※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

粉ミルクの消費期限が心配です。開封後1カ月だと思うのですが、2週間使っていない状況です。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!先月終わりから哺乳瓶拒否と母乳が安定してきたタイミングで完母になりました‼️
とても嬉しいのですが、粉ミルクの大缶を開けてその日に拒否が始まり、もう2週間ほどミルク使ってません…
消費期限ってたしか開封後1カ月とかですよね??どうしよう、、、😱

コメント

誰か、完ミの友達にあげるかシチューとか使える物に使うか…ですね😩💦

• mandelle

mandelle

シチューもう何年も食べてない😂 でも大缶だから、かなりの量ですよね…誰かにあげるしかないかなー

• 6月22日

退会ユーザー

ほんとですか😂でもそうそう作らないですよね😂💦あとは調べて何か使える料理に使うか…
    私は使いかけの大缶でも友達から貰えればめっちゃ嬉しかったです🤤💗💗ミルク高いので😭

• 6月22日
  • mandelle

mandelle

沖縄なので、シチューは食べる機会ナシですねw
    高いですよね、確かに‼️ちょっとまわりに聞いてみます‼️

• 6月22日
mama\( ・ω・ )/

マフィンなどお菓子につかうか友達などにあげるかですねー
お菓子作りで大量消費できますよー!

• mandelle

mandelle

おかし作り大好きです‼️が、オーブンが壊れてから全然やってませんでした…w かなり栄養あるようなので活用したいのですが、あと10日くらいで消費するのは無茶振りな気がしてきましたw

• 6月22日
  • mama\( ・ω・ )/

mama\( ・ω・ )/

大缶は大変ですよね🤣
    パン、クッキー、アイス何でも使えますよー!
    日持ちするものとか作って少しずつ食べるのもありかもですね( ´∀`)
    クックパッド等で調べてみるのもありかもですよ!

• 6月22日
  • mandelle

mandelle

アイスまで‼️すごい‼️見てみます❣️ありがとうございます?

• 6月22日