※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が高熱と紫斑病の症状で病院に行きました。紫斑病について詳しく知りたいと思っています。明日再度病院へ行く予定です。

9ヶ月の息子が数日前から急に高熱がではじめて、
ぶつぶつも出始めたので、突発性発疹かなあと思いながら病院にいきました。

ヘルパンギーナと紫斑病かもしれないと
診断され、紫斑病をしらべてみると、安静にする。スポーツはできないなどかいてあり、
どうすることもできず、ごめんねしか出てきません。
4ヶ月の頃にもインフルエンザにかかったり、
風邪になったり、体が弱く、わたしが妊娠中に
葉酸とか飲まなかったからかな。とか色々と考えてしまい、すごく落ち込んでます。


紫斑病とはアレルギー性などなんだか調べてみると結構難しいことがわかり、詳しい方どうゆう病気なのか
教えてほしいです。
まだ紫斑病かもしれないと曖昧なので
明日また病院にいきます。

心配でしょうがないです。
ごめんね

コメント

わたあめ

私は小学校一年生の時にアレルギー性紫斑病になりました。
小さい頃なので症状についてはよく覚えていないのですが、毛細血管が切れやすく関節部分が腫れるなどだそうです。
ちなみに1ヶ月くらい入院してその後は何ともないです。

  • わたあめ

    わたあめ

    ちなみにその時はベッドの上からは絶対降りれず動いてはいけないと言われてました。

    • 6月22日