※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
ココロ・悩み

友人の結婚式が9ヶ月で、マタニティ用のドレスを購入したいですか?

12月に友人の結婚式があって大切な友人なので参加したいなと思っているのですが、結婚式の時期が9ヶ月とかなんです😖

もちろん体調と相談しながら参加するかは決めていこうと思ってるんですが、参考までにマタニティ用の結婚式に着ていくドレスとかって購入したことある方いらっしゃいますか?😖

コメント

のきごん

ドレス問題なら、レンタルありますよ😊✨

だっこちゃんまま

私も9ヶ月で参加しました😊
マタニティ用ではなくゆったりしてるけどウエストマークするタイプを買いました!

Hmama

私も9ヶ月で弟の結婚式に出ました
マタニティ用の買いましたよ✨

hana

ミルクティーなどのサイトで買いました(´ω`)!
ただ私も9ヶ月で招待されて悩みましたが、9ヶ月だともう何があってもおかしくない時期ですし、大事なご友人であればこそ、破水や陣痛などで一生に一度の大事な式を台無しにしてしまってはいけないと思って欠席しました。

ぱんだねこ

私も9ヶ月で友人の結婚式に出席しました。
妊娠中、特に問題なかったので^ ^
ドレスはメルカリで、マタニティ用のものを安く購入しましたよ♡9ヶ月はなかなかお腹が大きいので、普通のドレスはキツイかな〜と😅

あさみ

私は8ヶ月で出席しました!
たまたまマタニティドレスではなかったんですが、持っていたドレスがギリギリ着れたので買わず済みました!
直前までメルカリで購入しようと思い、めっちゃメルカリ見てました!
マタニティ用って多分あまり着る機会ないですし、普通に買うのもったいないかなー?と思ってたので!
もしくはレンタルとかもいいと思いますよ?

• あさみ

あさみ

ちなみに、お友達とかでマタニティ用ドレス持っている方いればお借りしてみてはどうでしょう?

• 6月22日
みかん

7ヶ月の時に出席して、ドレスはミルクティーの通販で購入しましたよ!
そんなに高くないですし、授乳服になってるタイプを買ったので、そんな派手じゃないものを選べば退院時やお宮参りなど産後にも着れるので買って良かったなーと思います😇