※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お出かけ

新幹線で東京に行くのですが、ベビーカーと抱っこ紐どちらを持っていけ…

新幹線で東京に行くのですが、ベビーカーと抱っこ紐どちらを持っていけばいいでしょうか?

コメント

Lipton🍋

両方あったのがいーとおもいます!

• りか

りか

ありがとうございます。行く日がまもなくで、まだ席をとっていなく、いちばんうしろか前をとれるかわからないのですが、ベビーカーじゃまですよね?💦

• 6月22日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

折りたたんで置けば少しはしょうがないとおもいます、、

• 6月22日
あーか

私なら抱っこ紐ですかね!
東京駅人多そうですし(´xωx`)
こまめに休憩とって下してあげてって感じですかね…
両方あるのが1番ですが。。

• りか

りか

ありがとうございます。東京行くのも子供連れて新幹線乗るのも初めてなのでどーしていいか…って感じです。参考になります。

• 6月22日
  • あーか

あーか

7ヶ月で新幹線に乗った時は両方持って行きました!
    やっぱりずっと抱っこ紐は負担になるので…
    でも浅草で食べ歩きとかならベビーカー大変だと思います(´xωx`)
    小さい店が多いので、おみやげ屋さんとか入れないと思います。。

• 6月22日
  • りか

りか

そうなると、ベビーカーはただただ荷物なだけですね💦

• 6月22日
  • あーか

あーか

そうなっちゃうかもしれません…
    荷物置きとして持っていくのもありかもですが!
    抱っこ紐で新幹線移動して、観光もしてとなると赤ちゃんキツイと思うので、席では下ろして、休憩場所もこまめに確保しておいた方がいいかなと思います!

• 6月22日
ママ

私なら両方ですかね。
着いてからの移動方法にもよりますけど…

• りか

りか

ついてからは電車や、浅草で食べ歩きをしたいと思っています。検討します(TT)

• 6月22日
  • ママ

ママ

原宿なら絶対抱っこ紐が良いですよ。
    ベビーカーで行ったことありますが、竹下通りとか死にます。笑
    でも浅草だと抱っこ紐だと暑いですし、道もそんなに混んでないのでベビーカーのが楽です。
    私なら両方持って行って、原宿ではコインロッカーにでも入れておきます。

• 6月22日
  • りか

りか

コインロッカーという手もありましたね!ありがとうございます!

• 6月22日
りか

ありがとうございます!とても参考になります!(^^)