※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki
子育て・グッズ

生後34日の息子が授乳中に眠ってしまい、イライラしています。寝ずに飲んでくれる方法を知りたいです。

生後34日の息子を完母で育てています。息子はおっぱいを飲みながら毎回眠ってしまいます。少ししか飲まないからベッドに置いたり、しばらくするとすぐ起きて泣いて、続きの授乳をします。毎回前後でスケールで測っており、合計で80〜90程飲みます。きちんと飲んでくれるときは120以上出ているのに...
こっちだってそればっかりだとやらなきゃいけないこともたくさんあるし、正直イライラしてしまいます。
どうしたら寝ずにきちんと飲んでくれますか?
寝そうな時に足の裏をこちょこちょしても全く効き目がありません😭
気長に待つしかないんですかね😓?新生児の最初はそんな感じで、途中で力がついてきたのか、きちんと吸える様になってきていたのに、また最近途中で眠るようになってきました😭

コメント

ねこっちゃん

まだまだそんなものだと思うので
他のやらなきゃいけないことは最低限にして
息子さんが寝てる時は寝て。頻回授乳頑張りましょー。
あと少しですから(^-^)

• Miki

Miki

やはり気長に待つしかないんですね😭ありがとうございます!

• 6月22日
はやママ

1日1回から2回長く寝てほしい時間帯にミルクあげてました!
ミルクだと飲みやすいみたいでゴクゴク最後まで飲んでくれました。
頑張ると疲れてしまうので手を抜く事を考えてみては?
おっぱいはすぐ起きてしまうけれどミルクは4時間くらい寝てくれました。
私は夜しっかり寝たい派なので夜12時位にあげて朝方まで寝かせてもらいました(╹◡╹)
夜中授乳する方が母乳の分泌が増えるらしいですけどね💦
母乳が軌道に乗って良く寝てくれるようになった3ヶ月から完母にしました。

• Miki

Miki

2週間前くらいまでミルクを足していたんですが、ミルクは寝ないで確かに飲んでくれました。
    やはり軌道に乗るまでは3ヶ月くらい考えていたほうがいいですよね!
    ミルクを足すことももう一度検討してみます😌ありがとうございます!

• 6月22日
  • はやママ

はやママ

預けたり薬を飲まないといけない事態になったりした時に哺乳瓶で飲めた方がいいです。ウチは3ヶ月で辞めてしまったので哺乳瓶拒否になってしまって後悔しました。
    夫にも哺乳瓶使えたら俺が面倒見て息抜きさせてあげられるのにって言われました笑笑

• 6月22日
  • Miki

Miki

そうですよね😅哺乳瓶は哺乳瓶で大切ですよね!
    たまには主人にもお願いしてのんびりしたいですしね✨ミルクも使ってうまくやりたいですね😆

• 6月22日
じゅら

うちの子もそんな感じで
疲れちゃうみたくて、何も出来ないことが多かったです。
ぐっすり寝る時間が増えるとよく飲むようになりました。

寝てしまったら
オムツを変えたら起きましたよ

• Miki

Miki

オムツを交換したり、しばらく様子みたりすると、最初は飲んでくれるんですが、しばらくするとまた寝てしまって...その繰り返しで、途中でわたしが諦めます😔気長に頑張ってみます😅
    ありがとうごさいます!

• 6月22日