりはじめました!
今日の病院では着床を助ける、ルトラールとプレマリンが処方されました!

• ママリ

ママリ

HCG打った日同じです!私も今朝からちょこっと上昇しました。元々不眠気味なので基礎体温が結構疎らなのですが…💦お薬は無しでまた生理が来たら来てくださいと言われたんですが不妊治療始めて間も無いのとクロミッド服用1周期目なので様子見なのですかね😭

• 6月22日